春色を探してみませんか?

 
みんなさま、こんにちは♪
イノブンオンラインショップの青柳です。
 
3月ですが、まだ冷え込む日が続いていますね。
ぽかぽかの日差しや桜が待ち遠しいです。
 
春をたのしみに待つために、
今回は春色の新着アイテムをご紹介します。
 
まずはこちら…
カファレル(Caffarel)プリマベーラ バニーピッコローネ
( 2017年3月19日再入荷予定 )
 
20170317-1
イタリアのチョコレートメーカー「カファレル」から、
かわいらしい黄色のウサギ缶が印象的な、
バニーピッコローネは期間限定のチョコレートです。
 
缶はもちろんなかのチョコレートまで一粒一粒かわいいデザインで、
ヒヨコやてんとう虫、ハート、卵型などなど、
食べるのがもったいないですね…!
 
実はこのバニーピッコローネ発売した直後に完売してしまい、
どうにか再入荷することができた人気者なんです。
 
残念ながら次回入荷の予定はございませんので、
気になった方はおはやめに…!
 
* カファレルはプチギフトもおすすめ
 
20170317-2
1:ピッコロプリマベーラ チョコレートギフト
2:トローリー キャンディ缶( 3月19日再入荷予定 )
3:ピッコロアモーレ チョコレートギフト
 
- - - - -
 
続いては、人気の紅茶NINAS(ニナス)から、
ティーバッグがたくさん詰まったティーバッグボックスが届きました。
 
20170317-3
中に詰まっているのは、
まるでミニチュアのようなミニボックスが18個、
手のひらにちょこんと乗るかわいいサイズ(わずか5cm!)です。
 
1箱1箱もしっかり包装されておりますので、
18個分のプチギフトとしても使用できますよ。
 
マリー・アントワネットティーは、
ヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する
「キングスガーデン」とよばれる王立農園で育まれた、
希少なりんごのアロマと、香り高いバラの花びらを使用した紅茶です。
 
箱を開けた瞬間から華やかな香りが広がります。
砂糖を入れなくても甘いりんごの香りがしますので、
無糖で頂くのがお勧めです♪
 
特別な日に1箱ずつゆっくりと紅茶をたのしみたい方に、
ぴったりのティーバッグボックスです。
 
* 缶入りのリーフティーやギフトボックスも人気です。
 
20170317-4
1:マリーアントワネットティー リーフ缶 100g
2:ヴェルサイユローズティー リーフ缶 50g
3:ニナス NINAS ティーバックセット 4箱入
 
- - - - -
 
最後は、相手を思って贈りたい
パステルカラーがかわいらしい色紙をご紹介します。
 
20170317-5
1:大人の色紙 エレガント グリーン
2:スタンド色紙 たけいみき マリーアントワネット
3:よつば しーる色紙
 
どれもカードやシールをみんなに配り、
回収して貼り付けるだけの簡単寄せ書きです!
 
写真やマスキングテープでデコレーションして、
気持ちの詰まった色紙を贈りたいですね!
 
他の色紙はこちら→
 
- - - - -
 
気になるアイテムはありましたか?
 
春らしくかわいいアイテムを生活に取り入れると、
一足お先に自分だけの春を呼び寄せることができるかもしれません。
ぜひ、チェックしてみてくださいね♪
 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+

イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★

line-friends

Read Comments

フェアトレード板チョコ試食会

みなさまこんにちは(^^)
イノブンオンラインショップの青柳(アオヤギ)です。
寒い日が続いていますね。
 
今週オンラインショップの事務所がある京都では、
久しぶりにシンシンと雪が降り積もり…
景色が真っ白になっていました。
 
そんな中、事務所ではバレンタインの準備をせっせと進めております。
 
クリスマスが終わり、お正月が終わり、次はバレンタインなんて…
忙しい時期ですが、新しい商品にはいつもわくわくドキドキしています。
(このわくわくがネットを通してみなさまにお伝えできますように!)
 
そんなこんなで、今年からオンラインショップでもお取扱を開始いたしました。
フェアトレードチョコレートを実際に食べてみた感想を書きたいと思います。
 
 
フェアトレードチョコレートとは?
 
愛され続けて20年
食べる人×作っている人をHAPPYにしてくれるチョコ。
 
チョコの原料であるカカオ豆がつくられる産地では、
仲介業者の買い叩きにより、多くの農家が貧困に苦しんでいるという現状があります。
フェアトレードは、こうした問題に苦しむ人びとをサポートするための仕組みです。
 
フェアトレードの原料でつくられたチョコレート、
それが、フェアトレードチョコレートです。
 
 
20170120-1
 
そして、フェアトレードチョコレートの、
いやされるパッケージも大きな魅力の一つです。
 
個人的にはミルクチョコレートの牛さんの表情がたまりません。
 
イラストレーターの大神さんによるイラストがとっても印象的で、
パッケージ買いをしてしまう方も多いのではないでしょうか?
 
