2014年も宜しくお願いします。

皆様 こんにちは。イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
2013年はどんな年になりましたか?
 
お正月。1年の始まり。
今年はこんな年にするぞ!などやる気がでますよね。
 
新しいことに挑戦してみたくなったり、
目標を立ててがんばろう!と決意してみたり。
 
私は2014年、
得意な料理を増やすこと。体を動かす。を頑張りたいと思っております。
 
まずはお弁当作りから!と作ってみているのですが、お昼休みが楽しみになりますね♪
可愛いランチグッズをいろいろ揃えてもっとわくわくしたいな~。
 
体を動かすことは、なかなかの強敵。
毎年がんばろうとはするんですが、継続が難しいです。
毎日ストレッチなど続けられている人の話を聞いたりすると、
本当に心からすごい!!!と叫びたくなります。
自力では難しそうなので、
先輩スタッフと共にホットヨガにチャレンジしたい!!なんて計画中です。
 
あッ!あと、大好きなコーヒーグッズをちゃんとそろえたいな!と思います。
私、イノブンオンラインショップで公開中のコーヒー部 の部員でもありますので。
 
どういう豆が好み!とか この入れ方の味がすき!とか
まだ初心者なので知識やこだわりみたいなのはありませんが・・・。
デザインが素敵で気軽にお家でカフェ気分を味わえたらいいな~!
という気持ちが強くあります!
楽しみながら色々詳しくなっていけたらいいなって思ってます。
 
そして、いいな♪と思ったもの。
そう。ご存知の方も多いとは思いますが、
コロンとしたフォルムが可愛いコーノ式。
  
コーノ式ドリッパー
  
ハンドル部分には天然の桜の木が使われていて、
職人さんによって一つ一つ、丁寧に仕上げられています。
 
コーノ式ドリッパー 持ち手アップ
 
なので、手に持ったときの感触がとっても優しく、
なんだかしっとりと手に馴染む感じがあります。
心にホッと安らぎを与えてくれそうですよね!
 
コーノ式ドリッパー 持ち手アップ 2
 
コーヒー部にも載っていますが、
コーノ式のドリッパーは一般的に美味しいと言われているネルドリップ式に近い速度でコーヒーが落ちるように設計されているのです。
 
コーノ式ドリッパー アップ
 
お手入れが大変そうなネルドリップ式の美味しさが
ペーパードリップの手軽さで淹れらるなんてとても嬉しいですよね(^^)
 
この2人用サイズは小ぶりなので、一人分も気軽に使えそうですね♪
またセットになっているので、贈り物にもオススメ◎
 
コーノ式ドリッパーセット
 
お気に入り で淹れるコーヒーは
忙しい日常に優しさと癒しを与えてくれそうです。
 
まだまだ気になるコーヒーグッズたち。
またいいな♪と思ったアイテムをご紹介できたらなと思います。
 
2014年なにか目標をたてましたか?どんなことに挑戦しようと思いますか?
 
それでは、皆様にとって2014年も素敵な年になりますように・・・☆
 
今回ご紹介した商品はこちら
コーヒー部はこちら

Read Comments