自分らしいお部屋づくりのヒントに。

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
先日、我が家に新しいテレビとブルーレイレコーダーが導入されました!
(拍手!)
根っからのテレビっ子の私にとって
またまたヒキコモリの原因になってしまうことを予想するかのように
連日、家族とDVD鑑賞会が開催されています。
 
テレビ新規購入に伴って
自室用に、新しいテレビボードを購入したのですが
直接、お店を見てまわる時間がなかったので、オンラインショップを徘徊し
価格も見た目も納得できるものをポチっと。
 
 
ネットでいろいろなお店を見てまわっているときに、
「そういえば…小さい頃、
カタログや雑誌で、家具やインテリアのページを見るのが、とっても大好きだったな~」
ということを、ふと思い出しました。
 
家具・インテリア系の本を見ているときのワクワク感や、
自分の部屋をこんな風にしたい!という想像(…妄想とも言います。)は
やっぱり今でも楽しいものです。^ ^
 
 
 
さて、まだまだ寒い日が続きますが
暦の上では立春が過ぎ、春の訪れを感じ……、、ませんね。(笑)
春まではもうちょっと先…のようです。
 
 
でも、この春から新生活を始める方にとっては
そろそろ、家具やインテリアを探し始める頃。
 
 
…と、いうことで!
本日より、新生活特集が公開です。
「自分らしく暮らすための、お部屋・インテリア図鑑」という
タイトルにしてみました。
 
20150206_img
 
お部屋の雰囲気でアイテムをご紹介しているページ
探しているものでアイテムをご紹介しているページ、
それぞれ各5ページずつあるので、結構ボリュームのある特集になりました。
 
 
今回は、少しだけ特集のことをお話したいと思います。
 
家具やインテリアを探すとき
何となく、ナチュラルなもの、とか
北欧っぽいもの、とか、メンズライクな落ち着いたトーンのもの、とか
自分が気になるテイストでアイテムを探しませんか?
 
 
例えば、
 
20150206_img1
 
ナチュラルカントリーだと、こんなお部屋。
 
ナチュラル×アイボリーの組み合わせ。ドットやギンガムチェック、花柄。
このテイストが好きな女子は多いと思います。
イノブンオンラインショップで一番人気のあるテイストです。
 
このお部屋が気になった方はこちらへ→
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
そして、次は
 
20150206_img2
 
ここ数年で人気が出てきている、北欧テイストのお部屋。
 
ありふれた平凡なものでなく、でもどこか親しみのある北欧デザイン。
マリメッコやムーミンが好きという方に、ぜひ覗いてみてほしいお部屋です。
 
このお部屋が気になった方はこちらへ→
 
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
そして…どちらかと言えば、可愛いものよりもちょっと
メンズライクな雰囲気が好きな方へ。
 
20150206_img3
 
男性にもオススメの落ち着いたダークトーンの家具。
インテリアも、家具に合わせて落ち着いたカラーのもので揃えてみました。
 
このお部屋が気になった方はこちらへ→
 
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
そして、次は…
定番の中の定番!シンプル・ナチュラルデザイン。
 
20150206_img4
 
まるでお気に入りのカフェのような家具たちや
優しい雰囲気のあるインテリアたち。
シンプルだけど、きちんと憧れ感のあるお部屋に。
 
このお部屋が気になった方はこちら→
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
そして…パパ&ママ、お待たせしました!
めちゃくちゃ可愛いキッズルーム。
 
20150206_img5
 
子供たちだけでなく、
大人だって思わず「可愛い!」と言ってしまうような子供部屋に。
人気のキッズファニチャーや、お片づけアイテム、
お部屋のデコレーションアイテムなどを集めてみました。
 
このお部屋が気になった方はこちら→
 
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
それぞれ、お部屋作りの参考になるようなイメージも掲載してますので、
ぜひ、気になったお部屋をチェックしてみてくださいね。
 
…いやいや、
お部屋の雰囲気で探すのではなく、探しているアイテム別でパッと見たい!!
という方には、アイテム別でご紹介しているページもありますよ。
 
 
詳しくは、下記にてご覧くださいませ。
自分らしく暮らすための、お部屋・インテリア図鑑 -新生活特集 2015-
 
 

Read Comments

コメントを書く