(実は、私もその一人で大学生時代から、
フェアトレードチョコレートのファンでした。)
 
 
お待ちかねの試食会を開催しました>(^^)/
 
オンラインショップのスタッフがあつまって…
あま~い香りに包まれながら、チョコレートを試食!
感想を聞いてみました!
 
どの味にしようか迷われている方は、
ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 
20170120-2
 
まずは毎年定番で出ている板チョコ
 
20170120-2-2
 
Milk(ミルクチョコレート)
黒糖の風味がくせになり、どこかホッとする味わい。
他のチョコレートよりも甘めの印象。
なんだかんだ、ミルクが1番好き。
 
Hazelnuts(ヘーゼルナッツ)
なめらかで口どけの良いチョコレートと、
ヘーゼルナッツの食感が絶妙。
予想よりもヘーゼルナッツがたくさん入っている感じが◎
 
White Crispy(ホワイトクリスピー)
ホワイトチョコレート好きにはたまらない1枚、
アーモンドクリスピーのカリカリサクサクとした食感で、
くどくなりがちのホワイトチョコレートでも、
1枚飽きずに食べることができそう!
 
Caramel Crisp(カラメルクリスプ)
今回試食した中で、食感が1番たのしいチョコレート、
ほろにがのカラメルがザクザクと入っいて食べるのがたのしい、
後味はあま~く幸せな気分。
 
 
20170120-3
 
続いては、新商品の「ベジチョコ
 
ベジ=野菜や果実などの植物
ベジチョコはそんな植物から作られた板チョコです。
 
全てビターチョコレートをベースにしており、
ビターチョコ好きには嬉しいシリーズですね!
 
20170120-3-2
 
オーガニック・ビター
本格的な味わいのしっかりとしたビターチョコレート。
ビターチョコレート好きのスタッフイチオシです!
(手づくりお菓子の材料としてもオススメだそう…!)
 
ビター・レモンピール
今回の試食会での人気ナンバー1でした!
チョコレートなのにレモンの風味がしっかりと出ていて、
後味爽やかなレモンチョコレート!
たまに入っているレモンピールもおいしい。
(先週のブログでもご紹介しています!)
 
ビター・ザクロ
入っているザクロゼリーがフルーティでビックリ!
ちゃんとザクロの香りもして、チョコと甘酸っぱさがマッチして◎
 
ココナッツミルク
封を開けた瞬間にココナッツの香りがふわっと広がり、
しっかりビターチョコレートの味わいも感じられます。
スパイシーに感じるスタッフも!
(ココナッツミルクはココナッツシュガー以外のお砂糖を入れていないそうです。)
 
 
食べてみたい味はありましたか?
 
個人的なナンバーワンは、
やっぱり牛さんパッケージのミルクチョコレートでした。
黒糖の芳ばしい風味が毎年ふっと食べたくなります。
 
みなさんもぜひ食べ比べをしてみてくださいね^^
 
 
20170120-4
 
イノブンのバレンタインギフトページでは、
他にもたくさんのチョコレートを揃えてお待ちしております。
本命チョコレートから手づくりから自分で食べたいものまで…!
 
お気に入りのチョコレートを、
たのしく探してみてくださいね(^^)
 

Read Comments

おすすめのアドベントカレンダー

みなさま、こんにちは。
オンラインショップスタッフの青柳です。
 
クリスマス商品の特集ページはもうご覧いただけましたでしょうか?
 
20161118-1
オンラインショップの事務所では、
クリスマス商品検品のためひとつひとつのオルゴールを鳴らし、
あわてんぼうのクリスマス気分に浸りました。
 
毎年、この時期になるとなんだかみんな忙しなく、
パタパタと街を歩いているように見えてきます。
お祭りの前のようで、わたしの好きな季節です。
 
今回は、クリスマスまで待ちきれない方のために…
アドベントカレンダーを紹介していきたいと思います。


20161118-2
20161118-3
  ●ノスタルジック アドベントカレンダー
 
アドベントカレンダーと言ったらコレ!
ベーシックなデザインで、クリスマスクリスマスしています。
上質な印象ですので、プレゼントにもピッタリです。
 
チョコレートの形もかわいく、
毎日扉を開けるのがたのしみになりますね。


20161118-4
20161118-5
  ●ムーミン アドベントカレンダー
 
9日間分の窓から、ムーミンと仲間たちが登場します。
お気に入りのキャラクターを探してみてください!
 
クリスマスが終わってからも飾っておけそうなデザインも、
ムーミン好きにはうれしいポイントです。


20161118-6
  ●アドベントカード クリスマスの夜
 
組み立てて作る紙のアドベントカードです。
仕掛け絵本のようで、インテリアとしてもとってもかわいいんです。
あたたかみのあるイラストを見るたびにほっこりとした気持ちになれます。
 
いかがでしょうか?
 
