春を添えたお祝いギフト。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
待ち遠しいですね、春。

 
この冬(特に年が明けてから)の寒さ、そして意外とよく降る雪に身体が耐えられず…
年々寒さが応えるようになってきました。

そんな寒い毎日でも、日が登っている時間がだんだんと長くなってきて
暖かい陽射しの日も増えてきたりと、少しずつ春に近づいているのを感じます。

  
先日我が家の次男坊が初のインフルエンザにかかり、
幸いにも家族の誰にもうつらず、自宅待機の日々を過ごしました。
いつもお兄ちゃんと遊んでいるので、ひとりがとても退屈らしく
退屈すぎて…寝る。ひたすら寝る、でした。

  
20170217-1

 
待機から解放されて保育所に行く朝は、本当に嬉しそうでした。
3歳なりにじつは苦い経験だったのかもしれません。
まだまだ流行真っ只中。これから先も心配は尽きません。
環境が変わり、イベントも盛りだくさんの春は、みんな元気に迎えたいものです。

  

  
今回のブログでは、何かとお祝いごとや贈り物が増えてくるこれからの季節に
おすすめのギフトを選んでみました。

  
■卒園・入園のお祝いギフトに。
みんなでお揃いで使えるハンカチやタオルなど喜ばれそうですね♪

 
20170217-2

 
【1】暮らしの いいもの ガーゼハンカチ
【2】Rikka クリスタル ミニソープ
【3】白雪 友禅染はんかち よしこ

  
入園準備グッズ特集」 もぜひご覧ください。  
footer-theme-kindergarten2017
  

  
■卒業・入学のお祝いギフトに。
次はもう少し大きくなったお兄ちゃん、お姉ちゃん用です。

  
20170217-4

 
【1】結わいごと おまもり香
【2】白雪 友禅染はんかち 秋桜 コスモス ピンク
【3】SAKURA HARENOHI 桜のプチバスフィズ  

  

春を感じる和の贈り物特集」 もぜひご覧ください。
footer-theme-spring-gift2017

  

  
■就職・進学のお祝いギフトに。
普段使いできる小物が喜ばれそうですね。

  
20170217-5

 
【1】Fedele レーヌ パペティエール パスケース
【2】fleur フルール Stock 腕時計
【3】ハンカチーフ lintu リントゥ 大判クロス ピンク  

  

Gift 幸せを願い、絆を深める贈り物。」 もぜひご覧ください。
footer-theme-gift
  

  
■新生活を始める方へのギフトに。 
お掃除セットやもらって重宝するふきんは間違いなしです。

  
20170217-6

 
【1】マーチソン・ヒューム クラシックファイブセット ギフトボックス
【2】白雪ふきん ギフト モダンセット 12枚入 ねこバージョン
【3】フランス産 ガレット・バタービスケット アンリオ缶   

  

自分らしく暮らすための、お部屋・インテリア図鑑」 もぜひご覧ください。
footer-theme-new-life2017
  

  
■ホワイトデーのお返しギフトに。
センスが良い贈り物だとポイントアップかもしれません!?
我が家もこどものお返しに悩み中です…  

  
20170217-3

 
【1】Le Voile Floral ハンドクリーム スリジエ(サクラ)
【2】Caffarel ラナンキュラス小缶 キャンディー
【3】フランスブレンド 紅茶 Christine Dattner  

  

ホワイトデーギフト特集」 もぜひご覧ください。
footer-theme-whiteday2017
  

  
お家でいつでも桜を楽しめる桜のアイテム。品揃えが豊富なのはじつは今!
ご自宅ようにも、贈り物に添えて春を届けるのもおすすめです。

 
桜の香り フレグランス&バス ギフト*
footer-theme-sakura
  

贈りたい気持ちはいっぱいなのに、いざとなると悩んでしまいますね。
選ぶ私自身も苦労しました…(笑)
旬のアイテムから、ずっと長く使ってもらえそうなアイテムまで。
少しでも参考にしていただければ、幸いです。
  

 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 
 

Read Comments

フランス産の豊かな香りでハンドケア。

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
夏休みいかがお過ごしですか?
京都もたくさんの観光客で毎日賑わっています。

