気になるコーヒーグッズ。第二弾

こんにちは。イノブンオンラインショップの速水千聖です。
 
今回は速水がすごく気になっている(欲しい)
コーヒーグッズをご紹介したいと思います。
 
それはこちら♪
 

 
海外のカフェでもよく使われていたり、
プロのバリスタも愛用するハリオは日本の老舗耐熱ガラスメーカーの製品。
 
そんなコーヒーのハリオが、
ドリップコーヒーのためだけに作った細口ケトルです。
 
コーヒーを美味しく淹れる一番大切な事が、蒸らすこと。
コーヒー粉全体にそっとお湯を染み渡らせて、コーヒー粉がふっくらと膨らめば、美味しさをしっかり引き出すことができるらしいです。
 
ただこのそっとお湯を染み渡らせる事が難しい・・・。
よく失敗して悲しい気持ちになっています。
お湯がドッと思った以上にでてしまったり、
お湯の落としたい位置がずれてしまったり。
 
そこでこのハリオの細口ケトル。
 
お湯を落としているところ
 
お湯を一滴ずつ置くように注げる構造になっており、
確実に「蒸らし」を成功。
また、注湯のスピードや量、位置をコントロール。
 
ハンドドリップ初心者の私にはとってもありがたい構造です。
 
あと気になる、なみなみのデザイン。
 
取っ手アップ
 
握り心地がよく、しっかり持つことが出来ます。
 
持っているところ
 
IH(IH200V・100V対応)・ガスコンロ・エンクロヒータ・ラジエントヒータ・シーズヒータ、全ての熱源に対応していて、
本体はステンレスなので 錆びる心配がありません。
 
開けているところ
 
ちなみにフタを逆さにして置いてもカタカタしないようフラットツマミになっています。ちょっと嬉しいポイントですね♪
 
ハリオ ドリップケトル
 
コーヒーのハリオが、ドリップコーヒーのためだけに作った細口ケトル。
なみなみの丸みがあるフォルムがキッチンにもスッと馴染んでくれそうです。
 
お気に入りのコーヒーグッズが増えていくことで
家族とのだんらんの時だったり、
ひと息休憩の時だったり、
お友達とのおしゃべりの時だったり、
コーヒーと過ごす時間がもっと特別ものになればいいですよね。
 
それではまた気になるコーヒーグッズをご紹介できたらな。と思います。
 
まだまだ寒い日が続いていますが、
皆さま、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
 
 
今回ご紹介したハリオ ドリップケトルはこちら
コーヒーグッズはこちら

Read Comments