春を添えたお祝いギフト。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
待ち遠しいですね、春。

 
この冬(特に年が明けてから)の寒さ、そして意外とよく降る雪に身体が耐えられず…
年々寒さが応えるようになってきました。

そんな寒い毎日でも、日が登っている時間がだんだんと長くなってきて
暖かい陽射しの日も増えてきたりと、少しずつ春に近づいているのを感じます。

  
先日我が家の次男坊が初のインフルエンザにかかり、
幸いにも家族の誰にもうつらず、自宅待機の日々を過ごしました。
いつもお兄ちゃんと遊んでいるので、ひとりがとても退屈らしく
退屈すぎて…寝る。ひたすら寝る、でした。

  
20170217-1

 
待機から解放されて保育所に行く朝は、本当に嬉しそうでした。
3歳なりにじつは苦い経験だったのかもしれません。
まだまだ流行真っ只中。これから先も心配は尽きません。
環境が変わり、イベントも盛りだくさんの春は、みんな元気に迎えたいものです。

  

  
今回のブログでは、何かとお祝いごとや贈り物が増えてくるこれからの季節に
おすすめのギフトを選んでみました。

  
■卒園・入園のお祝いギフトに。
みんなでお揃いで使えるハンカチやタオルなど喜ばれそうですね♪

 
20170217-2

 
【1】暮らしの いいもの ガーゼハンカチ
【2】Rikka クリスタル ミニソープ
【3】白雪 友禅染はんかち よしこ

  
入園準備グッズ特集」 もぜひご覧ください。  
footer-theme-kindergarten2017
  

  
■卒業・入学のお祝いギフトに。
次はもう少し大きくなったお兄ちゃん、お姉ちゃん用です。

  
20170217-4

 
【1】結わいごと おまもり香
【2】白雪 友禅染はんかち 秋桜 コスモス ピンク
【3】SAKURA HARENOHI 桜のプチバスフィズ  

  

春を感じる和の贈り物特集」 もぜひご覧ください。
footer-theme-spring-gift2017

  

  
■就職・進学のお祝いギフトに。
普段使いできる小物が喜ばれそうですね。

  
20170217-5

 
【1】Fedele レーヌ パペティエール パスケース
【2】fleur フルール Stock 腕時計
【3】ハンカチーフ lintu リントゥ 大判クロス ピンク  

  

Gift 幸せを願い、絆を深める贈り物。」 もぜひご覧ください。
footer-theme-gift
  

  
■新生活を始める方へのギフトに。 
お掃除セットやもらって重宝するふきんは間違いなしです。

  
20170217-6

 
【1】マーチソン・ヒューム クラシックファイブセット ギフトボックス
【2】白雪ふきん ギフト モダンセット 12枚入 ねこバージョン
【3】フランス産 ガレット・バタービスケット アンリオ缶   

  

自分らしく暮らすための、お部屋・インテリア図鑑」 もぜひご覧ください。
footer-theme-new-life2017
  

  
■ホワイトデーのお返しギフトに。
センスが良い贈り物だとポイントアップかもしれません!?
我が家もこどものお返しに悩み中です…  

  
20170217-3

 
【1】Le Voile Floral ハンドクリーム スリジエ(サクラ)
【2】Caffarel ラナンキュラス小缶 キャンディー
【3】フランスブレンド 紅茶 Christine Dattner  

  

ホワイトデーギフト特集」 もぜひご覧ください。
footer-theme-whiteday2017
  

  
お家でいつでも桜を楽しめる桜のアイテム。品揃えが豊富なのはじつは今!
ご自宅ようにも、贈り物に添えて春を届けるのもおすすめです。

 
桜の香り フレグランス&バス ギフト*
footer-theme-sakura
  

贈りたい気持ちはいっぱいなのに、いざとなると悩んでしまいますね。
選ぶ私自身も苦労しました…(笑)
旬のアイテムから、ずっと長く使ってもらえそうなアイテムまで。
少しでも参考にしていただければ、幸いです。
  

 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 
 

Read Comments

新年に新調したいもの。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 
週末はいよいよクリスマス。
今年は3連休でのんびり楽しむ方も多いのでしょうか。

 
先週から今週にかけて、多くのお客さまにご来店いただき、
たくさんのプレゼントを送り出しました。
大切なプレゼントをイノブンで選んでいただいて、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!