 
20160819-1 

 
先日、京都鉄道博物館に行ってきました。
我が家の子どもたちのこの夏1番の目標だったので、大喜び。
4月にリニューアルして、まだピカピカ新しい匂いのする建物に大人の私もちょっと興奮!
子どもたちも知っている列車があると、とりあえず叫んでいました。笑

 
博物館内もたくさんの方が来られていて、
大人から子どもまでみんな目を輝かせて、本当楽しそうでしたよ。

  
まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋ものが気になってくる時期ですね。
イノブンオンラインショップにも続々と入荷しています。

 
空気が乾燥してくると気になるのが、ハンドケア。

花たちの美しさと魅力を香りにぎゅっと閉じ込めたフレグランスシリーズ
ル・ブォワル・フローラルに、新しくハンドクリームが仲間入りしました。 

  
20160819-2

 
ル・ブォワル・フローラル Le Voile Floral ハンドクリーム

  
香りの都、南仏グラノースにある老舗香料メーカーとコラボして作られた
フランス産香料を使用。
まるで本物のお花のような豊かな香りに包み込まれます。

  
お花にはそれぞれ花言葉がありますよね?
こちらのル・ブォワル・フローラルシリーズには、それぞれモチーフとなっているお花に
花言葉やお花にまつわるストーリーが記載されています。

    
誕生日や記念日に花を贈るように、大切な人に香りを贈ってみるのも素敵ですね。
パッケージも高級感のあるデザインで、女性の方へのギフトにピッタリです。

 
20160819-3

  

ぜひ、フランス産の豊かな香りを体験してくださいね。
お気に入りの香りが見つかりましたら
お部屋で楽しめるリードディフューザーオイルもおすすめです。

  

ル・ブォワル・フローラル シリーズ一覧は こちら

  

Read Comments

春まで、…もう少し。

 
 
みなさま、こんにちは。
オンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
暖冬、暖冬…と言われながらも、
やはりこの時期は、二十四節気の大寒から立春の間ということもあり
雪が降ったりして、真冬らしい寒さをヒシヒシと感じています。
 
小さい頃のように、
朝目覚めたら、いきなりめっちゃ雪積もってるー!…みたいなことは、
ここ数年少なくなってしまいましたが
個人的に、冬生まれということもあって、
空気が透き通る感じや、雪が舞うのを見ると何となくワクワクしてしまいます。
(防寒対策万全の、モコモコしたホンダを観測できるのは、ちょうどこの時期です。)
 
 
とはいえ、春の柔らかい暖かさも恋しくなる頃。
イノブンオンラインショップにも、
春を感じるアイテムが少しずつ入荷してきました。
 
20160122_img1
桜ふわり ガーデンフラワー 桜フルーティー 価格:800円+税
 
こちらは、ルームフレグランスで
パッケージのふたを開けて、そのまま玄関やお部屋に置いたり、
例えば、ガラスや陶器の入れ物に入れたりして、楽しむこともできます。
 
桜ふわり」という、フレグランスシリーズは
入浴剤や石けんなどのバスアイテムと、
フレグランスやサシェなどの香りのアイテムとで2種類あり、
 
中でも、私好みだったアイテムは…
 
20160122_img2
桜ふわり ロリポップフィズ 入浴剤 桜ブーケ 価格:380円+税
 
こちらの、ロリポップのような形をしたバスフィズ(入浴剤)。
決して食べられませんが、、この見た目…!
 
