お風呂上りは親子でラップタオル

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
肌寒くなったかと思えば急に暑くなったりと
不安定なお天気が続いていますね。
子どもが通う保育所でも体調を崩している子が多いようです。
この季節らしいお天気で、秋のファッションやお出かけを楽しみたいですね。

  
子どもたちは秋の遠足シーズン。
我が家の兄弟も昨日は次男が、来週には長男が遠足です。
長男はバスで動物園に行くので得意気に話していると
弟が羨ましがってぼくも行きたいな~、来年は行けるかな?・・・のやり取りを
2日に1回ぐらいの頻度で話しています。
たぶん来週も続くと思います。笑

  
今週発売になった忙しいママにおすすめの商品をご紹介したいと思います。

  
20161021-1  

  
タオルでおなじみの暮らしの いいものシリーズから
今回大人用のラップタオルが発売になりました。
今年夏に子どもラップタオルが発売になり
じつはその頃から大人用企画があがっていたのです。

  
なぜ大人用が必要なのか?
もちろんジムやプール・海水浴での着替え用にもとっても便利なんですが
小さいお子さんがいるママならきっとピンとくるはず。
そう、お風呂上りのママ用タオルなんです!

  
お風呂からあがると赤ちゃんや小さいお子さんが優先で、自分のことは後回し。
バスタオルを巻いてウロウロ…ということもありますよね。
(わたしもかつて経験しましたが、本当に急がしいんですよね…)

  
そんな時ラップタオルをささっとかぶれば
子どももママもひとまず湯冷めや風邪予防にもなります。

 
20161021-2  

暮らしの いいもの 大人用 ラップタオル 85cm丈 リボン

 
表面はさらりとしたガーゼ生地で通気性も良く
裏面は綿100%のパイル生地で水分をしっかり吸収してくれます。
お洗濯のしやすさも嬉しいポイント。
バスタオル感覚でお使いいただけます。

  
今年発売になったタオルと同じ柄の
リボン、タンポポ、クロスの3柄からお選びいただけます。
どれも大人可愛い柄で、子どもたちのお世話もゆったりした気分でできそうですね。
忙しいママのお気に入りになりますように。

  
20161021-3  

暮らしの いいもの プールタオル ラップタオル 60cm丈 のりもの

  
子ども用のラップタオルも引き続き販売中です。
ママと一緒なら子どものテンションもアップ間違いなし!
親子でのお風呂が楽しい時間になると嬉しいですね。

  
暮らしの いいもの ラップタオル一覧は こちら。  
  

Read Comments

夏の人気者ラップタオルに、新しい仲間☆

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
気温は高くないのに湿気にガマンできず、
ついついエアコンをつけてしまう、今日この頃です。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね!

  
京都の7月といえば、祇園祭。
商店街には提灯が飾られ、少しずつムードも高まってきました。

  

小学校ではもうプールが始まっていますね。
我が家の子供たちの保育所も来週からいよいよスタート。
先生がプールの掃除をしたり準備をしているのを見て
早く入りたくてうずうずしているようです。

 
小学校や保育所でプールの必需品といえば、ラップタオル。
昨年もたくさんのお客様にご購入いただいて当店でも大人気です。
そのラップタオルに今年、新たに仲間が加わりました!

  
20160701-01

  
タオルで毎年大人気の「暮らしの、いいもの。」シリーズから、
今年はじめてラップタオルが発売になりました。

 
綿100%ガーゼパイル生地なので、吸水速乾性はバツグン。
タオルシリーズと同じく、軽くてかさばらず学校のプールや海水浴にもピッタリ。
胸囲サイズを3段階に調節でき、だいたい身長100cm~140cmまで使えます。
85cmでも何とか大丈夫そうですね!
  
20160701-01-2

  
デザインは、この4種類。
タオルでNo.1人気のりもの、昨年発売のちょうちょと、
今年の新作ほし、いちごになります。
子どもらしいデザインもこのシリーズの人気の秘密ですね。

※限定生産となりますので、どうぞお早めに。

 
暮らしの いいもの ラップタオルは こちら→

  
  

 
20160701-02

  
そして、ラップタオルと同じく今年もタオル・はんかちも新作が発売になりました。
ちょうどプールが始まる前ということもあり、
どの柄・どの種類も毎日たくさんご注文をいただいています。
ありがとうございます!

