春のお弁当生活スタートに♪

こんにちは。イノブンの明里です。
春、新しい生活がスタートする方も多い時期。
イノブンにも、新入社員さんが入社してきました。
先日、イノブン全店巡回中の新入社員さんたちと話す機会があったのですが、
みんな初々しくて、初心を思い返して懐かしくなりました。
 

明里家の旦那さんの会社にも、
ちょっと前に新しいスタッフ(男の子2人)が入ってきたのですが、
その2人がお弁当生活をしているということで、
うちでもお弁当生活をスタートすることにしました!
 

20150410-01
 

それまでは、時間があれば作ろうか。というくらいの気持ちだったのですが、
思い切って毎日お弁当をつくることにしました。
 

ちょうどいいことに、この時期は個人用ランチの新商品が多いタイミング。
オンラインショップでも取り扱いを始めた、
デリカタスというランチシリーズを購入してみました。
(やる気もさらに沸きますよね。)
 

20150410-02
 

いろんな色があるので悩みましたが、
ご飯がおいしく見えるかなぁと思ってグリーンをセレクトしました。
 

他にも、シンプルでベーシックなベージュ
20150410-03
 

個人的に好きなネイビー
20150410-04
 

華やかな気分になるレッド
20150410-05
 

元気いっぱいのイエロー
20150410-06
 

があります。
私的には、ネイビーもいいかなと思います。
グリーンのお弁当箱に、緑の野菜を入れたときに思いました。
 

20150410-07
 

グリーンでも十分いいんですけどね、
でもバランス考えて入れたピーマンとかが、背景と同化しちゃってると、
作った側としては少しさびしく感じます(笑)
 

ちなみに、このお弁当箱は
オールインワンランチというカタチです。
 

コンパクト収納できて、
ふたをしたままレンジOKなのが
とっても嬉しいです。
 

20150410-08
 

しっかりフタがしまるので、安心感もあります。
上下段ともに、フタをしたままレンジOKなのもいいですよ~。
 

20150410-09
 

20150410-10
 

デリカタスシリーズには、お弁当箱が3種類あります。
 

スタックインラインチの550mlと
同じくスタックインランチの750ml
 

20150410-11
 

大きさが違うので、夫婦で使い分けるのもいいと思います。
 

あとちなみに、コンテナになってしまうんですが、
タイトコンテナもあります。
 

20150410-12
 

これは買い足しができます!
コンテナの単品買い足しができるって、地味に嬉しいですよね。
 

20150410-13
 

あと、一緒に買った箸も優れもの!
 

20150410-14
 

シリコンでガッチリホールドされているので、
落っこちないんです。
 

20150410-15
 

毎日使ってみて、その便利さに感動です。
もちろん、フタも開くので洗いやすいです。
 

20150410-16
 

天然木の箸の素材感もいい感じで、
旦那さん用にももう1セット買いたいなと思っているところです。
 

これからも、気になるお弁当箱があればどんどん紹介していきますね♪
 

注目のランチ特集はこちらから!
 

ランチ

Read Comments

コメントを書く