今からコツコツ、少しずつ。

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷 香です。
 

いよいよ12月ということで、クリスマス気分に浸りたいところですが
その先の年賀状や大掃除や年越し準備などに気が急いてしまい
そわそわしています。
 

とりあえず、あとでバタバタしないためにも
何事にも計画!これにつきますね。
 
 

昨年の今頃といえば…ちょうど臨月だったので
何をするにもふぅ~ふぅ~言ってました。
その子どもがもうすぐ歩こうとしているんですから
一年の早さにビックリ。
そして成長することの素晴らしさも感じています。
 

今年は身軽になった分、昨年サボった大掃除を
きちんとしようと思っているのですが、
まだ子どもが小さいので、年末にまとめてはたぶん難しい。。
なので今からコツコツ、少しずつ始めていこうかなと思っています。
 

まず手始めとして、家中のカーテンの洗濯をしました。
これから寒くなるので、晴れた日はチャンス!
大掛かりなお洗濯は早めにやってしまうとあとがラクですし
カーテンが綺麗になると気分もすっきりします。
 

大掃除をできるだけ軽くするためにも
普段からのちょっとした掃除が大事だなぁと思います。
でもわかっていても、なかなか大変ですよね。。
 

ちょっとでも大掃除を気楽に、コツなんかもわかりやすくまとめた
特集を現在公開しています!
 

大掃除×お片づけ大作戦

「大掃除×お片づけ大作戦」
  

掃除アイテムはもちろん、気持ち良く新年を迎えられるよう
収納アイテムもご紹介していますよ。
ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
 

 

特集でもご紹介していますが、我が家で毎日重宝しているのが
マーチソン・ヒュームです。
 

カウンターインテリジェンス フードセーフスプレー

 
このスプレーは、ダイニングテーブルや
キッチン周りをシュッとして拭くだけで
子どもの食べこぼしや、油汚れなんかもスッキリ、サッパリ。
おまけにグレープフルーツのいい香りがします。
除菌もしてくれるので、子どものおもちゃの消毒にも使っていますよ。
 
この他のマーチソン・ヒュームは こちら
 

スポンジワイプにスプレーして、ササッと拭くだけ。
スポンジワイプなら汚れたらお洗濯もできますし
お気に入りの柄なら、気分もいいですよね。
 


 
何でも興味のあるお年ごろ(3歳)の息子が
私のマネをして手伝ってくれることも。
   
スポンジワイプ一覧は こちら
 
 
大掃除といえば、
寒い、冷たい、汚い…というイメージで子どもの頃から苦手なイベントでした。
大人になってもやっぱり億劫なのは変わりませんが
毎日の掃除を習慣にすることで
大掛かりにならずに済むのかなと思います。
  

晴れた日に、今からちょこちょこ掃除、頑張りましょう。
そして、新しい年を気持ち良く迎えたいですね!
  

Read Comments

コメントを書く