夏のおでかけ。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
 
日差しが強くあつーい夏らしいお天気が続いていますね。
 
外を歩いていると、
おうちの庭先でプールをだして水遊ぶに励む子供達に
よく遭遇します。
 
ほんとうに気持ちよさそうでうらやましい。。。
もう一度子供に戻って夏休みを思いっきり遊びたいな…なんて考えちゃいますよね。
 
プールや海にはだいぶと行っていないですが、
先日つめたーい水に足をつけてきました!
 
 
京都 下鴨神社で毎年土用の丑の日前後に行われている、
御手洗祭(みたらし祭)に行ってきました。
 
 
神池である御手洗池に足をつけ罪や穢れを祓い、無病息災を願う夏祭りです。
 
 
みたらし祭 1 
 
ローソクを持ち、つめーたーい川を歩いていき
 
みたらし祭 2 
 
御手洗池横の小さな祠のロウソクから火をもらい、
 
みたらし祭 3
 
井上社そばの祭壇にロウソクをお供えします。
 
みたらし祭 4 
 
川の水は本当に冷たくて
1日出歩いて日光を吸収した体をスーッとクールダウンしてくれました。
 
 
私は日があるうちにいったのですが、
日が暮れてからもロウソクの火がゆらゆらと素敵な雰囲気なのでオススメですよ。
 
 
夏の京都は暑いですが、イベントごとが結構開催させています。
 
 
京都へ起こしの際は何かやっているかもしれないので、
是非チェックしてみてくださいね♪
 
 
イノブンオンラインショップでは
そんな夏のお出かけにピッタリな特集がいっぱい♪
 
セールページでは、これからまだまだ使えるファッションアイテムが
お買い得価格で盛りだくさん。
 
 
旅行特集では、旅行の時に便利なポーチなどのアイテムが見やすくなっているので、
忘れ物がないようチェックしちゃいましょう♪
 
 
水遊びの時には欠かせないタオルなども夏の素材特集に たくさんございます。
 
 
是非お気に入りを見つけて夏のお出かけを楽しんでくださいね。
 
 

Read Comments