  
20160701-03

 
タオルシリーズの今年の新作デザインは、ほし、ふね、いちごの3種類。

  
実際に2年前から個人的にも使っていますが、
ミニバスタオルは、とにかく軽くて名前の通りかさばりません。
薄くて大丈夫かな?と最初思いそうなんですが、
ちゃんと吸収してくれて小さい子どもなら十分ですよ。
通気性もバツグンなので、夏タオルにはぴったりだと思います!

  
20160701-05

 
20160701-04

  
我が家に今年仲間入りしました。ミニバスタオル ほし と、ふね です。
お兄ちゃんが真っ先に「ボク、ほし!」と言ってしまったので
弟はふねで了承してくれました。

 
  
フェイスタオルは、我が家は保育所でのプールタオル指定がフェイスタオルなので
指定場所にもスッポリ収まり、お洗濯してもすぐ乾くので嬉しいです。
あと、他のお友だちと被らないところも◎
お出かけにもあると何かと便利ですし、子供たちも気に入って使っています!

 
色柄の種類もたくさんあるので、選ぶ楽しさも♪
子供たちだけでなく、大人可愛い柄もありますので、家族みんなで使ってくださいね。

 
暮らしの いいもの 全シリーズは こちら→
  
  

来週末は保育所の夏イベントがあります。
今年は担当委員なので、今準備に追われている最中です。。汗
どうか晴れますように。
(なんかこのセリフ、ブログでよく言ってるきがします。笑)

  
みなさんも子どもたちとの楽しい夏、お過ごしくださいね♪

  

Read Comments

梅雨と恵みの雨。

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
私、去年あたりから、
密かに心の中で企てていたことがあるのですが…
不思議なご縁があり、今年その想いが叶いました!
 
20160617_img1
 
…これです!何の植物か解りますか?
 
正解は、ブルーベリーの木です。
 
前から育てたいな~と思ってて
実がなったら、そのままたくさん食べたり、タルト作ったり…
と、こっそり夢を描いていたものの、上手くタイミングが合わず。
 
それが今年、ちょっとしたご縁で、苗木が我が家にやってきたのです。
ブルーベリーは1本でも実がなりますが、
同系統内の異品種を混植すると、良く実がつくそうなので
我が家にやってきた1本と、新たにもう1本を買って植えました。
 
…と、言いつつ
おそらく実がなるのは、最低でもあと2年くらいかかりそうです。(笑)
私は何故か、植物を上手く育てられない人間なので、
この子たちの将来がとても心配ですが、今のところ元気そうで何よりです。
 
 
* * * * * * * * * * * * * * *
 
さて、微妙な天気が続く梅雨の季節。
とは言え、例年に比べるとしっかりと雨が降る日が少なく
水不足のニュースも見かけたりして、
植物たちの成長に大切なこの時期を、ちょっと心配な気持ちで過ごしています。
 
お出かけするには、ユウウツなこの時期ですが
梅雨らしくちゃんと雨が降って、
植物たちが、イキイキとした夏を迎えて欲しいなと思います。
 
 
…ということで、
今回はオンラインショップにある
植物モチーフのアイテムを探してみたいと思います。
 
20160617_img2
Coupole LIBERTY 前後切り替え コットンTシャツ Chartwell×ホワイト
価格:7,800円+税
 
前回、青柳がLIBERTYのアイテムをご紹介していましたが、
植物柄と言えば、やっぱり最初に思い浮かぶのはLIBERTYですね。
 
20160617_img3

こちらは、Chartwell(チャートウェル)という柄で
ウィンストン・チャーチルの実家と庭がテーマとなっていて、
彼自身が造り上げた湖、キッチンガーデン、一番下の娘「メアリー」のために作った、
遊び小屋メアリーコット。丘の横にある庭は、
彼が愛した風景と自然に対する愛情が表現されています。
 
水彩絵の具のような、
淡いタッチで描かれた植物たちは、女性らしい爽やかな印象に。
こちらの柄はとても人気で、バッグやブラウスは入荷してすぐに完売。
Tシャツも数量限定ですので、
気になった方は、ぜひお早めにチェックを…!
 