同じ桜ふわりシリーズの入浴剤やフレグランスで
組み合わせてセットにしたり、
 
20160122_img3
リバティプリント ガーゼハンドタオル マーガレットアニー/PU 価格:850円+税
 
LIBERTY(リバティ)のタオルハンカチと組み合わせても
華やかさが増して、春らしい贈り物に ^ ^
 
 
最初にご紹介した春のアイテムは、
どちらかと言えば、ちょっと洋風な雰囲気ですが…
グッと和で攻めるなら、イノブンのある京都にちなんだ「cotoiro」という
「made in 京都」の和フレグランスもオススメ。
 
20160122_img4
cotoiro おりがみサシェ kusudama くすだまシリーズ 価格:各600円+税
 
京都の北山、京北、美山などで取れる樹齢60~80年の香り高い木の丸太から、
中心部わずか12cmの角材を使い、
水蒸気蒸留法で丁寧に抽出されたヒノキ精油を配合し、
京くみ紐があしらわれた、上品な和のフレグランスシリーズ。
 
20160122_img5
アロマディフューザーや、香りかごなど
見た目も他とはちょっと違う、こだわりを感じられるアイテムです。
 
cotoiro」シリーズを贈り物として、何かとセットにするなら、
やっぱり「白雪はんかち」か「白雪ふきん」かな…と思います。 
 
20160122_img6
白雪 友禅染はんかち 桜 卯月 価格:400円+税
 
当店のリピート率NO.1といっても過言ではない白雪シリーズは、
吸水性や、使い込むほどに柔らかくなる手触りに、
色柄がとても豊富で、ご自宅用としてだけでなく
引越しや内祝いなどの、ちょっとした贈り物としてとても人気です。
 
さくら、うめ、つばき…など、
「cotoiro」シリーズの香りと、同じ花をモチーフにした柄も多いので
香りと同じ柄を選んで、セットにすると統一感もでて、
大人な印象のある贈り物になりそうですね。
 
 
今回ご紹介したアイテムは、
footer-theme-spring-gift2016
こちらの「春を感じる和の贈り物」特集でもご紹介しています。
 
春モチーフのアイテムは、お祝いギフトにもピッタリ。
 
まだまだ寒い日が続きますが
華やかな春のアイテムで、ちょっと春を先取り、ですね。
 

Read Comments

毎冬買ってしまうルームシューズ。

こんにちは、イノブンの明里です(^ ^)
 
ぐっと冷え込んできましたね。
家にいるときにもスリッパが欠かせなくなってきました。
 
みなさん、冬物のスリッパって持っています?
そう、ルームシューズです。
 
私は、一昨年から毎年買っているルームシューズがあります。
 
それは、このエルクのルームシューズ。
 
20141014-01
 
このルームシューズ、格段にあったかいんです。
 
明里家ではルームシューズを酷使するので、
1シーズンずっと履いていると、
さすがにへたってくるので、毎年買い換えています。
 
1500円(税抜)を毎年買い換えるのは、ちょっと高いかなぁ…
と思っていたんですが、新品を履くたびにその履き心地にうっとり。
もう毎冬の生活必需品になっています。
 
先日買って帰ったところ、旦那さんも
「おっ!今年も来たね!」とわくわくしながら履いていました。
 
 
そのルームシューズの一番のポイントはモッコモコの内側。
素足で履いて、そのあたたかさと柔らかさを体感してもらいたいです。
私はすっかりトリコで、毎年履いています。
 
20141014-02
 
お風呂から出た後に、素足でいたいけど寒いなぁ…
という時は、このエルクのルームシューズをよく履いています。
 
そして、他にもポイントがあります。
それは、底面の素材!
しっかりとした厚みがあって、
へたりにくいのがすばらしいです。
 
私は毎年新品の履き心地を味わいたくて、
買いなおしていますが…笑
 
20141014-03
 
ルームシューズの中でも、とってもしっかりした底面の出来だと思います。
 
あと、裏面にちょっとだけ滑り止めがついているのも嬉しいポイントです。
 
私の足のサイズは24.5cm
旦那さんの足のサイズは27.0cm
それぞれ、MサイズとLサイズを履いています。
 
私履いているMサイズは、
24.5cmの足の人にはピッタリちょうどのサイズだと思います。
ゆるめに履きたいときは、Lサイズかなぁ…と。
(でも大分大きくなってしまうので、私はMサイズにしました。)
 
 
どのルームシューズでも一緒でしょ、と思っていたんですが、
私はエルクのルームシューズに出会ってから、
ルームシューズ観が変わりました!
 
