はらぺこあおむしと一緒にランチタイム♪

こんにちは、イノブンの明里です。
みなさんいかがお過ごしですか。
最近はわたしは、刺し子の花ふきん作りにハマっています。

20141219-01

毎日ちくちく縫っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
布巾の布の色や刺し子糸の色を選ぶのも楽しくって、
次はどの柄を縫おうか考え中です♪

手芸といえば、
私の周りでは、子育てをしているお母さんたちが
新たに保育園に通いだしたりする時期で、
通園グッズを作る人が増えてきています。

元イノブンスタッフで、手芸が得意な人は
オリジナルで通園グッズを作ったり!
刺繍が得意なお友達は、
お名前入りの通園バッグを作ったりしていました。

すごいなぁ…と思いますが、なかなかそこまで出来ないですよね。
私はまだママではないですが、自分でそこまで出来るか自信はありません^^;
でも大丈夫、そんな時のために、最近の通園グッズはとっても可愛く
満足のいく出来栄えになっています!
これから春にかけて、ご紹介ラッシュになると思いますが、
まずは最近入荷してきた注目のアイテムをご紹介♪

中でも、私に将来子供が生まれたら、ぜひとも使いたいなぁと思うのが、
はらぺこあおむしのシリーズです。

20141219-02

小さいときに、仕掛けがいっぱいのあおむしの絵本を読んで、
わくわく心躍らせた気持ちがよみがえります。
作者のエリックカールさんは、指や筆を使ったり、
色紙を切り抜いて貼り付けたりするコラージュの手法で
これまでたくさんの作品を世に出してきました。
純粋に絵を描く楽しさが、作品からも伝わってきますね。

20141219-03

そんな、あおむしシリーズのラインナップは、
お弁当箱から、カトラリー、ナプキンや水筒まで、
一通り揃えられるのが嬉しいです。

しかも、今年のあおむしシリーズは食洗機対応です。
アルミランチに関しては、保温庫対応。
園の事情に合わせて選べるラインナップが嬉しいです。

20141219-04

昨年は、あっという間に完売してしまったので、
お早めにチェックしておくことをオススメします♪

ぞくぞくと新商品追加中の
あおむしシリーズはこちらからチェック→

Read Comments

コメントを書く