人気No.1フレグランスの謎。

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 

毎日寒い日が続きますね。
11月で真冬の寒さに体も冬支度もついていかず…
我が家の子どもたちも、今週トレーナーと冬用ダウンを出したところ、
次男がサイズアウト。慌てて買いに行きました。。

 
そんないろいろ追いついていないながらも、
クリスマスツリーだけは、子どもに急かされいつもより早く出しました。

 

 

ツリーの飾り付けは終わっても、まだまだ本番はこれから!
来週から12月突入、いよいよクリスマスシーズンですね♪
街でもイルミネーションがはじまり、寒さも吹き飛ばすきらびやかさに
大人もなんだかワクワクしてきますね。

 
当店でも「クリスマス マーケット」をテーマに特集がスタートしています。
もう、ご覧いただけましたか?

 
イノブンのクリスマスマーケット

 

 
今年はアドベントツリーやチョコの種類も増えて、私もどれにしようか迷っています。
昨年から兄弟2人分アドベントチョコを用意していて、
保育所から帰ったら毎日ひとつずつ食べるのが楽しみみたいですよ。

 
クリスマス限定 アドベントチョコ クリスマスタイム サンタ&トナカイ
クリスマス限定 アドベントチョコ クリスマスタイム サンタ&トナカイ

 
今気になっているのはこちらのアドベントチョコ。
子どもと一緒に毎日楽しめるプチイベントとして私も気に入っています。
12月に入る前に準備したいですね。 

 
アドベントツリー&チョコ 全ラインナップは こちら☆

 

 
みなさん、ご存知ですか?
昨年じわじわと評判が広まり、当店でも一躍人気フレグランスシリーズとなった
John’s Blend (ジョンズ ブレンド) 。

 
John’s Blend フレグランス&デオドラント ルームミスト 消臭&芳香 280ml ホワイトムスク

John’s Blend フレグランス&デオドラント ルームミスト
消臭&芳香 280ml ホワイトムスク

 
嫌なにおいを消して心地よい香りにしてくれる消臭効果付きルームミスト。
このルームミストから人気に火がつき、なかでもホワイトムスクの香りは
どのアイテムも入荷するとすごい勢いで無くなるほどに。。

 

そもそもジョンズブレンドとは…?

68才、この道48年のベテラン鼻利きパフューマー「ジョン」
ジョンのお店が開業30周年を迎えたのを祝し
いい香りとともに暮らすことをコンセプトに掲げた
『John’s Blend』が誕生しました

という架空の人物・ストーリーがじつは設定されています。
だからパッケージにおじさん(ジョン)のイラストが入っているんですね。 

 

この人気の謎を探るべく、実際に私も ディフューザー を玄関に置いてみました。
(こじんまりとクリスマスの飾りつけをしてみました)

 

 

爽やかなやさしい甘さというか、子どももいい香り♪ と言うほどなので、
性別・年齢問わず好きな香りなのかもしれません。
ただ、しっかり香るタイプなので、私の場合はリードの本数を減らして
ちょうどいい強さに調節しました。
広さや空気の流れなど環境によっても変わってくるのかもしれませんね。

 
容量もたっぷりで、永く楽しめるのも嬉しいポイントです。
ブラックを基調にしたデザインなので、インテリアにも馴染みやすく
出しておいても気にならないのも魅力のひとつだと思います。

 

 
そして先日、John’s Blendに新しいラインナップが登場しました。
こだわりの香りを身近に、いつでも楽しめるボディケアシリーズです。 

 
John’s Blend ボディケア

 
左上から時計回りに
フレグランスバスボム 160g ホワイトムスク
フレグランスソープ 90g ホワイトムスク
フレグランススティック 練り香水 ホワイトムスク
フレグランスハンドクリーム 70g ホワイトムスク

(現在品切れ中の商品は、再入荷予定がございます。しばらくお待ちください)

 
現在は、ホワイトムスク、アップルペアー、ラベンダーの3つの香り。
(商品によって香りのラインナップが異なります)

・ホワイトムスク…爽やかでほのかに甘いソープ系の香り
・アップルペアー…フルーティーなアップルとペアーの甘さが心地良いサボン系の香り
・ラベンダー…心安らぐラベンダーの香り

 

ここだけのヒミツですが、12月上旬には新しい香りが冬季限定として発売されます。
どんな香りかは楽しみにお待ちくださいね…♪

 

まだ未体験の方はぜひ一度お試しください!
もちろんクリスマスギフトにもオススメですよ。

 
暮らしに馴染むデザインも魅力♪ John’s Blendシリーズ全アイテムは こちら☆

 
 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends

Read Comments

秋を楽しむのは、今!