もし、そろそろルームシューズ買おうかなと
悩んでる方がいるようでしたら、
私は(というか明里家は)自信を持ってエルクのルームシューズをオススメします♪
 
 
エルクルームシューズの一覧はここをクリック♪
 
そのほか、おうちでほっと雑貨特集もあります。

Read Comments

秋の夜長のキャンドルナイト

こんにちは、イノブンの明里です(^ ^)
 

今月末に、イノブン四条本店では、
お庭でキャンドルナイトをするそうです。
 


 

お知らせを読んでみると
「小さな映画の上映会とキャンドルナイトをします」
とある!
 

なんて素敵なんでしょ。
 

イノブン四条本店は、京都の中心地四条河原町にあります。
地下から4階まで全5フロアあり、
4階には小さなお庭があって、
そこでキャンドルナイトのイベントが開催されます。
 

キャンドルナイトと聞いて、私もソワソワ。
 

待ちきれないので、明里家で先にキャンドルナイトをしようかと思って、
それらしい雑貨を探してみました。
 

買うか悩んでたんですが、
このムーミンのキャンドルホルダーは、
かなりいるアイテムかと思います。
 


 

1番人気なのは、ムーミン一家が勢揃いの、
ムーミンファミリーのタイプです。
 


 


 

キャンドルを灯すと、ムーミンたちがクルクル回転。
ぼーっと魅入ってしまいます。
 

クルクル回転するキャンドルホルダーといえば、
もう一種類ありました。
ワルシャワキャンドルホルダー
 


 

キャラものではないので、
大人の雰囲気が好みな方にオススメです。
 

ゆらゆらと灯りの影がゆれて、癒しの空間が広がります。
 

どちらもキャンドルが1個付いてるので、
届いたその日から楽しむことができるし、
プレゼントするのにも良いと思います。
 

四条本店のイベントに行くのもよし、
おうちでキャンドルナイトするのもよし。
 

せっかくの秋の夜長なので、
自分の心にご褒美の時間を、たっぷりとってあげてください♪

Read Comments

ムーミンの木製マッサージャー☆

こんにちは、イノブンオンラインショップの杉浦です。
すっかり秋らしくなってきましたね♪私は和菓子があまり好きではないのですが、
この時季だけに販売される、某有名和菓子店の、栗むしだけは大好きなんです!
見た目も決して華やかではないのですが、甘すぎずあっさりしていて、
栗もホクホクで絶妙の美味しさ!そしてその年の栗がなくなったら来年まで食べられないという貴重なお菓子で、秋には必ず2回は食べると密かに決めています^^
これを食べると秋がきたなぁと感じ、お店からなくなるともう冬がくるなぁ~と感じます。一年中ほとんどの野菜や果物が食べられるようになって、今の季節は何が旬なのか分からず、食べ物を季節で感じることが難しい中、私の季節を感じる大切な和菓子です☆

そんな食欲の秋を感じつつ、私の今回のご紹介するアイテムは…
ムーミンファミリーのつぼ押しマッサージャーです♪
その中でも、ダントツで人気なのが、やっぱりというかファンが多い、
スナフキンです☆主役のムーミンを差し置いて一番なんです!
スナフキン1

ひとつひとつ手作りで丁寧にペイントされているので、
それぞれ表情が異なりますが、それも味が出ていて素敵です♪
木の適度な重さと絶妙なカーブが、肌への当たり方も優しく
癒されますよ☆
グリグリと押し当てる感じで、つぼを刺激してみてください。
ムーミン

他にもムーミン谷の仲間たちがマッサージャーに!
ムーミンファミリー

ニョロニョロをマッサージャーで表現できているのがすごいです♪
ミィはかなりぽっちゃりとした感じになっていますが、意地悪な表情はそのままです!
フローレンはちゃんと、左足にアンクレットらしきものを着けています◎
足?なの?何かみんなそれぞれ3本ありますけどね(笑)
パパとママは忠実に再現されていますが、スニフは大分可愛くなってますね!
お部屋に置くだけで、インテリアにもなるマッサージャー、ムーミンファンの方に是非オススメです☆
 
その他のムーミンアイテムはこちら

Read Comments