可愛さの詰まった春の準備♪

みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
まだまだ寒い日が続きますが、春の気配もすぐそこ。
お子様のいるご家庭では、春の入園入学準備が気になる季節ですね。
 
冬からじわじわと売れていた入園グッズやランチグッズですが、
今年もついに特集ページができあがりました。
 
イノブン入園入学特集 
年間を通じて人気のフラワーバードやモービルシリーズから、
元気いっぱいの今年の新作まで。
可愛い小物をたくさん用意してお待ちしております。
 

今年の注目は…
 
パーティパーティアニモライオン
 

お顔がなんともキュートなパーティーパーティーアニモのシリーズ。
毎年渾身のデザインで楽しませてくれるデザイナーさんの新作が、
トラとウサギで登場です。

 
パーティーパーティーアニモウサギ
 

コップはなんと、クルリとつながったデザイン!
思わずクルクル回してしまいそうですよね。
お子様もきっと盛り上がるはず♪
 

今週末よりランチグッズの登場で、レッスンバッグ、お着替え入れなどが
来週中には追加される予定です。
明るい色味で、楽しい毎日を過ごして下さいね。
 

女の子に人気のミッフィーちゃんの新作も入荷してきました。
 
ミッフィーランチグッズ
 
今年はみんな大好きなイチゴとお花のデザインで大人気。
何を入れても可愛くおいしくなりそうです。
 
毎年ずっと愛されているフラワーバードとモービルも、
布小物からランチまで取り揃えてお待ちしております。
 
フラワーバードモービル 
 
今年はとにかくモービルが人気で、
お弁当箱とトリオカトラリーは、オンラインモールのランキングも受賞。
メーカー生産が追いつかなくなる速さで出荷されているので、
お求めの方はぜひお早めにご検討下さい。
 

毎日バタバタ忙しくても、お家で夜ゆっくりお買い物できますように。
心をこめて、喜びの春をお手伝をさせていただきます。
楽しく準備して下さいね♪
 
会社の近くの錦神社には、先日から梅の花が咲き始めました。
 
錦神社
 

素敵な春になりますように♪
 
入園入学特集はコチラ→

Read Comments

冬を彩るオシャレアイテム

みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
いよいよクリスマスですね。
街がキラキラしていて歩いているだけで嬉しくなってしまうこの季節。
イノブンの実店舗でも、各店のスタッフが思い思いに楽しく飾り付けをしています。
今年の四条本店の店頭には。。
 
四条本店クリスマス
  

背の低い私では写真に収めきれないほど大きなシロクマが…!
なかなかの迫力でみなさまをお迎えしています。
お近くに来られた際はぜひ見てみて下さいね♪
 
さて、そろそろクリスマスのプレゼントや自分へのご褒美が気になる頃ですね。
新谷イチオシの冬小物はこちら。
 
ツイードミルラムウールストール
  
英国の伝統ある生地を使ったツイードミルのブランケットストールです。
薄手のタイプはさらにやわらかなラムウール100%で織られていて、とってもあたたか。
人気のアンティークピン付きなので、首元のアクセントにぴったりです。
 
ツイードミルピュアウールブランケット
  
ざっくりとしたピュアウールで織られたブランケットタイプはお部屋のくつろぎ時間に。手にするだけで分かる上質なウールはプレゼントにも喜ばれています。
 
同じく寒い北の国スコットランドから届いたハリスツイードの小物も。
  
ハリスツイード小物
  

毎日使うものが良いものだと、ちょっと嬉しくなりますよね。
今年はこのマルチカラーが気になります。
コロンとした形も可愛いメガネケースは幅広い年代の方に人気です。
  

昨年も好評をいただいたフランスマフラーもたくさん入荷しております。
美しい発色とカシミアのような手触りが魅力のシリーズ。
  
フランスマフラー
 
 
他にもスヌード、インポートニット、手袋など、プレゼントにぴったりの
アイテムを多数揃えてお待ちしております。
ぜひ冬のファッション特集をのぞいてみて下さいね♪→
  
冬ファッション特集

Read Comments

秋のおでかけ

みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
ついこの間まで暑い日が続いていたかと思ったら、
一気に秋の気配ですね。
 