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
季節はいよいよ秋。
カラッとした気候で晴れの日は外に出かけると気持ちよく、
そして洗濯や掃除などの家仕事もはかどるはかどる、ほんといい時期ですね。

 
朝晩が少し肌寒くなってきたので、先日慌てて長袖パジャマと毛布を洗濯しました。
日が暮れるのもだんだんと早くなって、子どもと家に着く頃にはもう真っ暗に。
そんなところでも季節の移り変わりを感じますね。

 

 
対照的なふたり。

 
京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)での子どもたち。
慎重派の長男(左)は1年前に買った自転車に未だ乗れず。。
自由奔放の次男(右)は猛スピードもへっちゃらでこっちがハラハラ。。汗

 

子どもたちは、来週末の運動会の猛練習中。
長男はいよいよ保育所最後の運動会で、やること多めで気合も入ってる様子。
運動会が終わるともうあっという間だなぁ…とか、
つい先走って考えてしまい寂しくなってしまう母なのでした。。

 

 
さあ今年もあと100日を切りました。そして10月。
秋を楽しむのは、今しかない!
ということで、気になるアイテムを探します〜♪

 

■ピクニック!運動会!キャンプも!外で食べるごはんは格別なんです♪

ガーデンパーティ GARDEN PARTY フォレストキャンプ 行楽ランチボックスセット CDF グリーン

ガーデンパーティ フォレストキャンプ 行楽ランチボックスセット グリーン

 
森や山でのキャンプをイメージさせるようなアウトドアテイストの
ファミリーランチセットです。
行楽シーズンは毎回大人気のファミリーランチ。運動会でももちろん大活躍間違いなし!
お気に入りのランチグッズがあれば、どんどん出かけたくなりますよね。
きっとお母さんのお弁当作りも気合が入ります♪

 
ガーデンパーティーレジャー テーブル&食器セット ブルー

ガーデンパーティーレジャー テーブル&食器セット ブルー

 
ちょこんと置けるテーブルがあれば…を叶えてくれるこちらは、
4人分の食器やカトラリーが入ったケースがなんとミニテーブルに。
繰り返し使える食器セットがあれば、ゴミも減らせて
ピクニックがさらに楽しく便利になりますね♪

 

■体を動かそう!大人も子どもも一緒になって楽しもう♪

Leaflets パラフォイル カイト Pink ピンク

Leaflets パラフォイル カイト Pink ピンク

 
凧揚げはお正月だけじゃありません。
こんなカラフルなパラフォイルカイトならきっと気分も上がりますね♪
骨組みがないため折れる心配がなく、簡単に飛ばすことができますよ。
お父さんは腕前を披露するチャンスです♪

 
ラバーボール RUBBAR BALL Animal アニマル

ラバーボール RUBBAR BALL Animal アニマル

 
小さいお子さんにはこちらのラバーボールを。
みんなと同じように動きたくてうずうずしているお子さんにピッタリです。
表面がでこぼこしているので滑りにくく、知っている動物いるかな?と
楽しさも倍増しそうですね☆

 

■昼と夜の温度差で体調を崩しやすい時期。心と体のケアも忘れずに。

フォーブルーミスト バスギフト L フラワーシフォン

 
疲れた身体にはゆったりバスタイムが効果的。
こちらはボディクリームとバスフィズ、バスジェルがセットになって、上品なフローラルの香りが楽しめます*
バスジェルはバブルバスにもできますので、自分へのご褒美としてもピッタリです。

 
トッカ TOCCA ハンドクリーム

トッカ TOCCA ハンドクリーム

 
そろそろ手肌の乾燥が気になりますね。
こちらは「女性が美しくあるために」というブランドテーマのイタリア・アパレルメーカーとして有名なTOCCA(トッカ)のハンドクリーム。
素敵なドレスをまとうように、潤いと香りのヴェールで包みこんでくれます。
使うたびに気分が上がる香りも愛され続ける人気の理由です。

 

 
来年の準備も着々とはじめましょう。種類も豊富な今がチャンス!

