とびっきりの、笑顔を込めて。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。
慌しかった4月もあっという間に終盤、いよいよゴールデンウィークですね。
お外もすっかり初夏の気配。そろそろ日傘が欲しいなあなんて思う毎日です。

さてイノブンでは、初夏のメインイベント母の日の商品が盛り上がってきました。
 

 
今年もやってきたハナクマちゃん。
変わらず愛くるしい笑顔で、思わずスタッフからも「かわいい!」の声が上がります。

去年のブログにも書いたのですが、実店舗ではほぼ取り扱いがなく、
私自身、オンラインショップに来て初めて出会ったこのアレンジメント。
「すっごく人気です!」との声に最初は半信半疑だったのですが、
毎日毎日舞い込むお客様からの注文に、びっくり。
去年は約700個のこの可愛い顔が、全国に旅立って行きました。
 
やっぱりかわいいものはかわいくて、そして元気をくれるんだなあと改めて実感。
今年はギンガムチェックのリボンをアクセントに、ビタミンカラーの
カーネーションや青りんごが彩りを添えて、明るく元気なアレンジになっています。
 
 
 
ホールケーキくらいの大きさがあって、安定感もあるので、玄関やリビングの主役に
ピッタリ。
毎朝目が合うたびに、笑顔になること間違いなしです。
 
  

もう一人の人気者、ハナパンダちゃんも登場。
  
 
 
なんともいえない表情で、こちらを見つめる姿がたまりません。
ハナクマよりさらにさわやかな色合いなので、明るい玄関によく似合います。
小さなお子様や、年配の方にも好評なので、会話のきっかけにも。
教室や病院などの受付にも似合いそうです。

母の日にハナクマ、父の日にハナパンダというセット予約も承っていますので、
ぜひ見てみてくださいね♪(商品はコチラ→

 
さて、毎年頭を悩ませる母の日のギフト。
学生の頃はささやかなもので、社会人になってやっと服やらカバンやら、少し高価な物もあげたりしたけれど、
自分も家庭を持つとまた程良いものに逆戻り。
 
ああ、買えるときにもうちょっと奮発してあげたらよかったなあ、なんて思いながら
先日実家の母に「何か欲しいものある?」と電話すると、「別にもういいけど」との
返事が。
 
!!!
 
別に、もういいけど!
あんなに事あるごとに色々嬉しそうにリクエストしてきた母が!
 
目を丸くする娘をよそに、歳のせいか無欲になってしまった母はボソボソと近況をしゃべり続け、結局「じゃあまたおいでね」ということで電話は終了。
しゃべり終わった私の頭に浮かんだのは、ハナクマちゃんのあの顔でした。
 
今年こそ、華やかなモノやうわさのスイーツではなく、あの笑顔を贈る時の気がする。
4歳になった息子の、「ばあちゃんありがと!」の声を添えて。
 
いくつになっても、役割が変わっても、子が親を思う気持ちは変わらないものです。
みなさまのお家にも、笑顔がいっぱい溢れますように♪
 
母の日におすすめのアイテム特集も上がってきていますので、
良かったら覗いてみて下さいね♪(コチラ→

 
 
それではまた♪

Read Comments