大人の手土産ギフト

こんにちは、明里です。
 

みなさん、お友達のおうちにお呼ばれした時の手土産ってどうしてますか?
20代前半の時は、友達と遊ぶときにわざわざ何か持って行ったりはしなかったのですが、
やはり結婚してある程度年齢がいくと、手土産などの気遣いは必須になってきます。
 

私も先日、大学時代の友達の家にお呼ばれしたんですが、
みんなさりげなく手土産は持参でした。
大学時代はそんなこと微塵も気を使わなかったんですが(笑)
 

そこで気になるのが、何を持って行くか。
 

オンラインショップでご購入されるお客様の組み合わせ方もとっても素敵で
参考になるので、ここで一部ご紹介させていただきます!
色々ありますが、今回は抜粋してご紹介!
 

————————–
 

まずは、最近のイノブンの一番人気!ル ブルターニュのガレットギフト
 

20150515-01
 

名前の通り、フランスブルターニュ地方特産のガレットの詰め合わせギフト。
缶も可愛いので、喜ばれること間違いなしです。
 

お茶請け菓子として出しやすいので、重宝します。
個別包装もうれしいポイントですよね。
 

ほどよいバターの甘みで、コーヒーや紅茶によく合います♪
 

ちなみにご一緒に購入されていて、良いなと思ったアイテムは、
イニックコーヒー
 

20150515-02
 

本格派インスタントコーヒーですが、お水やミルクをそそぐだけですぐ出来ちゃうんです。
お湯を沸かす手間がかからないので、楽々ティータイムを楽しめます。
 

————————–
 

お次は、もなかギフト
 

20150515-03
 

最中の中に粉末スープが入っていて、お湯を注ぐとすぐスープができちゃうんです。
 

20150515-04
 

ちなみに、スープのほかにもお茶漬けお吸い物のシリーズもあります。
 

このギフトは、新婚さんのおうちにお呼ばれしたときなどに良さそうです。
ある程度ボリュームがあるのも嬉しいですよね。
スープなどの洋食バージョンと、お吸い物などの和食バージョンがあるので、
好みに合わせて選ばれている方が多いです。
 

ちなみに!この最中と一緒にお米をご購入される方もいらっしゃいました!
 

20150515-05
 

こちらのお米は、用途に合わせて、こしひかりや、つや姫などのブランド米をブレンドしているアイテム。
お米とお吸い物のセットで組み合わせされていて、素敵だなぁと思ってご注文を見ていました。
 

————————–
 

さて、一部ではありましたが参考になりましたでしょうか。
 

まだご紹介しきれなかった美味しいフードギフトをご紹介している特集ページもありますので、ぜひゆっくりお選びに来てください♪
 

20150515-06
 

手土産ギフト研究を、これからも続けていこうと思います!
おたのしみに^^♪

Read Comments