2018年スケジュール帳・カレンダー

2018年スケジュール帳・カレンダー特集はこちら

 

  

 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends 

Read Comments

帰省土産と虫たちとの夏。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
もう8月、夏休みの真っ只中。
子どもの送り迎えの時、木にとまっているセミを数えるのが最近の日課。
こんなにセミ、いたっけ? というぐらい、いっぱいいます。。

 
先日川に遊びに行ってきた子どもたちが持ち帰ったのは、カエル!
しかも割と大きめ! (それは、イヤよーー! 叫びたいけどガマン…しました)
子どもなら通る道なのはわかりますが、親になってみるとなかなかイヤなもんですね。
母の気持ちが今、わかりました。

 
カエルはごめんなさいしましたが、いま我が家にはカブトムシがいます。
これも経験! となるべく温かく見守りたいと思います。笑

 

0806-1

 
 
夏休みはお盆に帰省したり、みんなで集まったりする機会も増えますね。
我が家もちょうど今週末から実家に帰省予定です。

 

さぁ、お土産は何にしましょうか?

 
みんなが集まる時、美味しいお菓子やお土産があるとさらに嬉しい♪
きっと話も弾みますよね。 

 
 
■みんなが揃う特別な日には、ちょっと贅沢なフレンチはいかが?
 
0806-062315

ラ・カンティーヌ6種詰め合わせセット

バジルソース、トマトソース、マッシュルームソースに、豚肉のリエットなど、魔法のフレンチ瓶詰6種が入った贅沢で楽しいセットです。 
フランスで活躍するシェフもご用達の味をぜひお家でお楽しみください♪
ワインのお供にも、どうぞ。

 
 
■お酒のおつまみにもピッタリ!キャラクターやフレーバー選びできっと話が盛り上がる♪
 
paul
PAUL&PIPPA ポールアンドピッパ

それぞれのフレーバーのキャラクターがユニークで個性豊か。
自分と似ている性格のキャラクター、好きなキャラクターからフレーバーを選ぶのもとっても楽しそうですね。 
ほどけていくような食感がたのしいクッキーです。

 
 
■コーヒー好きさんにはやっぱりアイスコーヒーを♪
 
0806-063061イニック コーヒー デイタイムアイスアロマ アイスコーヒー専用 INIC coffee 瓶入り(55g)

イニック独自のプレミアム微顆粒パウダーならいつでもどこでもあっという間に本格アイスコーヒーのできあがり。 
美味しいアイスコーヒーをすぐ飲みたい、今の季節にピッタリです!  

 
 
まだまだあります! みんなが笑顔になる、美味しい手土産ギフト特集はこちら
 
oishiimono-gift

  
 
白雪ふきんの特集がリニューアル!
用途や色柄、ギフトにも選びやすくなりました。
いつでも使えて、幅広い年代に支持される白雪ふきんは帰省土産にも喜ばれること
間違いなしです。
たくさんの色柄から選ぶ楽しさも。白雪ふきん特集はこちら
 
shirayuki

 

 
オンラインショップなら、日時を指定して帰省先に直接贈ることもできるので
荷物もかさばらず、おすすめですよ♪

 
それでは、素敵な夏休みをお過ごしください!

 

 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 

Read Comments

雨の日をちょっと楽しくする方法。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
先日長男が保育所の年長行事、親子キャンプに行ってきました。

 
0609-1
(2日目の帰る頃は、たくさんの人で混雑していました)

 
山道探検や、キャンプファイヤー、そしてこども・先生・保護者それぞれの出し物を
披露して1日目は終了。2日目はアスレチックで思いっきり遊びました。
出発から解散まで、こどもたちのおしゃべりと笑顔がいっぱいの楽しいキャンプでした。
 
保護者主体のため(しかも私は実行委員!)、無事に終えた後の疲労感といったら
もうすごかったです… 笑

 
自分のこどもより他のこどもたちと接することが多く、保護者同士の団結力も
ぐっと高まった、とても貴重な体験でした。とても感慨深かったです。
今度は次男が2年後に年長さんなので、次男自身も今回のお兄ちゃんの姿を見て
今から楽しみにしているようです。

 