 
 
続いて…
今の季節にピッタリなレイングッズから、フォレスト柄の雨傘です。
 
20160617_img4
長傘 フォレスト w.p.c ワールドパーティー レイン 雨傘 ネイビー
価格:2,000円+税
 
静かな雨が降る深い森のような…青で統一された柄は
見ているだけで、心が落ち着く印象を受けます。
 
20160617_img5

[CAT TAIL]という、猫のしっぽをイメージした持ち手は、
細くても、しっかりとした持ちやすさを追求して作られました。
 
女性の手にきちんと馴染み、そして持ちやすい。
お気に入りの傘で、梅雨の季節もちょっと楽しくなりそうですね。
 
 
 
最後に…
入荷した当時から、私がずっと気になっていたこちらの柄。
 
20160617_img6
暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル タンポポ
価格:1,600円+税
 
タンポポといえば、春の花ですが
北欧テイストで描かれたこちらのデザインは
今年の新作として入荷した柄の中で、イチバン人気。
 
ブルーのアイテムと合わせると
爽やかな夏の印象になるかな…と思って
先日公開された「この夏、素材にこだわる。」特集のイメージにも使ってみました。
 
20160617_img7
リネン・コットン・オーガニックetc… この夏、素材にこだわる。
 
暮らしのいいものタオルシリーズは、
ゆっくり丁寧に織り上げられた程よい厚みの4重ガーゼ。
肌に馴染む柔らかさ、そしてガーゼ特有のサラッとした使用感と通気性。
 
バスタオルはかさばらないように、少し小さめ。
フェイルタオルは使いやすいように、少し長め。
 
使いやすさだけでなく、
毎日使うものだから、洗濯のことも考えられた
とっても機能的なタオルです。
 
 
先ほどご紹介した「この夏、素材にこだわる。」特集には
こちらの暮らしのいいものタオル以外にも、
素材、肌触り、使いやすさにこだわったアイテムをたくさんご紹介しています。
 
梅雨が明ければ夏本番。
あつ~い夏、ちょっと素材にこだわって、ぜひ快適に過ごしてくださいね。
 
 

Read Comments

我が家で大活躍の、あのタオル。

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
 
いよいよ待ちに待った春、桜の季節ですね。
京都も先日桜の開花が発表されました。暖冬の影響でいつもより早いとか。
今また寒の戻りで寒くなりましたが
4月に入ると見ごろもあっという間にやってきそうですね。
お花見したいですね~

  
ちょうど今日、子供が通っている保育所の卒園式。
まだ年少なので年長さんを送る側ですが、4歳なりにいろいろ理解はしているようで
一生懸命歌を練習していました。やっぱり寂しいんでしょうね。

  
気がつけばあと一週間で3月も終わり、4月になればすぐに進級式。
進級だし、とのんびりしていると、アレを買わないといけないんだった(汗)…と
バタバタと慌てそうです。
早速今から最終チェックしたいと思います。

  

入園・進級準備といえば、我が家で大活躍のタオルがあります。

 
20160326-1

  
「暮らしの いいもの」 という、ゆっくり丁寧に織り上げた
4重ガーゼタオルのシリーズです。ご存知でしょうか?

  
まず、フェイスタオルは次男 (1歳児クラス) のお昼ごはん用エプロンとして
毎日使っています。

 
20160326-2

  
暮らしの いいもの 少し長めの フェイスタオル

  
1年間使ってさすがにくたびれてはいますが…まだまだ使えます。
(こちらの柄はすでに廃盤となってしまいました)

  
いくつか柄を変えて毎日がしがし使っています。
柄も可愛いので気分も上がりますし、毎日のお洗濯も乾きが早いので
本当に助かります!