 
そしてここからはそれぞれのサンタさんへ、バトンタッチ。
大切な方へ届けてくださいね。

 
我が家の子ども2人もサンタさんへのリクエストがあるらしく
あらかじめこっそり聞き出しましたが、半分採用・半分却下で(笑)
準備は万端です!
さて喜んでくれるでしょうか?!

  

そのクリスマスが終われば、今年も残すところあと一週間。早い!
忙しい12月は一段と早く感じますよね。

 
新しい年を迎える準備の一週間。
大掃除でお家がすっきりキレイになったら
新年に向けてインテリアや小物も新しくしませんか?

 
そこで、新年に新調したいアイテムを選んでみました。

  
まずは、タオル。
新しいふかふかのタオルは気持ちよく清々しい気分になりますね。

 
20161223-1

  

【1】ソイル バスタオル 60×118cm ボーダーRD
【2】ふわふわガーゼ ソイルフェイスタオル 小花ブルー
【3】暮らしの いいもの かさばらない ミニバスタオル 47×100cm すうじ
【4】白雪スクワラン 湯上りタオル バスタオル 65×130cm ホワイト

  
  
来客も増えるお正月。来客用スリッパも要チェックです。

 
20161223-2

  
【1】moz エルク ボア ルームシューズ Mサイズ ベージュ
【2】ルームシューズ リバティ スリッパ 02 約23~25cm マーガレットアニー/PI
【3】スリッパ naniIRO ルームシューズ 約23~25cm バーズアイ/B(ibuki)
【4】ワードローブ スリッパ デニム  

  
 
洗面所やお風呂、トイレタリーなど。
タオルと一緒で、清潔で気持ち良く一年を始めるのには必須です。

  
20161223-3

  
【1】キュジーヌ ソープボトル ソープディスペンサー 180ml
【2】ワードローブ バスマット M(50×70cm) リネンRD
【3】タブトラッグス TUBTRUGS Mサイズ バニラ
【4】ワードローブ トイレマット レザーBR

  
 
キッチンまわりも新しく。ふきんやお箸も。

  
20161223-6

  

【1】初膳 夫婦箸 BOXセット 日本製 23cm 21cm リボン
【2】むすび椀 お椀 ブラック
【3】【年末年始限定】白雪彩ふきん (白雪ふきん 大判タイプ) 57×57cm レッド 赤色
【4】かやのふきん 蚊帳生地ふきん 30×40cm ふじさん&ブルー

  
 
お財布や小物入れなど。
仕事や学校に、心機一転気持ちも入りますし、お気に入りだと毎日気分が上がりますよね。

  
20161223-4

  

【1】ラウンドロングウォレット 長財布 アンメート ル キャレ 1metre carre 日本製 OP(フランスワニ型押し パール加工)
【2】小花柄 カードケース INOBUN イノブンオリジナル ホワイト
【3】リバティ クーポール Coupole 半月ポーチ マット Yoshie
【4】白雪 友禅染はんかち ジャックと豆の木 白雪はんかち 30×30cm グリーン

  

  
  
なかなか買い換えるタイミングが難しいものも、
新年という節目だと変えやすく、気分も新たにしてくれること間違いなしです!
お買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。

  

年始のご挨拶や贈り物に。
「お年賀ギフト」特集もぜひご覧くださいね。

 
20161223-5
 
 
  

年内のお買い物はどうぞお早めに。
年末年始の営業については、こちら をご確認ください。

 
 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 

Read Comments

お風呂上りは親子でラップタオル

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
肌寒くなったかと思えば急に暑くなったりと
不安定なお天気が続いていますね。
子どもが通う保育所でも体調を崩している子が多いようです。
この季節らしいお天気で、秋のファッションやお出かけを楽しみたいですね。

  
子どもたちは秋の遠足シーズン。
我が家の兄弟も昨日は次男が、来週には長男が遠足です。
長男はバスで動物園に行くので得意気に話していると
弟が羨ましがってぼくも行きたいな~、来年は行けるかな?・・・のやり取りを
2日に1回ぐらいの頻度で話しています。
たぶん来週も続くと思います。笑

  
今週発売になった忙しいママにおすすめの商品をご紹介したいと思います。

  
20161021-1  

  
タオルでおなじみの暮らしの いいものシリーズから
今回大人用のラップタオルが発売になりました。
今年夏に子どもラップタオルが発売になり
じつはその頃から大人用企画があがっていたのです。

  
なぜ大人用が必要なのか?
もちろんジムやプール・海水浴での着替え用にもとっても便利なんですが
小さいお子さんがいるママならきっとピンとくるはず。
そう、お風呂上りのママ用タオルなんです!