 
雨だな…と思ったら、とうとう梅雨入りしましたね。
暑くなったり肌寒かったりと変なお天気が続いていましたが
関西はほぼ平年並みの梅雨入りとなったようです。
しばらくはムシムシ&ジメジメするすっきりしない日が多くなりますね。

 
我が家はこども2人が保育所なので、とにかく毎日洗う物がたくさん。
毎日のお洗濯は必須です。
雨の日が続くと乾かすという手間も増えるのが面倒ですよね。
乾いたはずなのに、なんだか湿っぽく感じることもあったり…
ちょっと油断すると洗濯したものが山盛り状態に。。汗

 

 
雨の日を楽しむ。
なかなか難しいことですが、お気に入りの傘や長靴、レインコートがあれば、
使うのが嬉しくなるかもしれませんね♪

 
まずは、カラフル可愛いキッズのレイングッズをご紹介します。

 
こどもたちは雨の日がとっても嬉しそう! 水溜りも大好きですよね。
普段履きたくても履かせてもらえない長靴や、自分の傘が使えるからでしょうか。
自分用がとにかく嬉しい♪
すぐに大きくなってサイズが変わりますが、ポンチョタイプなら長く着られそうです。

 
0609-2ランランレイン キッズレインポンチョ 80-100cm サックス

 
幼児さんになったらこちらのサイズ。こちらは女の子にピッタリなお花柄*

 
0609-3ランランレイン キッズレインコート 約95-115cm ピンク

 
その他キッズレイングッズはこちら →

 

 
つぎは、ママのレイングッズ。

 
こどもを自転車の前後に乗せて、レインコート姿のママをよく見かけます。
レインコートを着たこどもを乗せる、下ろすだけでも本当に大変なんですよね。
いつも本当ご苦労さまです。

 
こちらは自転車で使えるレインポンチョ。顔を守る透明フード付きで嬉しいですね。

 
0609-4Sunny feels サイクルコート レインコート レインポンチョ レディースフリー イエロー

 
そして今シーズンもダンケのレイングッズの新柄が登場です。

 
0609-5
ダンケ レイングッズ

 
今シーズンは、グラフチェック、ボーダー、そしてみかんの3柄です。
日常のありふれた何気ない物や事柄に少しだけデザインをプラスすることで、
新たな気持ちで物と関われる。
Danke(ダンケ)のアイテムはきっと雨の日の気分を上げてくれますよ♪

 
レインコートや傘、レインブーツやバッグなど、ぜひお気に入りのアイテムで
雨の日をちょっと楽しく過ごしてくださいね。

 

イノブンのレイングッズ特集もスタートです! 

 
0609-6Happy Rainy Day (大人レイングッズ) 

 
雨と上手に付き合いながら、本格的な夏がやってくる前の準備期間と思えば
大切な時間になりそうです。

 
お休みの日には、雨の音を聞きながら読書や映画鑑賞を。
こどもと一緒にお絵かきや絵本を読んだり、お部屋でのんびり過ごすのも素敵ですね。

 
 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 
 

Read Comments

華やかにやさしく香るお花*

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
桜が咲きやっと春らしい風景になりましたが、なかなかゆっくり楽しむことができないまま、もう散り始めています。。
桜が散る姿は美しいですが、すこしさびしい気もしますね。

 
我が家の兄弟は恐竜ブーム。
春休みに福井県の恐竜博物館に行ってきました。
いつも家で図鑑を見ては「どれがいい?」と言い合いっこをしながら恐竜の名前だけはバッチリな2人。
とっても楽しみにしていました。

 
でも…その想像を超えていたようです。

 
0414-1

 
福井にいたという肉食恐竜、フクイラプトル。けっこう激しく動きます!

 
なかでも展示されている動く恐竜たちには、後ずさり、そして半泣き。
恐竜たちと笑顔で写真を撮っている女の子や小さい子たちを横目にメソメソしている2人でした。

 
0414-1-2 

 
ちょっと苦い思い出になったかな~と心配しましたが、今でも時々恐竜博物館ごっこをして遊んでいるので、やっぱり楽しかったんでしょうね。

 
そんな2人も、この春進級して年長さんと年少さんになりました。
ひとつ大きくなるというのが嬉しいようで、新しい先生やお部屋にもすっかり慣れて楽しんでいるようです。

 