 
4月からは2歳児クラスに上がってエプロンは卒業しますが
食後の口拭きタオル用にハンカチを今回新調しました。

 
20160326-3

 

暮らしの いいもの ガーゼハンカチ

  
実際に家用で使っていますが
ガーゼハンカチなので肌にも安心して使えるのが嬉しいです。

 
20160326-4

  
お洗濯すると端のほうはくたっとなってしまいますが
ふんわり柔らかくなって使い心地はバツグンですよ。
(こちらの柄も残念ながらお取り扱いがありません)

  
他にもバスタオルを夏のプールタオル用に使っています。
普通のバスタオルよりひとまわり小さいミニバスタオルなので
子どもも扱いやすく、早く乾くのでピッタリなんですよ!

  
そして、ここで 「暮らしの いいもの」 嬉しい2つのお知らせがあります♪
まずは、5月上旬ごろになりますが、今年の新柄の発売が決定!
どんな柄になるか楽しみですね。

   
そしてもうひとつは、新生活&入園応援セールが決定!
メーカーで廃盤になって販売を終了した暮らしの いいものタオルたちが
数量限定で、しかも特別価格で復活します。

  
明日3月26日 (土) からスタート!

  
ぜひ一度、使ってみてくださいね。
きっといろんな柄が欲しくなっちゃいますよ♪

  

赤ちゃんから大人まで、肌ざわりはもちろん使いやすさにもこだわった
暮らしの いいもの タオル。
まずは全部の種類をチェック! 一覧はこちらのバナーをクリック↓

   
footer-kurashi-towel

  

Read Comments

トイレタリーに秋の新作が登場。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷 香です。

 
お盆休み真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
あまりの暑さ、陽射しの強さに
せっかくの夏休みも外に出るのをためらってしまいます。 

 
お盆期間中は保育所もプールがお休みということで
子供たちを実家の祖父母に預けて
私は実家から出勤しています。

 
子供2人もだんだん大きくなり、しかも男の子ということで
祖父母も体力的に大変そうですが、
子供たちは大喜びで楽しんでいるようです。

 
20150814-3

         
まだまだ残暑はとっても厳しいですが、暦上はもう秋。
イノブンオンラインショップにも秋物の商品が
毎日続々と入荷しています。

 
そして、トイレタリーにも秋の新商品が登場しました。
『フラワーレース』 というシリーズです。

 
20150814-1

 
20150814-2

 
フラワーレース シリーズ一覧は こちら

  
ふわふわのパイル生地にリボンテープとお花柄のレースがポイント。
ペーパーホルダーカバーとスリッパは総レース仕様となっています。
とっても贅沢な気分になりますね。
カラーはベージュ、ブルー、ピンクの3色。
ベージュは違うカラーの小物を合わせたりと
組み合わせも楽しめますよ。

  
トイレタリーも少しロマンチックに。
控えめなさりげない可愛さが、女性の方におすすめです♪

 
 
その他にも、お好きなスタイル、素材で選べるトイレタリーをご用意しています。
ぜひ特集もご覧くださいね。

 
スタイルで選べるトイレタリー特集は こちら

Read Comments

お部屋も春らしく模様替えしませんか。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷です。
 
まだ冷たい風にブルブルッとくることもありますが
太陽の出ている時間も少しずつ長くなってきて
冬から春へ着々と向かっていますね。
春は、もうすぐそこまで来ています。
 
春になると花柄だったり、淡いカラーの服を着たくなりますよね。
冬がどうしても暗めの装いになりがちなので
その反動なんでしょうか?
 
この春はどんな色に挑戦しようかな…
なんて考えるだけでも
ワクワクしてしまいます!

 
インテリアもきっと同じ。
お部屋の中に春色をちょっとプラスしてみたり
ファブリックの生地をコットンやリネンに変えてみたり。
 
お部屋もファッションと同じように
春らしく模様替えしませんか。
 
トイレタリーにもこの春イチオシのアイテムが先日登場しました。
ワードローブ デニムBL(ブルー)です。

 
055397-1

 
じつは以前から販売はしていたのですが
このたび国産デニム生地にリニューアルになりました!