  
お風呂からあがると赤ちゃんや小さいお子さんが優先で、自分のことは後回し。
バスタオルを巻いてウロウロ…ということもありますよね。
(わたしもかつて経験しましたが、本当に急がしいんですよね…)

  
そんな時ラップタオルをささっとかぶれば
子どももママもひとまず湯冷めや風邪予防にもなります。

 
20161021-2  

暮らしの いいもの 大人用 ラップタオル 85cm丈 リボン

 
表面はさらりとしたガーゼ生地で通気性も良く
裏面は綿100%のパイル生地で水分をしっかり吸収してくれます。
お洗濯のしやすさも嬉しいポイント。
バスタオル感覚でお使いいただけます。

  
今年発売になったタオルと同じ柄の
リボン、タンポポ、クロスの3柄からお選びいただけます。
どれも大人可愛い柄で、子どもたちのお世話もゆったりした気分でできそうですね。
忙しいママのお気に入りになりますように。

  
20161021-3  

暮らしの いいもの プールタオル ラップタオル 60cm丈 のりもの

  
子ども用のラップタオルも引き続き販売中です。
ママと一緒なら子どものテンションもアップ間違いなし!
親子でのお風呂が楽しい時間になると嬉しいですね。

  
暮らしの いいもの ラップタオル一覧は こちら。  
  

Read Comments

フランス産の豊かな香りでハンドケア。

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
夏休みいかがお過ごしですか?
京都もたくさんの観光客で毎日賑わっています。

 
20160819-1 

 
先日、京都鉄道博物館に行ってきました。
我が家の子どもたちのこの夏1番の目標だったので、大喜び。
4月にリニューアルして、まだピカピカ新しい匂いのする建物に大人の私もちょっと興奮!
子どもたちも知っている列車があると、とりあえず叫んでいました。笑

 
博物館内もたくさんの方が来られていて、
大人から子どもまでみんな目を輝かせて、本当楽しそうでしたよ。

  
まだまだ暑い日は続きますが、そろそろ秋ものが気になってくる時期ですね。
イノブンオンラインショップにも続々と入荷しています。

 
空気が乾燥してくると気になるのが、ハンドケア。

花たちの美しさと魅力を香りにぎゅっと閉じ込めたフレグランスシリーズ
ル・ブォワル・フローラルに、新しくハンドクリームが仲間入りしました。 

  
20160819-2

 
ル・ブォワル・フローラル Le Voile Floral ハンドクリーム

  
香りの都、南仏グラノースにある老舗香料メーカーとコラボして作られた
フランス産香料を使用。
まるで本物のお花のような豊かな香りに包み込まれます。

  
お花にはそれぞれ花言葉がありますよね?
こちらのル・ブォワル・フローラルシリーズには、それぞれモチーフとなっているお花に
花言葉やお花にまつわるストーリーが記載されています。

    
誕生日や記念日に花を贈るように、大切な人に香りを贈ってみるのも素敵ですね。
パッケージも高級感のあるデザインで、女性の方へのギフトにピッタリです。

 
20160819-3

  

ぜひ、フランス産の豊かな香りを体験してくださいね。
お気に入りの香りが見つかりましたら
お部屋で楽しめるリードディフューザーオイルもおすすめです。

  

ル・ブォワル・フローラル シリーズ一覧は こちら

  

Read Comments

夏の人気者ラップタオルに、新しい仲間☆

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
気温は高くないのに湿気にガマンできず、
ついついエアコンをつけてしまう、今日この頃です。
そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですね!

