ついに芽が出ました~(^_^)♪

皆さん、こんにちは(^_^)
受注&商品担当の上田です。

桜が散ったと思えばもう京都は蒸し暑い夏が来た?
と思うような暑い日が続いたり、そう思えば肌寒い日が続いたり…と
毎日の服選びが微妙に大変な毎日を送っております。

京都もGWから鴨川沿いで「納涼床」がスタートしました♪
二条から五条までの川沿いにずらりと並ぶ京ならではのこの風習は、古く江戸にまでさかのぼります。
今年一回くらいは床の席に座って川の流れと川風に涼みながら食事を楽しみたいものです。

20150511-1

以前に「タブグリーン」を購入しましたが、
種をまいて水をやること1週間あたり、ようやく芽がでました(^_^)

20150511-3

水は主に霧吹きで与えていたのですが、土の表面しか湿らせてなかった為か、
日に日に4種類のうちの2種類が枯れてしまいました(T_T)
それが原因だったのか?それ以降に水は土をしっかり湿らせるほどにあげるようになって様子を見ていたところ、何とか2種類(バジルイタリアンパセリ)だけは収穫までいけそうな状態まで持っていけそうです。
※直射日光は避けて明るいところがよさそうです。くれぐれも私のように生育失敗しないようにお願いします(~_~;)

20150511-4

20150511-5

ロゼモンシリーズでダントツのロングセラーだった、「N001-01(ノスタルジア)」シリーズにベルトのカラーバリエーションが一気に増えました!!
8カラーのベルトからお選び頂けるようになりました♪
まだ全カラーではないのですが、今後ブラック・ライトブラウン・ブルー・マジェンタのカラーが増える予定です。お気に入りのカラーが見つかるかもしれませんね♪

Read Comments