先日、家族と初のキャンプに行ってきました。
車で滋賀県のマキノ高原というところへ。
 

あまりアウトドア派ではなかった私も、いざ現地に着くと
高原の開放感に一気に乗り気になりました。
 
マキノ高原
 

高原キレイ!
みなさん思い思いにテントを建てて、自然のなかコーヒーを飲んだり、
遊んだり、夕暮れにはどこからか穏やかなウクレレの音が聞こえてきたり。
 
こんなにゆったりとした時間は久しぶりで、ひたすら癒されていました。
 

日没と共にテントに入り、そして朝は太陽と共に起床。
子供と一緒に朝日を眺める体験も初めて。
私の携帯を奪って、子は一生懸命に写真を撮っていました。
 
マキノ高原
 

今度はバーベキューがしたい!と大はしゃぎ。
親子でちょっとアウトドアに目覚めたような気分です。
 

さてさて。イノブンオンラインショップにも
そんなアウトドアにぴったりなアイテムがございます*
 
まずはお弁当シリーズも好評のミコノスの食器たち。
 
ミコノス マグ
 
コップボウルプレートがあり、見た目はホウロウなのに割れにくく、
レンジも使える優れモノ。
ランチシリーズと合わせて明るい色使いが人気です。
ミコノスシリーズ→
 

お次はちょっと珍しいこちら。
 
ガーデンパーティ ペーパーホルダー
 
ご家庭のロールペーパーがたちまちアウトドアアイテムに早変わり。
車の中や、どこでもサッとふき取りたい、お子様のいるシーンなでも大活躍です。
見た目がおしゃれなので、ポンと置いても絵になります。
 
そしておでかけには欠かせないレジャーシートも。
 
Through The Wood スルー ザ ウッド ピクニックシート レジャーシート Through The Wood スルー ザ ウッド レジャーシート
 
マイナスイオンに包まれそうな、転写プリントのとっておきシートです。
遠足やおでかけで広げれば、たちまち森の中にいる気分に。
お友達とも盛り上がること間違いナシです♪
 

他にもたくさんのレジャーアイテムが揃っていますので、
ぜひ特集を覗いてみてくださいね。
 
ランチ特集
 

遠足も、入園準備もおまかせのキッズランチグッズはコチラ→

本格的に寒くなる前に、秋をたくさん楽しんで下さいね♪

Read Comments

「夏の思い出と秋の気配」

みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
まだまだ暑い日が続きますね。
 
先日、家族で突然、滝を見に行こう!ということになり、
家から車で行ける滋賀県の「楊梅(ようばい)の滝」へ行きました。
 
ふわっとした気持ちで車に乗っていたのですが、
到着すると、先日の雨で滝への遊歩道が閉鎖とのこと。
山道ルートは通行可能の看板に、「せっかくだし登る?」となり、
いざ山道へ。
 

 
!!
 
スタートから若干不安な空気を感じつつ、
元気な小3男子達と共に進んでいくと。。
 

 
!!!
 
これはもう完全に、ジュラシック的な何かが出てくる気配。
反対側は切り立った山肌。
 
ひゃー。
ナナメ45度の傾斜をひたすら無心に登り続けること30分。
 

 
やっと滝が見える場所へ辿り着きました。
もっと近くまで行ける道がさらに続いていたのですが、
これ以上は心の容量を超えていたのでまたの機会に。。
 
帰り道は、沢で涼んだり、少し余裕も出て楽しい一日でした。
 
さて、そんな夏の名残からは一転、イノブンオンラインショップでは、
ただいま「敬老の日特集」が好評をいただいております。→
 
敬老の日特集
  
年間を通じて人気の夫婦箸セットや白雪ふきんのセット、
伝統の焼き物やおいしいものを取り揃えてお待ちしております。
 
さらに、お待ちかねの秋ファッション特集もスタート。→
 
秋ファッション特集
 
毎週新アイテムも追加されていきますので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
 
最後に、ますます盛り上がりをみせているリバティの新柄をチラリ。
 
リバティ ツリートップス
 
2018年秋冬コレクションの「Tree Tops(ツリー・トップス)」
淡い色彩で描かれた美しい植物柄に、よく見ると果物とサルたちが。
絶妙なバランスの注目柄です。
 