 
055397-2

 
国産デニム産地で有名な広島の福山市で織った生地を使い
岡山の児島でウォッシュ加工を施していますので
デニムならではの味わいが楽しめますよ。

 
トイレもデニムのブルーで爽やかにカジュアルに
演出してくれること、間違いなしです。

 
自由に組み合わせを楽しめる、ワードローブ トイレタリーシリーズは こちら

 
新生活特集
「自分らしく暮らすための、お部屋・インテリア図鑑」は こちら
  
 
そして春といえば、はじまりの季節。
保育所だったり、幼稚園だったり、学校、会社など
新しく始まりますね。

 
去年の今頃は、子供の保育所と私の仕事がスタートというので
不安とドキドキでいっぱいでした。
慣らし保育や、短い期間での入園準備にバタバタしていたのも
今となってはそんなこともあったよね~といい思い出です。

 
去年の1年間は何かと手探りで
保育所の流れや用意するものもとりあえず、という感じで済ませていたので
まわりのお友だちの可愛いバッグや
アップリケもバッチリな帽子やタオルを見て
慌てて買いに走ることもありました。。

 
今年は2年目なので
少し余裕をもって準備グッズも選びたいなぁと思います。

  

入園準備1年目のママも、2年目~のちょっと余裕ママにも
ぜひ見て欲しい可愛い準備グッズが揃いましたよ。
手づくりしてあげたいけど時間がなくて…というママにも、おすすめです。

  
「入園・入学準備グッズ特集」は こちら

   
インテリアも、入園・入学準備グッズも
いろいろ迷いながら、妄想しながら、お買い物を楽しんでくださいね。

 
そして、4月から張り切ってお気に入り達と一緒に
素敵な1年をスタートさせてください♪

 

Read Comments

なんだか気持ちも新たに。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷です。

 
年が明けて1月ももう半ば。
なんとなく過ごしていると
なんだかもったいないなぁ~と思う今日このごろ。
忙しいのは大変ですけど
イベントがなさ過ぎてもついダラダラしてしまいますね。
 
今年はしばらく子育てなどでないがしろにしていた
自分のことを頑張ろうかなと思っています。
昨年仕事に復帰してみて、自分の退化(老化)をしみじみ感じています。
年齢もありますが、脳をあまり使ってなかったのかな…と。
いろんなものを見て聞いて刺激を受けて
時にはリラックスもしながら
脳を活性化できるようにしたいです。レッツ若返り!
これが、私の今年の目標です。笑

  
さて、前置きが長くなりましたが…
新年といえば、新調するものはいくつかありますが
タオルもそのひとつじゃないでしょうか。

 
年末年始にタオルのご注文をたくさんいただきました。
新しいタオルって、なんて気持ちいいんでしょう!
肌触りや使い心地の良さだったり、好みの柄や色だとなおさら。
なかなか買いかえるタイミングって難しいけれど
新年にかえるとなんだか気持ちも新たになる気がします。

 
タオルにもじつはいろんなタイプがあるのをご存知ですか?

 
お洗濯にも強い、スッキリタイプ。

タオル2

こちらは、ワードローブ というシリーズ。
表面ガーゼ、裏面パイル織で毛羽立ちが少ないタイプです。
シンプルなデザインで男性にもおすすめ。 

 
    
赤ちゃんのデリケートな肌にも安心なガーゼ素材タイプ。

タオル7

こちらは、ソイル というシリーズ。
無撚糸(むねんし)パイルをガーゼ素材で織り込んだ
とっても気持ちいいタオルです。
 

こちらもベビー、キッズのタオルにもおすすめ。

タオル8

こちらは、暮らしの いいもの シリーズ。
ゆっくり丁寧に織り上げた4重ガーゼタオルで
フェイスタオルは普通のタオルより10cm長めに、
バスタオルはひと回り小さいサイズになります。
お洗濯してもすぐ乾くので、ママには嬉しい!
保育園や幼稚園用にも買われていく、人気のタオルシリーズです。

 
柄にこだわったタオルもあります。

タオル4

こちらは、千代紙タオル というシリーズ。
馴染み深い千代紙をアレンジした
ギフトにも喜ばれているタオルでもあります。
通常のタオルの約半分の厚みで、軽くかさばらないのも特徴です。

 
トイレタリーともお揃いで使えるものも。

タオル6

こちらは、マリン というシリーズ。
トイレタリーでも同色を展開しています。
この他にもワードローブやC&Sチェックもお揃いで
コーディネイトできます。

 
贈り物に迷った時のタオル選びにもぜひ参考にしてくださいね。

 
そしてもうひとつ、新調するものでおすすめなのが
トイレタリーです。
 
真っさらのふかふかの肌触りは、こちらもたまりません。
トイレタリーも一セット買いかえるとなると
ちょっと勇気も要りますが
トイレの雰囲気を大きく変えるのもトイレタリーの魅力。
お客様を迎えた時もじつはチェックされているかもしれませんよ…?