待ち遠しく過ごした分だけ、きっと素敵なクリスマスになります。
お気に入りのアドベントカレンダーを探してみてくださいね。


*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends

Read Comments

ひと味違う水縞ステーショナリー

みなさんこんにちは(^^)
イノブンオンラインショップスタッフの青柳です。


来年(2017年)のスケジュール帳はもう準備されていますか?
オンラインショップでも「大切なこと、きちんと書く。
スケジュール帳特集が公開されております。
ぜひ、1年間の相棒をイノブンで探してみてくださいね^^


そこで、今回はぜひスケジュール帳と一緒にチェックしてほしい、
新しく入荷した水縞ステーショナリーをご紹介します。


水縞 」ってなに?


2006年12月吉祥寺にて小さく誕生。
異国でみつけた素敵素材…
日本で見つけた職人技術…
水玉好きのデザイナーと
縞々好きの文具店店主の目線を通して
製作、セレクトする、すこしビターな文房具ブランドです。


最近はスケジュール帳と一緒に
水縞ハンコをご購入して頂くお客様が多いです!


まずご紹介したいのは、


20160916-1
水縞模様ノートです。
こちらは、B5よりひと回り小さめの使いやすいサイズ感で、
模様部分にツヤのあるもこっとした印刷がされています。


素朴に見えてツヤっと光る…
他とはひと味違うノートです!


中の方眼線のいろも3種類それぞれ違うのも素敵なポイントですね♪
どの柄もかわいく、全部揃えたくなります!


…左
…真ん中
…右




続いては、モリモリと入荷したレターセットたち…


20160916-5
(天気予報柄)


便箋を包み紙で包んで、半透明の封筒に入れるタイプのレターセットです。
中の包み紙のにぎやかな柄が透けて見えてとってもかわいいんです!


宛名部分には文字が書けるよう、
白い印刷がされてあるので安心ですね。


20160916-3
春夏秋冬(夏)…左
春夏秋冬(春)…真ん中
天気予報…右


20160916-2
服飾(傘、セーター、靴下)…左
おやつ(おせんべい、こんぺいとう、クリームソーダ)…右


お好きな柄はありましたか?
昨今では、手紙を書く機会はとても少なくなっておりますが、
手書き文字には想いを届ける力がありますよね。




最後はこちら!


20160916-4
ポニーテールが印象的な女の子の横顔スタンプです。


手紙に印象的なワンポイントとして使用したり、
色違いでたくさん押して、柄のようにするのもオススメです。
ふきだしを書いてもかわいくメッセージを書くことができそう!


実用的なものが多い水縞ハンコですが、
こんなかわいいハンコも欲しくなってしまいます。


気になるものはありましたでしょうか?
ぜひページからもチェックしてみてくださいね^^


*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends

Read Comments

夏を乗り切る!ごちそうカレー

みなさま、こんにちは^^
オンラインショップスタッフの青柳です。


梅雨も明け、京都では祇園祭りも終盤!
カラッと晴れる日が増えたように思います。


夏は暑くて食欲がでませんよね。
口当たりがよくて食べやすい冷たいものに手を伸ばしがちになってしまいます。
しかしそれが夏バテの原因になってしまったり…


そんなときにおすすめしたいのがこちら、
実店舗でも大変人気がある「ごちそうレトルト」シリーズです!


20160729-1
どんな味なんだろう?気になりませんか?


「レトルトカレー」というと、あれ?手抜き?なんて印象を受けますが、
この「ごちそう レトルト」シリーズはそんなこと言えなくなってしまいます。


おすすめのポイントはたくさんありますが、


「 レトルトのパウチは、小さな 圧力鍋 」


この言葉が、すごく気になりました。
小さなレトルトパウチが鍋になって、
ずーっと料理の仕上げを行っているんですね。


パウチの中で起こる変化を想像しながら作る特別な料理、
それが、「ごちそう レトルト」です。


一番の人気は、こちら!


20160729-2
「ごちそうレトルト レモンクリーム チキンカレー」
レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが特徴のチキンカレーです。
レモンとチキンカレー、他では見かけない組み合わせです。気になる!


20160729-3
お母さんのやさしい思いがギュッと詰まった。
7大アレルゲンフリー!お子さまにやさしいあまくちカレーも!


他にも、パスタソースやお野菜ごろごろカレー、濃厚チーズカレーなどなど…
何種類か選んでハーフ&ハーフカレーライスとして食べ比べしてみるのもたのしそう。
週末はごちそうカレーパーティーにしてみましょう!(^^)/


それぞれのカレーをイメージしたパッケージも魅力のひとつです。
キッチンにたくさんストックしておきたくなってしまいます。
あの人へのお土産、贈り物にもいかがでしょうか?


まだまだ暑い日が続きますので、
水分をこまめに取り熱中症に十分注意し、
たまに、おいしいカレーを食べながら…
たのしくこの夏を乗り切りましょう!


今回ご紹介致しました、
ごちそうレトルトシリーズはこちらをクリック!!

Read Comments