この他にも新柄が続々と入荷予定ですので、こちらもどうぞお楽しみに。
リバティ特集はコチラ→

Read Comments

夏の華やかなおでかけに♪

みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
ここ数日での西日本、九州の集中豪雨。
みなさま大丈夫でしょうか。
京都も滋賀も、避難勧告のアラームが鳴り響き、緊張の日々でした。
一刻も早い復旧と、これ以上被害が拡大しないよう祈っております。
 

 

写真は、先週訪れていた滋賀県の白鬚神社。
まるで広島の厳島神社を思わせるような
琵琶湖に浮かぶ鳥居が美しい、近江最古の神社です。
 
近年はパワースポットとしても人気が高まっているらしく、
たくさんの参拝客でにぎわっていました。
 
みなさまの夏が素敵な夏になりますように。
 
 
さて、イノブンオンラインショップでは、
楽しい夏のおでかけにもぴったりな、
リバティの新作が続々と入荷してきております。
 
リバティ特集
 
中でも大注目は、春に一瞬で売切れてしまった日傘。
 
リバティ日傘
 

ケースつきの折り畳み傘で登場です。
大好きな柄に包まれておでかけする一日は格別ですよね。
 
今なら人気のイルマや、ケニルワース、スモールスザンナが揃っています。
どの柄も数量限定ですので、ぜひお早めにご検討下さいませ♪
 

そして、続々と登場しては売り切れていくリバティのウエアたち。
 
リバティワンピ
 
新谷のおすすめは、こちらのカシュクール風ワンピース。
巻きスカート風デザインなのですが、しっかりとサイドで縫い止っているので
たくさん動いても安心です。
 
新しくエターナルコレクションに加わった
レイチェルの新色オフホワイトは、とてもやわらかな印象。
 
今年大注目のワントーンコレクションも入荷しています。
 
リバティポーチ
 
人気の柄を同系色のワントーンでまとめたコレクションで、
リバティファンのみなさまから熱い注目を受けています。
 
そのほかにも、ブラウスやバッグ、インテリアや小物が
続々と入荷しております。
ぜひ、お気に入りの柄を探してみてくださいね♪
 
リバティ特集はコチラ→

Read Comments

夏の準備♪

 
みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
一気に暑くなってきて、もう夏の気配ですね。
イノブンオンラインショップでも、夏に向けたグッズに続々と
ご注文をいただいています。
 

  
今年のUV特集はこちら。
繊細なレースのUVグローブや、ナチュラルな雰囲気の日傘など、
スタッフ厳選のアイテムでみなさまをお待ちしております。
  
今年はリバティの日傘が大人気で、
なんと4月にあっという間に売れていってしまいました。
夏までにもう一度、別ブランドから手配をしているので、
リバティファンのみなさまもう少しお待ちくださいね。
  
リバティ扇子
  
毎年好評の扇子はまだ少しございます。→
こちらも数量限定なので、どうぞお早めに♪

 
そしてそして、お待たせしました!
ベビーキッズ部門には今年のプールグッズが登場☆
 

 
ランチや入園グッズで大人気のフラワーバード、モービルより、
それぞれ2色で登場です。
 

 
今年のフラワーバードはさわやかな白色。
中の水着やサンダルなどがよく映えて、どんなお洋服にも似合います。
おそろいのプールタオルも入荷したので、セットで揃えてみて下さいね♪
タオルは何枚も必要なので、プレゼントにしても喜ばれるアイテムです♪
 

 
この春から登場したコップ付き水筒も大好評で売れています。
プールバッグと一緒に揃えても素敵ですね。
 

 

もうすぐ夏の準備特集が始まるのですが、
それまでは、コチラの入園入学特集から見ていただくのがおすすめです→
 
 
さらに、春の運動会やレジャーもおまかせのランチ特集も盛り上がっています。
今年も可愛いランチグッズが揃いましたので、ぜひ覗いてみてくださいね♪
 

 

夏のおでかけ計画も楽しいですよね。
去年行った天橋立の写真をそえて。
今年も楽しい夏になりますように!
 

