今からコツコツ、少しずつ。

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷 香です。
 

いよいよ12月ということで、クリスマス気分に浸りたいところですが
その先の年賀状や大掃除や年越し準備などに気が急いてしまい
そわそわしています。
 

とりあえず、あとでバタバタしないためにも
何事にも計画!これにつきますね。
 
 

昨年の今頃といえば…ちょうど臨月だったので
何をするにもふぅ~ふぅ~言ってました。
その子どもがもうすぐ歩こうとしているんですから
一年の早さにビックリ。
そして成長することの素晴らしさも感じています。
 

今年は身軽になった分、昨年サボった大掃除を
きちんとしようと思っているのですが、
まだ子どもが小さいので、年末にまとめてはたぶん難しい。。
なので今からコツコツ、少しずつ始めていこうかなと思っています。
 

まず手始めとして、家中のカーテンの洗濯をしました。
これから寒くなるので、晴れた日はチャンス!
大掛かりなお洗濯は早めにやってしまうとあとがラクですし
カーテンが綺麗になると気分もすっきりします。
 

大掃除をできるだけ軽くするためにも
普段からのちょっとした掃除が大事だなぁと思います。
でもわかっていても、なかなか大変ですよね。。
 

ちょっとでも大掃除を気楽に、コツなんかもわかりやすくまとめた
特集を現在公開しています!
 

大掃除×お片づけ大作戦

「大掃除×お片づけ大作戦」
  

掃除アイテムはもちろん、気持ち良く新年を迎えられるよう
収納アイテムもご紹介していますよ。
ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
 

 

特集でもご紹介していますが、我が家で毎日重宝しているのが
マーチソン・ヒュームです。
 

カウンターインテリジェンス フードセーフスプレー

 
このスプレーは、ダイニングテーブルや
キッチン周りをシュッとして拭くだけで
子どもの食べこぼしや、油汚れなんかもスッキリ、サッパリ。
おまけにグレープフルーツのいい香りがします。
除菌もしてくれるので、子どものおもちゃの消毒にも使っていますよ。
 
この他のマーチソン・ヒュームは こちら
 

スポンジワイプにスプレーして、ササッと拭くだけ。
スポンジワイプなら汚れたらお洗濯もできますし
お気に入りの柄なら、気分もいいですよね。
 


 
何でも興味のあるお年ごろ(3歳)の息子が
私のマネをして手伝ってくれることも。
   
スポンジワイプ一覧は こちら
 
 
大掃除といえば、
寒い、冷たい、汚い…というイメージで子どもの頃から苦手なイベントでした。
大人になってもやっぱり億劫なのは変わりませんが
毎日の掃除を習慣にすることで
大掛かりにならずに済むのかなと思います。
  

晴れた日に、今からちょこちょこ掃除、頑張りましょう。
そして、新しい年を気持ち良く迎えたいですね!
  

Read Comments