桜が過ぎれば、新緑の季節ですね。
そして、一年に一度お母さんに感謝の気持ちを伝えられる日、母の日がもうすぐ。
今年は5月14日なので、ちょうど一ヵ月後ですね。

 

今年の母の日におすすめの、新しくお花が楽しめるギフトをご紹介したいと思います。

 
0414-2母の日 ソープミックス ブーケ お花のカタチの入浴剤 LL ピンク

 

とっても色鮮やかなブーケ、じつは生花でもプリザーブドフラワーでもなく、花びら部分が入浴剤でできているバスフレグランス。
花びら一枚一枚が、お風呂でつかえるバスペタルになっています。

 

まずはお部屋に飾って、見た目にもかわいい&やさしい石けんの香りのインテリア・ルームフレグランスとして、そしてお風呂でもゆったり楽しめるというそんな特別なフラワーギフトです。 

 
0414-3

 
こちらのソープミックス ブーケは、パープル・ピンク・イエローの3色からお選びいただけます。

 

 

0414-4母の日 フレグランス ボックス アレンジ お花のカタチの入浴剤 ピンク

 
こちらはボックスに可愛いお花たちをぎゅっと詰め込んだボックスタイプのバスフレグランス。
こちらも花びら一枚一枚が、お風呂でつかえるバスペタルです。

 
0414-5

 
フレグランス ボックス アレンジは、ホワイト・オレンジ・ピンクの3色からお選びいただけます。

 
お母さんの好きな色やイメージに合わせて選んでくださいね。

 
footer-soapflowerいつまでも同じ華やかさと香りが楽しめる*ソープフラワー 一覧はこちら

 

 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
  

Read Comments

春を添えたお祝いギフト。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
待ち遠しいですね、春。

 
この冬(特に年が明けてから)の寒さ、そして意外とよく降る雪に身体が耐えられず…
年々寒さが応えるようになってきました。

そんな寒い毎日でも、日が登っている時間がだんだんと長くなってきて
暖かい陽射しの日も増えてきたりと、少しずつ春に近づいているのを感じます。

  
先日我が家の次男坊が初のインフルエンザにかかり、
幸いにも家族の誰にもうつらず、自宅待機の日々を過ごしました。
いつもお兄ちゃんと遊んでいるので、ひとりがとても退屈らしく
退屈すぎて…寝る。ひたすら寝る、でした。

  
20170217-1

 
待機から解放されて保育所に行く朝は、本当に嬉しそうでした。
3歳なりにじつは苦い経験だったのかもしれません。
まだまだ流行真っ只中。これから先も心配は尽きません。
環境が変わり、イベントも盛りだくさんの春は、みんな元気に迎えたいものです。

  

  
今回のブログでは、何かとお祝いごとや贈り物が増えてくるこれからの季節に
おすすめのギフトを選んでみました。

  
■卒園・入園のお祝いギフトに。
みんなでお揃いで使えるハンカチやタオルなど喜ばれそうですね♪

 
20170217-2

 
【1】暮らしの いいもの ガーゼハンカチ
【2】Rikka クリスタル ミニソープ
【3】白雪 友禅染はんかち よしこ

  
入園準備グッズ特集」 もぜひご覧ください。  
footer-theme-kindergarten2017
  

  
■卒業・入学のお祝いギフトに。
次はもう少し大きくなったお兄ちゃん、お姉ちゃん用です。

  
20170217-4

 
【1】結わいごと おまもり香
【2】白雪 友禅染はんかち 秋桜 コスモス ピンク
【3】SAKURA HARENOHI 桜のプチバスフィズ  

  

春を感じる和の贈り物特集」 もぜひご覧ください。
footer-theme-spring-gift2017

  

  
■就職・進学のお祝いギフトに。
普段使いできる小物が喜ばれそうですね。

  
20170217-5

 
【1】Fedele レーヌ パペティエール パスケース
【2】fleur フルール Stock 腕時計
【3】ハンカチーフ lintu リントゥ 大判クロス ピンク  

  

Gift 幸せを願い、絆を深める贈り物。」 もぜひご覧ください。
footer-theme-gift
  

  
■新生活を始める方へのギフトに。 
お掃除セットやもらって重宝するふきんは間違いなしです。

  
20170217-6

 
【1】マーチソン・ヒューム クラシックファイブセット ギフトボックス
【2】白雪ふきん ギフト モダンセット 12枚入 ねこバージョン
【3】フランス産 ガレット・バタービスケット アンリオ缶   