  
京都の7月といえば、祇園祭。
商店街には提灯が飾られ、少しずつムードも高まってきました。

  

小学校ではもうプールが始まっていますね。
我が家の子供たちの保育所も来週からいよいよスタート。
先生がプールの掃除をしたり準備をしているのを見て
早く入りたくてうずうずしているようです。

 
小学校や保育所でプールの必需品といえば、ラップタオル。
昨年もたくさんのお客様にご購入いただいて当店でも大人気です。
そのラップタオルに今年、新たに仲間が加わりました!

  
20160701-01

  
タオルで毎年大人気の「暮らしの、いいもの。」シリーズから、
今年はじめてラップタオルが発売になりました。

 
綿100%ガーゼパイル生地なので、吸水速乾性はバツグン。
タオルシリーズと同じく、軽くてかさばらず学校のプールや海水浴にもピッタリ。
胸囲サイズを3段階に調節でき、だいたい身長100cm~140cmまで使えます。
85cmでも何とか大丈夫そうですね!
  
20160701-01-2

  
デザインは、この4種類。
タオルでNo.1人気のりもの、昨年発売のちょうちょと、
今年の新作ほし、いちごになります。
子どもらしいデザインもこのシリーズの人気の秘密ですね。

※限定生産となりますので、どうぞお早めに。

 
暮らしの いいもの ラップタオルは こちら→

  
  

 
20160701-02

  
そして、ラップタオルと同じく今年もタオル・はんかちも新作が発売になりました。
ちょうどプールが始まる前ということもあり、
どの柄・どの種類も毎日たくさんご注文をいただいています。
ありがとうございます!

  
20160701-03

 
タオルシリーズの今年の新作デザインは、ほし、ふね、いちごの3種類。

  
実際に2年前から個人的にも使っていますが、
ミニバスタオルは、とにかく軽くて名前の通りかさばりません。
薄くて大丈夫かな?と最初思いそうなんですが、
ちゃんと吸収してくれて小さい子どもなら十分ですよ。
通気性もバツグンなので、夏タオルにはぴったりだと思います!

  
20160701-05

 
20160701-04

  
我が家に今年仲間入りしました。ミニバスタオル ほし と、ふね です。
お兄ちゃんが真っ先に「ボク、ほし!」と言ってしまったので
弟はふねで了承してくれました。

 
  
フェイスタオルは、我が家は保育所でのプールタオル指定がフェイスタオルなので
指定場所にもスッポリ収まり、お洗濯してもすぐ乾くので嬉しいです。
あと、他のお友だちと被らないところも◎
お出かけにもあると何かと便利ですし、子供たちも気に入って使っています!

 
色柄の種類もたくさんあるので、選ぶ楽しさも♪
子供たちだけでなく、大人可愛い柄もありますので、家族みんなで使ってくださいね。

 
暮らしの いいもの 全シリーズは こちら→
  
  

来週末は保育所の夏イベントがあります。
今年は担当委員なので、今準備に追われている最中です。。汗
どうか晴れますように。
(なんかこのセリフ、ブログでよく言ってるきがします。笑)

  
みなさんも子どもたちとの楽しい夏、お過ごしくださいね♪

  

Read Comments

晴れの日も、雨の日も楽しく♪

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

  
連休が終わったとたん、雨の日が続き気分もお部屋も湿りがち。
打って変わって、昨日からはカラリとした晴天になりましたね。
朝から眩しい太陽を見ると、今日も一日頑張ろう!というスカッとした気持ちになりますね。

 
それぐらいお天気というのは、身体にも生活にも大きく影響しています。
ちょうどいい過ごしやすい気候はもうあと少し。
来月にはあのちょっとユウウツな雨のシーズンがやってきますね。

  
danke-banner-1

  
2010年にデビューしたレイングッズのブランド、ダンケ。

ユウウツな雨の日も、ダンケのアイテムがひとつ加わることで、
さかさまの楽しい日に変わる!
そんな様子をあらわしたダンケブランドのロゴ 『さかさまの傘』。

『日常のありふれた、何気ない物や事柄に少しだけデザインをプラスすることで、
新たな気持ちで物と関われる。』 というコンセプトを提案しています。

  
本格的な梅雨入りの前に、レインコートやグッズの購入を考えているおしゃれママは必見ですよ☆

  
  
