お天気が心配な季節。

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷 香です。

   
暑い日が続きますね。
夏本番を前に、もうすでにバテ気味で
食欲があまりなくアイスコーヒーばかり飲んでいます。

 
先日、子ども2人をサッパリ丸刈りにして
子どもたちは夏準備、完了です!

 
20150605-1
 
(写真がボケていてすいません。。)

        
6月に入ったとたん、週間天気予報にはちらほら雨マーク。
毎日の保育所の送り迎えにお天気が心配な季節になってきました。

 
そんな雨の季節、気になるのは毎日の通勤でも同じ。
今年は久しぶりに傘を新調しました。

  
20150605-2

 
私は紫外線もやはり気になるので、晴雨兼用傘を選びました。
以前使っていた傘もボーダー柄で、今回もストライプ柄。
服もそうですが、しましま柄が好きなようです。

  

毎日の通園で子どもたちもレイングッズが必需品ですね。
次男もやっと小走り出来るぐらいしっかり歩けるようになってきたので
そろそろ考えないと。

 
長男の時は、レインコート(ポンチョタイプ)をイヤがったので
フラフラしながらも傘を差していました。
さて次男は…?傘への興味はもうすでにアリアリなので
お兄ちゃんと同じ傘派かな?とも思いますが。
 
最近、弟用に買ってくると、お兄ちゃんが嫉妬するようになってきたので
選ぶ方もいろいろ大変です… 汗。

  
大人も子どもも。今年のレイングッズ特集は こちら
可愛い新作がいっぱいです!
  
raingoods-ss2015-top

 
  
最後に。とっても個人的なことですが。
先日たまたま入ったスーパーで、こんなものを買いました。
 
ヤマザキ Lemo Nack と レモンジーナ。

 
20150605-3
20150605-4

   
もともとレモンは好きなんですが
ある雑誌で『レモンがある毎日』という何とも黄色くて可愛い特集に
影響を受けて、つい。

  
Lemo Nack はたぶん昔からあるんですかね?
優しいお味で、パクパク何個でも食べられそうです。
レモンジーナは、甘さ控えめの大人の微炭酸でした。
どちらも美味しかったです! 

  

Read Comments

コメントを書く