  

自分らしく暮らすための、お部屋・インテリア図鑑」 もぜひご覧ください。
footer-theme-new-life2017
  

  
■ホワイトデーのお返しギフトに。
センスが良い贈り物だとポイントアップかもしれません!?
我が家もこどものお返しに悩み中です…  

  
20170217-3

 
【1】Le Voile Floral ハンドクリーム スリジエ(サクラ)
【2】Caffarel ラナンキュラス小缶 キャンディー
【3】フランスブレンド 紅茶 Christine Dattner  

  

ホワイトデーギフト特集」 もぜひご覧ください。
footer-theme-whiteday2017
  

  
お家でいつでも桜を楽しめる桜のアイテム。品揃えが豊富なのはじつは今!
ご自宅ようにも、贈り物に添えて春を届けるのもおすすめです。

 
桜の香り フレグランス&バス ギフト*
footer-theme-sakura
  

贈りたい気持ちはいっぱいなのに、いざとなると悩んでしまいますね。
選ぶ私自身も苦労しました…(笑)
旬のアイテムから、ずっと長く使ってもらえそうなアイテムまで。
少しでも参考にしていただければ、幸いです。
  

 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 
 

Read Comments

新年に新調したいもの。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
週末はいよいよクリスマス。
今年は3連休でのんびり楽しむ方も多いのでしょうか。

 
先週から今週にかけて、多くのお客さまにご来店いただき、
たくさんのプレゼントを送り出しました。
大切なプレゼントをイノブンで選んでいただいて、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!

 
そしてここからはそれぞれのサンタさんへ、バトンタッチ。
大切な方へ届けてくださいね。

 
我が家の子ども2人もサンタさんへのリクエストがあるらしく
あらかじめこっそり聞き出しましたが、半分採用・半分却下で(笑)
準備は万端です!
さて喜んでくれるでしょうか?!

  

そのクリスマスが終われば、今年も残すところあと一週間。早い!
忙しい12月は一段と早く感じますよね。

 
新しい年を迎える準備の一週間。
大掃除でお家がすっきりキレイになったら
新年に向けてインテリアや小物も新しくしませんか?

 
そこで、新年に新調したいアイテムを選んでみました。

  
まずは、タオル。
新しいふかふかのタオルは気持ちよく清々しい気分になりますね。

 
20161223-1

  

【1】ソイル バスタオル 60×118cm ボーダーRD
【2】ふわふわガーゼ ソイルフェイスタオル 小花ブルー
【3】暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル 47×100cm すうじ
【4】白雪スクワラン 湯上りタオル バスタオル 65×130cm ホワイト

  
  
来客も増えるお正月。来客用スリッパも要チェックです。

 
20161223-2

  
【1】moz エルク ボア ルームシューズ Mサイズ ベージュ
【2】ルームシューズ リバティ スリッパ 02 約23~25cm マーガレットアニー/PI
【3】スリッパ naniIRO ルームシューズ 約23~25cm バーズアイ/B(ibuki)
【4】ワードローブ スリッパ デニム  

  
 
洗面所やお風呂、トイレタリーなど。
タオルと一緒で、清潔で気持ち良く一年を始めるのには必須です。

  
20161223-3

  
【1】キュジーヌ ソープボトル ソープディスペンサー 180ml
【2】ワードローブ バスマット M(50×70cm) リネンRD
【3】タブトラッグス TUBTRUGS Mサイズ バニラ
【4】ワードローブ トイレマット レザーBR

  
 
キッチンまわりも新しく。ふきんやお箸も。

  
20161223-6

  

【1】初膳 夫婦箸 BOXセット 日本製 23cm 21cm リボン
【2】むすび椀 お椀 ブラック
【3】【年末年始限定】白雪彩ふきん (白雪ふきん 大判タイプ) 57×57cm レッド 赤色
【4】かやのふきん 蚊帳生地ふきん 30×40cm ふじさん&ブルー

  
 
お財布や小物入れなど。
仕事や学校に、心機一転気持ちも入りますし、お気に入りだと毎日気分が上がりますよね。

  
20161223-4

  