20160513-cape2

  
■晴れの日はシートに! 2Way使いのレインケープ

シックながらおしゃれなテキスタイルが人気のレインケープ♪
しかも晴れの日にはレジャーシートとしても使えるという、2WAYアイテムです!
男女兼用なので、シックなデザインはパパも着れますよ。

  
  
20160513-bag3

■レインケープとお揃い!レインバッグ♪

ケープとお揃いのレインバッグ!
巾着のように口をきゅっと閉められるので、雨が入りにくいんです。
バッグの中にたたんで入れておけば、急に雨が降っても大事なバッグを水濡れから守ることができるスグレモノ♪

  

20160513-kid4

 
■じつは子供用も!可愛いレインケープ♪

ダンケで人気のレインケープは、キッズラインもあるんです。
大人用に作られた柄なのでどこか大人っぽいテイスト。
これで雨の日も親子お揃いコーデができそうです♪

  

20160513-umb5

■テキスタイルがおしゃれなアンブレラ

大胆な柄がインパクト大の折り畳み傘♪
UVカットもしてくれるので、晴れの日は日傘としても使えます。
これからの季節は、この1本をバッグに入れておけばどんなお天気でも安心ですね。

  
今回ご紹介したダンケシリーズはこちらのバナーをクリック !

footer-danke

  
  
その他のレイングッズもチェック♪
・レイングッズは こちら
・キッズ レイングッズは こちら
  

Read Comments

我が家で大活躍の、あのタオル。

  
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
 
いよいよ待ちに待った春、桜の季節ですね。
京都も先日桜の開花が発表されました。暖冬の影響でいつもより早いとか。
今また寒の戻りで寒くなりましたが
4月に入ると見ごろもあっという間にやってきそうですね。
お花見したいですね~

  
ちょうど今日、子供が通っている保育所の卒園式。
まだ年少なので年長さんを送る側ですが、4歳なりにいろいろ理解はしているようで
一生懸命歌を練習していました。やっぱり寂しいんでしょうね。

  
気がつけばあと一週間で3月も終わり、4月になればすぐに進級式。
進級だし、とのんびりしていると、アレを買わないといけないんだった(汗)…と
バタバタと慌てそうです。
早速今から最終チェックしたいと思います。

  

入園・進級準備といえば、我が家で大活躍のタオルがあります。

 
20160326-1

  
「暮らしの いいもの」 という、ゆっくり丁寧に織り上げた
4重ガーゼタオルのシリーズです。ご存知でしょうか?

  
まず、フェイスタオルは次男 (1歳児クラス) のお昼ごはん用エプロンとして
毎日使っています。

 
20160326-2

  
暮らしの いいもの 少し長めの フェイスタオル

  
1年間使ってさすがにくたびれてはいますが…まだまだ使えます。
(こちらの柄はすでに廃盤となってしまいました)

  
いくつか柄を変えて毎日がしがし使っています。
柄も可愛いので気分も上がりますし、毎日のお洗濯も乾きが早いので
本当に助かります!

 
4月からは2歳児クラスに上がってエプロンは卒業しますが
食後の口拭きタオル用にハンカチを今回新調しました。

 
20160326-3

 

暮らしの いいもの ガーゼハンカチ

  
実際に家用で使っていますが
ガーゼハンカチなので肌にも安心して使えるのが嬉しいです。

 
20160326-4

  
お洗濯すると端のほうはくたっとなってしまいますが
ふんわり柔らかくなって使い心地はバツグンですよ。
(こちらの柄も残念ながらお取り扱いがありません)

  
他にもバスタオルを夏のプールタオル用に使っています。
普通のバスタオルよりひとまわり小さいミニバスタオルなので
子どもも扱いやすく、早く乾くのでピッタリなんですよ!

  
そして、ここで 「暮らしの いいもの」 嬉しい2つのお知らせがあります♪
まずは、5月上旬ごろになりますが、今年の新柄の発売が決定!
どんな柄になるか楽しみですね。

   
そしてもうひとつは、新生活&入園応援セールが決定!
メーカーで廃盤になって販売を終了した暮らしの いいものタオルたちが
数量限定で、しかも特別価格で復活します。

  
明日3月26日 (土) からスタート!

