お名前付けの必殺ワザ。

こんにちは。ママスタッフ新谷です。

とっても暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?

 

少し前からついにエアコンをつけ始めたのですが、今年は節電アドバイスを受けて、頑張って、つけたり消したりをやめています。

立ち上げたり、終了したりする時に一番電力を消費するので、こまめにON、OFFをするよりは、つけっ放しの方がはるかに電気が節約できると聞いて。

 

実際に実証されてもいるので、ドキドキしながら28℃でつけっ放しにしています。

初めてのことなので、大丈夫とわかっていてもドキドキ…

どうなることか、またご報告しますね♪

 

さて、夏場になって、毎日のお着替えの量も増えてきました。

Tシャツの消費量が半端ないので、買い足したりするのですが、園児はお名前付けも大変!
最初の頃は頑張ってアイロンでネームをつけたり、涙を呑んで油性マジックでタグに書いたりしていましたが、それだとお下がりに出すときにお名前ごと回っていってしまって申し訳ない。。。

 
ところがある日、ふと家にあるマスキングテープにお名前ペンで名前を書いて、洗濯タグのところにつけてみると、ん?いける??
コレです。みなさんもきっとお持ちのマスキングテープ。

これに油性ペンで名前を書いて、タグにペタッ。
でもすぐに剥がれちゃうかなー、まあ、とりあえず。と思っていたら!

着て、洗濯して、ワンシーズンを過ごしてもこの通り!

すごい!マスキングテープすごい!これはすごい助かる…!!

もう、それからは肌着もオシャレ着も、Tシャツもパンツもペタペタペタッ!お弁当箱やプールバッグだって、こんな感じでペタッ!

先生に注意されるかな、と内心ヒヤヒヤでしたが、二年間このお名前で過ごしても、

私の園では大丈夫でした。

時々、ヨレてきたり、文字が薄くなってきたりもしますが、貼り替えたのはワンシーズンで

1~2枚くらい。

 

さすが、90年の歴史を持つ工業用から生まれたmtカモ井加工紙さんのマスキングテープの優秀さに感動でした。

ポイントは、お名前を別のところ(テーブルなど)で書いてから貼ること。これで、タグへの滲みが防げます♪

園によってはNGなところもあるかもしれませんが、もし良かったら一度お試し下さい。

mtの新作もとても可愛いので、お気に入りを探してくださいね。

 

楽しい夏になりますように♪

マスキングテープはコチラ→

Read Comments

コメントを書く