主役になれる、特別な日に。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷 香です。

もうすぐ10月。今年もあと3ヶ月ですか…。ほんと早いですね。
秋は過ごしやすくて楽しみたいことがいっぱいなのに
すぐ寒くなるので、いつも不完全燃焼。。
今年こそは、満喫したいものです♪

 

先日、長男が3歳の誕生日を迎えました。
早いような、やっとのような…ですね。

保育所でも誕生日会があったようで、前に出ていろいろと質問をされたそうです。
好きな食べ物は?の質問には、
「ごはん!」と答えたそうです(笑)。
みんなに注目されるのは恥ずかしいけれど、やっぱり嬉しいみたいですね。
その日は、先生手作りの誕生日カードを首から提げて家に帰りました。

 

そういえば、わたしが子供の頃に保育所でもらった誕生日カードも
母が大切に残してくれていたのをふと思い出しました。
大きくなってからそれを見たときは、懐かしくて嬉しかったものです。

 

わたしも大切に残してあげなくちゃ…。

 

細やかながら、家でもケーキでお祝いしました。



弟が生まれたこともあって
家でも自分が主役なのがよっぽど嬉しかったみたいです。
次の日も「ケーキにふぅ~する」と言っていました。

 

プレゼントももちろん嬉しいんでしょうけど、
子供がもっと嬉しいのは
自分がその日は主役になってみんなに祝ってもらえることなのかな…
と、思いました。
きっと小さな心の中にずっと残っていくんでしょうね。

 

そんな特別な記念日に、可愛くデコレーションできるアイテムがありますよ♪


オルタナティブ パーティーハッツ クラウン 4ピース B(パステル)

オルタナティブ パーティーハッツ クラウン 4ピース B(パステル)

まだ小さい頃はかぶるのを嫌がりそうですが、
きっと、だんだん自らかぶりたがるようになるはず…(笑)

 

お部屋の壁にはこんなガーランドも。


オルタナティブ パーティーガーランド ハッピーバースデー パステル

オルタナティブ パーティーガーランド ハッピーバースデー パステル

 

子供を祝ってあげる側になってみて、
お母さんっていろいろ大変だったんだな…と気づかされますね。

小学生の頃は家で誕生日会をしたりもしたなぁ。。
きっと母はとても面倒だったはず…(笑)。
でも、わたしにとってはそれもいい思い出です。

 

子供たちの思い出になるためなら、わたしも頑張れるかなぁ~?
と、自分に言い聞かせて、出来るだけ頑張りたいと思います!

 

誕生日やもうすぐやってくるハロウィン、クリスマスにも使えそうなこちらもチェック!

記念日を彩るガーランド♪ は こちら

ふんわり広がる、優しいお花のインテリア♪ ペーパーポンポンは こちら

 

 

Read Comments