これからの季節にピッタリの飲み物。

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの速水です。
 
 
7月の京都は祇園祭り。
 
 
オンラインショップのある京都四条界隈では、
コンチキチンとお囃子が聞こえてきています。
毎年ですが、なんだかワクワクしてきます。
 
あっという間に今年も後半戦突入。
 
きちんとやりたいことや目標を心に留めていないと
気づけば「年末だー!」となっている自分が目につくので
残りを丁寧に暮らしていけたらなと思っています。
 
 
さてさて今回ご紹介したいアイテムは、
入荷したばかりのハリオ水出しコーヒーポット。
 
水出しコーヒーポット1
 
 
お家でアイスコーヒーを作るというと、
ホットコーヒーを氷で冷やして作るかたも多いのではないでしょうか?
 
わたしも、このやり方で淹れていたんですが、
氷で薄くなってしまうのでいつもより濃い目に入れて飲んでいました。
 
こちらのポットは楽チン。
コーヒー粉と水を冷蔵庫で約8時間寝かすだけ。
夜にセットしておけば朝には完成。
本格的なアイスコーヒーが失敗なく出来上がるで、ホントにお手軽です。
 
また水出しコーヒーのいいところは
水出しでじっくりとコーヒーエキスをドリップすることで、
余分な脂肪分が溶け出さず、渋みや雑味がない甘みのあるコーヒーに仕上がります。
熱による酸化を防ぐため、抽出後は時間をおいても味の変化が少なく、
まろやかな口当たりが長持ちするので冷蔵庫で2~3日保存OKです。
 
 
暑い外から帰ってきて冷蔵庫からサッとアイスコーヒーが飲めるって
とっても幸せですよね。
 
 
水出しコーヒーポット2
 
ストレイナーの底が外れるのでお手入れも簡単です♪
 
水出しコーヒーポット3
 
サイズは5杯専用600mlと8杯専用1000ml。
 
 
 
コーヒーはちょっと苦手…。という方にも!
 
 
 
カレルチャペック紅茶店より、
見た目も可愛い水出しにピッタリな紅茶も登場していますよ♪
 
カレルチャペック1
 
水出しに便利なポット用ティーバッグとなっているので、
500mlペットボトルには1~2個、
1000mlジャグなどには2~3個、
ポンッといれるだけ!!
 
また炭酸水出しもシュワシュワさっぱりオススメです。
 
作り方は簡単で、炭酸水470mlのペットボトルにティーバックを
1~2個入れて冷蔵庫で一晩待てば出来上がり!
 
 
これからの暑い季節、
お手軽に冷たく美味しい飲み物はいかがでしょうか♪
 
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
●水出しコーヒーポットはこちら
●カレルチャペック紅茶店 水出し用ティーバッグはこちら

Read Comments

コメントを書く