【1】ラウンドロングウォレット 長財布 アンメート ル キャレ 1metre carre 日本製 OP(フランスワニ型押し パール加工)
【2】小花柄 カードケース INOBUN イノブンオリジナル ホワイト
【3】リバティ クーポール Coupole 半月ポーチ マット Yoshie
【4】白雪 友禅染はんかち ジャックと豆の木 白雪はんかち 30×30cm グリーン

  

  
  
なかなか買い換えるタイミングが難しいものも、
新年という節目だと変えやすく、気分も新たにしてくれること間違いなしです!
お買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。

  

年始のご挨拶や贈り物に。
「お年賀ギフト」特集もぜひご覧くださいね。

 
20161223-5
 
 
  

年内のお買い物はどうぞお早めに。
年末年始の営業については、こちら をご確認ください。

 
 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 

Read Comments

お風呂上りは親子でラップタオル

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
肌寒くなったかと思えば急に暑くなったりと
不安定なお天気が続いていますね。
子どもが通う保育所でも体調を崩している子が多いようです。
この季節らしいお天気で、秋のファッションやお出かけを楽しみたいですね。

  
子どもたちは秋の遠足シーズン。
我が家の兄弟も昨日は次男が、来週には長男が遠足です。
長男はバスで動物園に行くので得意気に話していると
弟が羨ましがってぼくも行きたいな~、来年は行けるかな?・・・のやり取りを
2日に1回ぐらいの頻度で話しています。
たぶん来週も続くと思います。笑

  
今週発売になった忙しいママにおすすめの商品をご紹介したいと思います。

  
20161021-1  

  
タオルでおなじみの暮らしの いいものシリーズから
今回大人用のラップタオルが発売になりました。
今年夏に子どもラップタオルが発売になり
じつはその頃から大人用企画があがっていたのです。

  
なぜ大人用が必要なのか?
もちろんジムやプール・海水浴での着替え用にもとっても便利なんですが
小さいお子さんがいるママならきっとピンとくるはず。
そう、お風呂上りのママ用タオルなんです!

  
お風呂からあがると赤ちゃんや小さいお子さんが優先で、自分のことは後回し。
バスタオルを巻いてウロウロ…ということもありますよね。
(わたしもかつて経験しましたが、本当に急がしいんですよね…)

  
そんな時ラップタオルをささっとかぶれば
子どももママもひとまず湯冷めや風邪予防にもなります。

 
20161021-2  

暮らしの いいもの 大人用 ラップタオル 85cm丈 リボン

 
表面はさらりとしたガーゼ生地で通気性も良く
裏面は綿100%のパイル生地で水分をしっかり吸収してくれます。
お洗濯のしやすさも嬉しいポイント。
バスタオル感覚でお使いいただけます。

  
今年発売になったタオルと同じ柄の
リボン、タンポポ、クロスの3柄からお選びいただけます。
どれも大人可愛い柄で、子どもたちのお世話もゆったりした気分でできそうですね。
忙しいママのお気に入りになりますように。

  
20161021-3  

暮らしの いいもの プールタオル ラップタオル 60cm丈 のりもの

  
子ども用のラップタオルも引き続き販売中です。
ママと一緒なら子どものテンションもアップ間違いなし!
親子でのお風呂が楽しい時間になると嬉しいですね。

  
暮らしの いいもの ラップタオル一覧は こちら。  
  

Read Comments

フランス産の豊かな香りでハンドケア。

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
夏休みいかがお過ごしですか?
京都もたくさんの観光客で毎日賑わっています。

 
20160819-1 

 
先日、京都鉄道博物館に行ってきました。
我が家の子どもたちのこの夏1番の目標だったので、大喜び。
4月にリニューアルして、まだピカピカ新しい匂いのする建物に大人の私もちょっと興奮!
子どもたちも知っている列車があると、とりあえず叫んでいました。笑

 
博物館内もたくさんの方が来られていて、
大人から子どもまでみんな目を輝かせて、本当楽しそうでしたよ。

  
まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋ものが気になってくる時期ですね。
イノブンオンラインショップにも続々と入荷しています。