 
トイレタリーも季節やお好きなスタイル
(ナチュラル、シンプル、フェミニン、メンズライクなど)で
お選びいただけます。

 
今のイチオシは、組み替えも楽しめる ワードローブシリーズ でしょうか。

トイレ

こんな風に小物に柄を組み合わせたりして
自分流にコーディネイトできる、人気シリーズです。

 
また季節が変わるとトイレもタオルも違う素材やシリーズを
試したくなりますね。
そうやってインテリアファブリックの模様替えも
楽しんでみてくださいね。

 
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

他にもたくさん!

タオル一覧は こちら

トイレタリー特集ページは こちら

 
 

Read Comments

北欧フィンランドの香り♪



みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ受注担当の佐田尾です。


日に日に寒くなってきましたね。
もうすっかり冬です。
買ったばかりのストールがもう手放せません。


寒い冬だからこそ、ぽかぽかした温もりをすごく幸せに感じませんか?
冷え性な私の、今年の冬は新しく入浴剤を買ってみようかと思っています。



フィンランドバス バスソーク(入浴剤) 4種セット
北欧フィンランドの自然をパックした素敵なセットです♪ 800円(税込 864 円)


どれもいい香りでなかなか選べない入浴剤も、
4種類がセットになっていると色々と試せて嬉しい。
パッケージも色鮮やかで、憧れの北欧を感じるデザインが可愛いです。
ちょっとした贈り物にもぴったりですね。


癒しのお風呂タイムはこの香りで。
3袋がセットになっているタイプもご用意しております。



フィンランドバス バスソーク(入浴剤) 3袋セット ホワイトバーチ(ブルー)
無機塩類をベースにシラカバ樹皮エキス、
ホホバオイルなどの保湿成分を加えた入浴剤。
600円(税込 648 円)



フィンランドバス バスソーク(入浴剤) 3袋セット フィンローズ(ピンク)
無機塩類をベースにノバラエキス、
ホホバオイルなどの保湿成分を加えた入浴剤。
600円(税込 648 円)



フィンランドバス バスソーク(入浴剤) 3袋セット ヘイフラワー(グリーン)
無機塩類をベースにハチミツ、
アルニカエキス他数種の保湿成分を加えた入浴剤。
600円(税込 648 円)



フィンランドバス バスソーク(入浴剤) 3袋セット オーロラオレンジ(オレンジ)
無機塩類をベースにオレンジ・レモン・ジンジャーのエキス、
ホホバオイルなどの保湿成分を加えた入浴剤。
600円(税込 648 円)


ついつい夜更かしをしてしまう私も、
癒しの香りでいっぱいの温かいお風呂に入ったら、
ぐっすりと眠れそうです。


いよいよ本格的な冬到来という感じですが、
みなさま風邪をひかれませんように。
北欧フィンランドの素敵な入浴剤の香りをぜひお試しください。


今回ご紹介した「フィンランドバス」のページはこちらから
お風呂タイムを癒しのひとときに。「入浴剤・ソープ」のページはこちらです


終わり

Read Comments

ふんわり。くせになるタオルたち。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
 
そろそろ、夏も後半戦。
毎日暑い日が続いていますね。
 
皆様、いかがお過ごしですか?
 
 
夏休みに。
お盆休み。
  
休みが続くとやっぱりどこかに出掛けたくなりますよね♪
 
 
速水はちょこちょこ出掛けては、
 
「暑いね。なんか冷たいもの食べたいね~。」
 
と、気になっていた氷を食べに行ったり、
行きたかったカフェに行ってみたりと。
 
地味に、夏を楽しんでおります。
 
 
皆様、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!
 
