女子旅のマストアイテム*

 
みなさま、こんにちは。ページ作成担当のホンダです。
師走と言うだけあって、あっという間に毎日が過ぎてしまいます。
 
 
私が以前、雑貨系の実店舗(イノブンではないのですが)で働いていたとき、
12月といえば…
イブに向けて、大量にやってくるクリスマスのギフトラッピング。
26日には、すっかりお正月モードに思考が切り替わってしまう世の中に
置いていかれないよう、売り場を迎春仕様にディスプレイして、
バックヤードでクリスマスを片付けながらも、
福袋が詰まったダンボールたちが大量入荷し、検品に追われ
大晦日は、紅白もほぼクライマックスしか見れないような時間に帰宅。
元旦は元旦で、もちろん朝から出勤→福袋販売→数日後、クリアランスセール!!!
(いつからお店が元旦も休まず営業になったんでしょうね…。
2日からでもいいんじゃないかって思います、ホントに。)
 
…という、感じで、、
12月から1月にかけて、怒涛のような日々を過ごしていました。
 
仕事に追われる毎日で、まとまったお休みが取れることはなく
どこか旅行に行くだとか、友達と休みを合わせて遊びに行くだとか
そんなことは、なかなか難しかったのです。
 
でも、某夢の国とか…某映画のスタジオとか…
やっぱりこの時期だからこそ、行きたいな~とか思うじゃないですか。
CMとかで「メリークリスマス★」なんて言われると、行きたくて仕方ないじゃないですか。
 
それでですね、
この恐ろしく忙しい時期に、何とか行けないものか…と考えてみたのですよ。
特に、某夢の国の方ですね。(某映画のスタジオはわりと近いので。)
 
連休は取れないとしても、シフト的に週1日は必ずお休みがあったので
休みの日の朝イチで出発して一日遊び、
現地で一泊して翌日の朝に帰ってきて…そのまま出勤。
という強行スケジュールで、某夢の国に遊びに行く計画を立てました。
 
さすがに、同じように忙しい時期である友達を
こんな過酷ツアーで引きずり回すのは気が引けるので…
同行者は私の母です。
(…まぁ、母にも酷いかもしれませんが、楽しんでくれてます…一応。)
 
…と、この強行スケジュールの某夢の国ツアーは、
思いついた年から、実は4回ほど決行されてまして
つい先日も、同じスケジュールで行ってきました★ ゆ め の く に - ! ! !
 
 
(大人の事情により、移動途中の新幹線車内にて撮影した富士山をお楽しみください。)
20131220_img1
祝!世界遺産!!
 
 
強行スケジュールと言えど、一泊して帰ってくると
行った先が非現実な世界なのも相まって、旅行してきたぜー★的な気分になります。
 
なかなか、オススメです。(でも、体力は必要です!)
 
 
 
 
…さて、、前置きが長くなりました。
(といいますか、だいたい私の記事の前置き長いですね…スミマセン。)
 
年末年始は、帰省や旅行でお出かけされる方が多いと思いますが
私は旅行の時、何故か荷物が多くなってしまいます。
 
この間、テレビで
「女性は旅行時に持参した荷物の約62%しか使用していない」と
心理学の植木先生がお話しされていました。
私、これに当てはまってます!確実に。
 
余計なものを持っていってしまうんですねぇ。
…とはいえ、女性は男性と比べて何かと持っていくものが多いと思うんです。
 
キャリーケースの中は、いろいろなものが混雑しがちではないですか?
 
私の場合、
次の日に着る服はコレ、洗面道具はコレ…など、それぞれを袋に入れて分けておくと
鞄の中がキレイに納まってくれます。
 
 
20131220_img2
 
 
フランス語でノートを意味する、「カイエ」シリーズの旅行ポーチです。
ノートの表紙のように、刺繍でデザインされている
レーヨン混の柔らかい素材のポーチは、内側のポケットも充実。
 
その他に、
アクセサリーの持ち運びに便利な、可愛いアクセサリーケース
 
20131220_img3
 
 
洗顔や歯ブラシ、タオルなどの化粧グッズ用のトラベルポーチもあります。
 
20131220_img4 
 
中はメッシュポケット、クリアポケット、サテンポケットの3種類のポケットで、
用途に応じて収納でき、三つ折りでパタンパタンと織り、リボンでくるくるっと、巻き上げます。
こちらは、パスポートやチケットなどのマルチケースとしても使えそうですね。
 
 
 
年末年始は、お出かけにも何かと忙しい時期。
お気に入りの小物が一緒だと、きっと楽しく過ごせますよ。
 
 
20131220_img7
 
 
● レシカイエ トラベルシリーズはこちら!
● シンプルなデザインの グランツシリーズもチェック!

Read Comments