Read Comments

華やかな春のリバティプリント*

みなさんこんにちは。
イノブンオンラインショップの新谷です。
 
桜が満開ですね♪
毎日お天気もいいので、出勤前や帰りについあちこち眺めに行ってしまいます。
先日は、仕事帰りに家族と夜の京都、清水周辺へ。
 
京都 清水
 
意外と近場にいると行かないもので、久しぶりに京都らしさを満喫しました。
夜も風情があっていいですね。
 
 
この季節はイノブンの各店舗も桜でいっぱい。
雑貨屋らしいアイテムも取り揃えています。

桜入浴剤
  
さくらオーガンジーギフト 入浴剤セット 税込み648円
 
さてそんな中、イノブンオンラインショップではリバティ特集がリニューアル♪
 
リバティ
 
様々なジャンルのアイテムが、見やすく、探しやすくなりました。
さらに、人気の柄はまとめてピックアップ。
お気に入りの生地から探していただけるようになりました。
 
 
春のおすすめ柄はこちら、チャートウェル。
 
リバティ ポーチ
 
2015年のボタニカルコレクションで発表されて以来、
その美しい草花柄が多くの人の心を捉えています。
さらにこちら、イルマも。
 
リバティ ブラウス
  
ユーフォルビア、ポピー、アストランティア、イベリスの花々が
繊細なタッチで描かれたプリントは、もうすぐやってくる母の日にもおすすめです。
  
  
そのほかにも大充実のアイテムがファッション、リビング、キッチンと
それぞれのジャンルで揃っています。
眺めているだけでも楽しいので、くつろぎのひとときにぜひ*
  
 
いよいよ駆け込みの入園入学特集も、ほぼ即出荷の体勢でみなさまの春を応援します!
あと少し足りない、見つからない、という時はぜひ覗いてみて下さいね♪
  
入園入学準備グッズ特集

  
どうぞ素敵な春をお過ごしください♪

Read Comments

もうすぐ春の準備ですね♪

みなさまこんにちは。ママスタッフ新谷です。
あっという間に2月ですね!
 
イノブンオンラインショップでは、
来春の入園入学に向けて、急ピッチで準備を進めております。
今年は例年よりもシリーズが増え、より皆様に可愛いものをお届けできるのでは…とスタッフ一同ワクワクしています。
 
今年からは、スマホページもリニューアル。
アイテム別や、シリーズ別でも探していただけるようになりました。
ぜひチェックしてみて下さいね♪
 

さて、新作が続々と入荷されている中での今年の注目シリーズは…
 
入園入学グッズ フラワーバード
 
大人気ドゥセーのフラワーバードとモービルがリニューアルして登場。
それぞれ、二色での展開になりました。
 
フラワーバードはピンクとブルー、モービルはブルーとイエローに。
ランチクロスなどは、色違いで揃えても素敵ですね♪
 
入園入学グッズ モービル
 

そして毎年大好評、元気いっぱいのシュシュメイトシリーズは…
 
入園入学グッズ パーティーレインボー
 
ハッピーな雰囲気たっぷりのパーティレインボーシリーズに☆
展示会でも大盛り上がりになった、こだわりのレインボー刺繍が光ります。


  
この、涙が出そうなこだわりのデザイン。
ハンドメイドママならきっと共感していただけると思います。
  
もう一つ、人気の高いボリボンのシリーズは、2月中旬ごろに登場の予定です。
  
入園入学グッズ ボリボン

 
写真は昨シーズンのものですが、
今年もイチゴと乗り物の可愛いモチーフできっと喜んでいただけるはず。
もうしばらくお待ちくださいませ。

 
入園、入学アイテムのおすすめの買い時は2月から3月上旬。
ほぼすべてのシリーズが揃って、完売もまだ少ない時期です。
3月に入ると日に日に完売商品が増えてまいりますので、
お気に入りはどうぞお早めに確保して下さいね♪
 
素敵な春になりますように。
 
入園入学アイテムはコチラから→

Read Comments

クリスマスギフトセレクション*

みなさんこんにちは。ママスタッフ新谷です。
いよいよ12月が始まりましたね。
 
街には綺麗なイルミネーションが輝き、心もうきうきしてきますね。
みなさま、もうクリスマスの準備は始めていらっしゃいますか?
ただいまイノブンオンラインショップでは、
クリスマスまでのカウントダウンを楽しむアドベントカレンダーが
毎日飛ぶようにお客様のもとへ出荷されています。
 
