憧れリバティの小物達。

こんにちは♪
イノブンオンラインショップの八木葉月です。


一気に暑くなりましたね!
空気が夏のにおいに変わりました。
雨が降ってる日はジメジメ蒸し暑く、振らない日は刺すように強い日差しの京都です。


家に帰った時についつい暑さに負けて、エアコンをつけてしまうのですが
このままだと夏本番はどれだけ暑くなってしまうのか…と、恐怖。。







さて、前置きが長くなりました。
今日は私の担当商品の中でも人気のリバティの商品について紹介しようと思います♪


まずは、そもそも「リバティ」ってなんぞや?って思った方に説明させていただきます。


リバティ社はイギリスの生地メーカーです。
ロンドンのリバティ百貨店の創始者であるサー・アーサー・リバティ氏が創業し、
英国の最も華やかで豊かな時代、ビクトリア時代にリバティプリントの代名詞でもある、シルクのような滑らかな手触りのコットン”タナローン”が誕生し、繊細な花柄で一世を風靡しました。


現在も、リバティブランドのデザイナー達により毎シーズン、花柄をはじめとする新柄が発表されています。
全てのリバティプリントには名前がつけられており、繊細なデザインや色使いにはデザイナー達のこだわりを感じます。
世界中にリバティファンのいる、素敵なファブリックブランドです。


最近は動物モチーフだったり、日本のデザイナーを起用した限定柄が登場していたりするんですよ~。



さて、そんなリバティのファブリックを使った商品で、イノブンで特に人気のある商品を紹介させていただきます。




リバティ アクリルショルダーバッグ 定価:7800円+税




この時期、雨が降りそうだな~。傘持って行こうかな~。っていう日が多いですよね。
そんな時に、ショルダーバッグは便利です。
トートだと、バッグと傘、両方手持ちになって、重いけれど、ショルダーなら手持ちが少なくて楽チン♪


素材もアクリル素材なので、雨に塗れてもさっとタオルでふけるんです。
この時期に大活躍のアイテムです**




さて、お次のオススメは…

リバティ Wファスナーポーチ 定価:2400円+税


毎シーズン定番で、イノブンにやってくるこのポーチ。やっぱりギフトにも人気です。
このポーチとハンカチだったり、マスコットだったりぬいぐるみだったり。
ポーチは日ごろ使うものなので、貰って嬉しいアイテムですよね。
特にリバティのポーチは見た目も華やかなので、オススメです。


ちなみにポーチといえば、


私は鞄の中にひとつ「細々したものを入れるポーチ」を持っています。
たとえば、家の鍵、リップクリーム…後でどこに入れたかわからなくなりがちなものをそこに入れるようにしています。
もちろん、電車の切符なんかも!
よく、鞄の中で、モノが迷子になっちゃう!って人は是非是非試してみてくださいね^^



ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
あつーい日が続きますが、素敵なものに囲まれてニコニコ笑顔絶やさず
毎日楽しく過ごしたいですね♪
それでは、また次回に!




リバティ特集はこちら

Read Comments