  
ぜひ一度、使ってみてくださいね。
きっといろんな柄が欲しくなっちゃいますよ♪

  

赤ちゃんから大人まで、肌ざわりはもちろん使いやすさにもこだわった
暮らしの いいもの タオル。
まずは全部の種類をチェック! 一覧はこちらのバナーをクリック↓

   
footer-kurashi-towel

  

Read Comments

白雪ふきん、今コレが人気です!

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
  
まだまだ寒い日は続きますが、立春も過ぎて暦では、春。
お店のウィンドウでも春色の服やディスプレイに変わっていますね。
外で散歩ができるくらいのぽかぽか陽気が、待ち遠しいです。

  
春といえば、そわそわしてしまうのが子どもたちの進級準備。
わが家は、2歳児クラスと4歳児(年中)クラスにそれぞれ進級します。
まだ次のクラスで必要なものを保育所から説明を受けていないにもかかわらず、
年明けからのお客さまのお買い物の波につられて、
“早く用意しなきゃ”と、つい気が焦ってしまいます。

 
世の中のお母さんたちも、きっと同じ気持ちなんだろうなぁ…と
勝手に同志のような気分です。笑

 
イノブンオンラインショップにも可愛い今年の新作たちが、毎週続々と入荷中!
子どもたちが毎日笑顔で楽しく過ごせますように。

 
どれにしようか…と悩みながらも、こちらまでつい笑顔になってしまう
入園入学準備グッズ特集が公開中。ぜひご覧くださいね!

 
20160205-1
⇒ 毎日使うものだから、お気に入りを選んであげたい 「入園入学準備グッズ特集」
 

   
  
そして、入園入学グッズと同じぐらいすごい勢いなのが、白雪ふきん!

 
年末年始から、この春に向けてはまさにお祝い・ご挨拶シーズン。
同じ柄を色違いでという方や、季節の柄やお好きな柄を各1枚ずつという方など、
お選びいただくのは様々です。
色柄、種類がとっても豊富なので、選ぶのにちょっと悩むなぁ…という方のために、
ここ最近の人気の白雪ふきんをちょっとだけご紹介したいと思います。

    
20160205-2

 
左上から
さくら(ピンク) / 白雪姫(グリーン) / 青い鳥(ピンク)
ねこ(レッド) / 梅(ピンク) / クローバー(グリーン)

  
20160205-3

 
左上から
鹿(ピンク) / ハワイアンキルト(ブルー) / 萩(パープル)
白雪ふきん 2枚入り / イノブン&白雪ふきんコラボ(ピンク) / 四季セット 12枚入

  
こうして見てみると、春色のピンクやグリーンが人気のようです。
季節を問わず人気なのは、白雪姫や青い鳥、無地の2枚入り、四季セットになります。

   
  
そして、最近その年の限定色が発売されている鹿柄(ふきん・はんかち)に
今年の限定色エンジェルブルーが新発売になりました。

 
20160205-4
2016年限定色 白雪ふきん 友禅染 鹿 バンビ 師走 30×40cm エンジェルブルー

  

 
自宅用にはもちろん、お祝いやお返し、ご挨拶やプチギフトに。

 
種類・柄・目的別で全種類が見られる
白雪ふきん特集はこちらのバナーをクリック ↓

 
footer-theme-shirayuki

  

Read Comments

今年もやってきたイベントシーズン♪

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。
  
お坊さんも走る、というくらい忙しい師走。その通り12月はいちだんと早く感じますね。
とにかくイベント、やることが盛りだくさん。
あれもこれもと、なんだか焦ってしまいます。

   
まずは、今まさに盛り上がっているクリスマス☆

   
我が家は、11月下旬にクリスマスの飾りつけをしたんですが、
早々と子どもたちに電飾の電池を抜かれ、マトリョーシカはひとつ行方不明に、
ツリーのオーナメントは引きちぎられ…と、散々な具合に。汗。
クリスマス本番はまだこれからだというのに、
じっくり愉しめるのはまだまだ先になりそうです。