 
空気が乾燥してくると気になるのが、ハンドケア。

花たちの美しさと魅力を香りにぎゅっと閉じ込めたフレグランスシリーズ
ル・ブォワル・フローラルに、新しくハンドクリームが仲間入りしました。 

  
20160819-2

 
ル・ブォワル・フローラル Le Voile Floral ハンドクリーム

  
香りの都、南仏グラノースにある老舗香料メーカーとコラボして作られた
フランス産香料を使用。
まるで本物のお花のような豊かな香りに包み込まれます。

  
お花にはそれぞれ花言葉がありますよね?
こちらのル・ブォワル・フローラルシリーズには、それぞれモチーフとなっているお花に
花言葉やお花にまつわるストーリーが記載されています。

    
誕生日や記念日に花を贈るように、大切な人に香りを贈ってみるのも素敵ですね。
パッケージも高級感のあるデザインで、女性の方へのギフトにピッタリです。

 
20160819-3

  

ぜひ、フランス産の豊かな香りを体験してくださいね。
お気に入りの香りが見つかりましたら
お部屋で楽しめるリードディフューザーオイルもおすすめです。

  

ル・ブォワル・フローラル シリーズ一覧は こちら

  

Read Comments

夏の人気者ラップタオルに、新しい仲間☆

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
気温は高くないのに湿気にガマンできず、
ついついエアコンをつけてしまう、今日この頃です。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね!

  
京都の7月といえば、祇園祭。
商店街には提灯が飾られ、少しずつムードも高まってきました。

  

小学校ではもうプールが始まっていますね。
我が家の子供たちの保育所も来週からいよいよスタート。
先生がプールの掃除をしたり準備をしているのを見て
早く入りたくてうずうずしているようです。

 
小学校や保育所でプールの必需品といえば、ラップタオル。
昨年もたくさんのお客様にご購入いただいて当店でも大人気です。
そのラップタオルに今年、新たに仲間が加わりました!

  
20160701-01

  
タオルで毎年大人気の「暮らしの、いいもの。」シリーズから、
今年はじめてラップタオルが発売になりました。

 
綿100%ガーゼパイル生地なので、吸水速乾性はバツグン。
タオルシリーズと同じく、軽くてかさばらず学校のプールや海水浴にもピッタリ。
胸囲サイズを3段階に調節でき、だいたい身長100cm~140cmまで使えます。
85cmでも何とか大丈夫そうですね!
  
20160701-01-2

  
デザインは、この4種類。
タオルでNo.1人気のりもの、昨年発売のちょうちょと、
今年の新作ほし、いちごになります。
子どもらしいデザインもこのシリーズの人気の秘密ですね。

※限定生産となりますので、どうぞお早めに。

 
暮らしの いいもの ラップタオルは こちら→

  
  

 
20160701-02

  
そして、ラップタオルと同じく今年もタオル・はんかちも新作が発売になりました。
ちょうどプールが始まる前ということもあり、
どの柄・どの種類も毎日たくさんご注文をいただいています。
ありがとうございます!

  
20160701-03

 
タオルシリーズの今年の新作デザインは、ほし、ふね、いちごの3種類。

  
実際に2年前から個人的にも使っていますが、
ミニバスタオルは、とにかく軽くて名前の通りかさばりません。
薄くて大丈夫かな?と最初思いそうなんですが、
ちゃんと吸収してくれて小さい子どもなら十分ですよ。
通気性もバツグンなので、夏タオルにはぴったりだと思います!

  
20160701-05

 
20160701-04

  
我が家に今年仲間入りしました。ミニバスタオル ほし と、ふね です。
お兄ちゃんが真っ先に「ボク、ほし!」と言ってしまったので
弟はふねで了承してくれました。

 
  
フェイスタオルは、我が家は保育所でのプールタオル指定がフェイスタオルなので
指定場所にもスッポリ収まり、お洗濯してもすぐ乾くので嬉しいです。
あと、他のお友だちと被らないところも◎
お出かけにもあると何かと便利ですし、子供たちも気に入って使っています!

 
色柄の種類もたくさんあるので、選ぶ楽しさも♪
子供たちだけでなく、大人可愛い柄もありますので、家族みんなで使ってくださいね。

 
暮らしの いいもの 全シリーズは こちら→
  
  

来週末は保育所の夏イベントがあります。
今年は担当委員なので、今準備に追われている最中です。。汗
どうか晴れますように。
(なんかこのセリフ、ブログでよく言ってるきがします。笑)

  
みなさんも子どもたちとの楽しい夏、お過ごしくださいね♪

  

Read Comments