 
それでは、
本日は新しく仲間入りした、
ソイルシリーズ ボーダー柄のタオルをご紹介します。
 
soil ボーダー 01
 
無撚糸(むねんし)パイルをガーゼ素材で織り込んだ新触感のタオルです。
 
こちらの嬉しいポイントは、
 
・ボリュームがあって優しい肌触り
・吸水性が高い
・毛羽落ちが少ない
・乾きが早い
 
無撚糸タオルとガーゼタオルの欠点を補い、
両方のいいところをあわせもっています!
 
soil ボーダー 02.jpg
 
本当に
 
なんだか もっちり ふんわり
 
クセになる肌触り。
 
soil ボーダー 03.jpg
 
とっても
優しい気持ちにさせてくれますよ~!
 
赤ちゃんやデリケートなお肌の方にもオススメです。
 
プチタオルで顔の皮脂を押さえたり、
赤ちゃんの背中に挟んであげるのも
汗でべたつかずにいいかもしれませんね。
 
・プチタオル
・フェイスタオル
・バスタオル
すべてブルー、コーラルピンク、グリーン の3色展開です。
 
soil ボーダー 04.jpg
 
ソイルのタオルは昔ながらのシャトル織機で作られています。
 
 
ゆっくりと丁寧に織るシャトル織機は
なんと、
バスタオルで1日にたった20枚しか織れないそうです!
 
 
時間がかかる分、
量産できるタオルとは違った、ぬくもりが感じられるタオルですよ。
 
 
それでは、本日はこの辺で・・・♪
 
 
●今回ご紹介したソイル ボーダー タオルはこちら
●ソイルシリーズはこちら

Read Comments

ゴロンと出しっぱなしでも可愛い♪

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷 香です。
 
夏休み真っ只中ですね。
 
毎日の保育所の送り迎えや通勤時に
虫カゴを持った子供たちや
子供連れのお母さんの姿を
よく見かけるようになりました。
 
今でも昆虫採集をしている子供がいるんだなぁ、と
なんだかホッとしてしまいます。
(うちの子供は、「ちょうちょが怖い」とか言ってますが… )
 

現在オンラインショップで
「夏休み!子ども部屋改造計画」 という特集が
公開されています。
もうご覧いただけましたか?

(特集は こちら
  
こんな可愛い部屋は到底ムリなんですが…
あまりじっくり考える時間のないママには
参考になる特集だなぁ~と
自社ながら、関心してしまいます。
(なかなか自分で探すのって大変なんですよね…)
 
子供部屋に、という訳ではないですが
我が家でも活躍中のアイテムがあります。
以前のブログで、ピリエ をおもちゃ入れに使っている
というのは書きましたが、
  
その他にも最近仲間入りしたものが
「タブトラッグス」です!
 
現在、3つ使っています。
 


 

バニラ(L)は掃除機入れに
ピスタチオ(M)は洗濯物入れに
オレンジ(シャロウ)はタライ替わりに
使っています。
 
バニラは最初洗濯物入れに使っていましたが
ちょっと大きすぎて持ち運びが大変だったので
次に掃除機を入れてみたら、ピッタリでした!
 

子供が保育所に行くようになってから
洗濯量が増えたのはもちろんですが
靴の汚れ具合にも、本当にビックリします。
 
これは、タライがいるな…と思い
どうせなら明るい色で
他にも使いまわせるものにしよう!と
このタブトラッグスのオレンジを選びました。
 
 
 
毎週泥んこになった靴を洗うのも
(今のところ)気分良くできている気がします。
靴以外にも、布オムツの浸けおきや
手洗いの洗濯用にも使っていますよ。
持ち手があるので、使わない時はぶら下げています。
 
タブトラッグスといえば、
いろんな使い方ができて便利なのはもちろん、
カラーバリエーションが豊富なも魅力のひとつですね。
 
我が家の場合は、家事が楽しくなって、
ゴロンと出しっぱなしでも可愛い色、をポイントに
選んでみました。
 
みなさんも自分のお気に入りの組み合わせを
探してみてくださいね。
 
 
・今回ご紹介したタブトラッグスのシリーズは こちら 。

Read Comments