  
20151211-1

 
こちらは昨年の保育所でのクリスマス会の日に記念撮影。
次男も1歳になる直前で、まだ穏やかでほんと可愛かったです… この頃は…笑

  
そろそろクリスマスプレゼントの準備ですね。
直前になると、混み合ってなかなか欲しいものが手に入らない可能性も。
ぜひ今のうちにゆっくり選びたいですね。

  

子どもたちへのプレゼントにもピッタリなかわいい雑貨やお菓子もありますよ♪
もちろん大切な方へも。

  
20151211-2
クリスマス特集はこちら

    
そして年末の大仕事といえば、大掃除。
一気に気合いを入れてやるぞ~となると、ちょっと気が重くなりますが
天気の良い日に少しずつ、今日はこの場所を…という感じで
計画的に片付けていくと、負担にもならず気分的にもラクだと思います。
  
掃除グッズはこちら。
(大掃除特集は近日公開予定です。お楽しみに!)

    

みなさんはもう年賀状の準備はお済みですか?
  
我が家では、デザインを選んで使いたい写真を選ぶだけ!という手軽さから
昨年から年賀状アプリを利用しています。
今年も注文して、もう手元に届きました。ほんとにラクです!

  
来年の干支は、猿。

 
この猿が登場するあの西遊記がモチーフの白雪ふきんが
先日発売になりました。
  
20151211-3
白雪ふきん・はんかち 西遊記

    
お世話になった方へ一年のお礼に、そしてお年賀ギフトに、
普段のちょっとしたお返しにも。
贈って喜ばれること間違いなしの白雪ふきん。
色柄も豊富なので、贈る相手を想いながら選ぶ楽しみもありますね。

白雪ふきん特集はこちら。

  

そして最後に、年越しする前にこちらもご用意を。
もちろん、私はもう準備しましたよ!お気に入りは早く手に入れましょう♪

  
20151211-4
スケジュール帳&カレンダー特集はこちら。

  

クリスマス、大掃除、年賀状、年越し準備…
主婦やお母さんにとっては何かと大変な時期ですが
計画を立てて、前もってできることは早めにやっておくと安心ですね。

  

どうぞ、素敵なイベントシーズンをお過ごしください♪

  

Read Comments

子どもたちの小さな冒険の旅。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

   
最近の京都は、天気がいい日はぽかぽか陽気でちょっと動くと汗ばむことも。
かと思えば曇りの日は肌寒かったり。
季節の変わり目で温度調節が難しい時期でもありますね。

 
陽が落ちる時間も少しずつ早くなってきて、
着実に秋から冬へと向かっています。

  
子どもたちは運動会が終わりほっとしたのも束の間、次は遠足!
通勤途中の電車でもリュックに水筒姿の
キラキラした笑顔の子どもたちを見かけたりします。

 
我が家の次男も、先日近くの公園まで行ってきたようです。
まだ1歳なので、たぶんいつもの散歩としか思ってないかもしれませんが、
しっかり歩き、遊び、お弁当も1番に食べ終わったと、
あとで先生から聞き嬉しくなりました。
遠足とはわからなくても、きっと満喫できた1日だったに違いありません。

  
それにしても、子どものお弁当作りってほんと難しい。
量や食材のバランス、そして見た目。
雑誌やネットで可愛いお弁当を見かけるたび
私にはムリだし…と気にしていませんでしたが、
いざその立場になってみると、なかなか思ったようにはいかないもんです。

  
まずはカタチから、ではないですが
きっと好きなキャラクターや可愛いお弁当箱なら
嬉しいですよね。

 
イノブンでもキッズランチグッズが大人気!
どれも可愛くて目移りしてしまうくらいのラインナップです。
お母さん達もよく知っている、あの懐かしいキャラクターもありますよ。

 
main-slider-lunch-aw2015

イノブンのランチグッズ特集 (キッズランチグッズ)

  
なかでも個人的には、このシリーズが好きです。 

 
20151023-1 

エド・エンバリー ランチボックス ネコ

    
来週、今度は長男が遠足へ。なんと京都水族館にバスで行くとか。
最近の保育所はスゴイですね。
バスが大好きなので、きっと大興奮の遠足になるはず。

 
じゃあ、母も早起きして頑張らねば!

  

楽しみで楽しみでしかたない、子どもたちの小さな冒険の旅ですもんね。

    

Read Comments