アドベントカレンダー
 

毎日一ずづ小窓を開けると、可愛いチョコが出てきます。
 
アドベントチョコ
 
毎年心待ちにしてくださっている方や、パーティーなどのお土産にも人気です。
数量限定ですので、お早めに確保して下さいね♪
 
 
その他可愛いアドベントカレンダーやインテリアがたくさん。
イノブンオンラインショップのクリスマスマーケットはコチラ→

 
さて、お部屋の飾りと共に気になるのがクリスマスのプレゼント。
大切な方やご家族、もちろん自分自身にも。
この季節は、楽しんでギフトを選びたいですよね。
 
私新谷が本気で選ぶ、この冬おすすめのクリスマスギフトは…
 

  

ご自分用、本命にはこちら、
1metre carre(アンメート ル キャレ)の牛革ウォレット→を。
本革にクロコの型押しをした上質な長財布です。
ファスナーの開閉までスムーズな品質はさすがの品質。
バッグの中から取り出すたびに気分が華やぎます。
 

スイスの名門ブランドロゼモンの腕時計も、
このシーズンになると恋しくなる逸品です。
 
ロゼモン 腕時計
 

大人っぽい革ベルトのシリーズや、
長年愛用していただけるメタルバンドのものなど種類も豊富に揃っています。
ぜひお気に入りを探してくださいね。
ロゼモン特集はコチラ→

 
男性の方へはこちら、
 
ヴィ・フラース V.FRAA
  

ドイツ製 ヴィ・フラース V.FRAAS の柔らかなストライプマフラー→
カシミアのように柔らかく、ミンクのような光沢がある
「カシミンク」という独自の糸で編まれていて、
雰囲気、暖かさ共に贈り物に自信を持っておすすめできます。
 

小さなお子様へのプレゼントはコチラ。
 
アニマルモコ
 
親子で盛り上がること間違いナシの、あったか変身キャップ。
冷えて冷たくなる耳を優しく守りながら、可愛い恐竜に♪
 
アニマルモコ
 
女の子は、ピンクのペガサスに変身です。
お揃いのミトンもあるので、ぜひ揃えてみてくださいね♪
アニマルモコシリーズはコチラ→

どうぞよい12月をお過ごし下さい♪

Read Comments

夢見るベビーとママの雑貨

みなさまこんにちは。ママスタッフ新谷です。
日に日に肌寒く、秋を感じる気候になってきましたね。
 
そろそろインフルエンザの予防接種も受けておかなければ…と
この時期は妊娠中をよく思い出します。
 
冬生まれベビーのママは、出産の準備もそろそろですね。
今日はそんなプレママから、0歳ベビーにぴったりの雑貨をご紹介します。
 

 
この夏に入ってきて注目の、テキスタイルデザイナー岡 理恵子さんの
ベビー雑貨シリーズ。
自然の中の様々なものをモチーフにした柔らかな色合いは、
生まれてくる赤ちゃんを思う気持ちにそっと寄り添います。
 

 
妊娠中から赤ちゃん時代まで使えるこんな大きなクッションも。
身体の重い時期はママが、
生まれてからはベビーのくつろぎのスペースにぴったりです。
 
ご家庭で中材ごと丸洗いできるのも嬉しいポイント。
カバーのみの販売もございますので、季節によって色を変えても素敵です。
 

 
私もこのタイプのクッションにかなりお世話になりました。
抱っこして、抱っこして、やっと寝てくれたらそーーっと下ろす。
この、すぐ目を覚ましてしまう難しい寝かしつけも、
すっぽり包まれるクッションなら成功率が高くて助かりました。
 
お外でのお散歩のおともには、サッキングパッドを。
 

 
どうしてもかじりたくなる抱っこ紐の肩ベルト部分を可愛く守ります。
日本製のダブルガーゼなので、品質も安心ですね♪
 
出産祝いにも、新しいアイテムが登場しました。
 

 
イノブン店舗でも人気の「Boribon ouef(ボリボンウーフ)」より、
日本製のガーゼやこだわりの泉州タオルを使ったベビーギフトです。
ちょっとしたギフトにおすすめの3千円台から、華やかなボックスギフトまで。
ご予算や用途に合わせて選んでみてくださいね♪
 
岡理恵子さんのベビー雑貨シリーズはコチラ→
おすすめベビーギフトはコチラ→

Read Comments