ママ目線で勝手にピックアップ!

 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ細谷 香です。

   
7月に入ってからも傘が手放せないお天気が続いていますね。
子供たちが楽しみにしているプールもなかなか入れないようで、
ちょっとかわいそう。
我が家の次男は、鼻水ズルズルで未だプールデビューできていません。

お天気と子供の体調は、思いどおりにはいきませんね。

 
20150710-1

 
先日久しぶりに 『海街diary』 という映画を観てきました。
子供が生まれる前からなので、4年ぶりの映画館。
始まるまではどこかそわそわしていましたが、
映画が始まると、ほのぼのしたストーリーに入り込んで
なんだかいいリフレッシュになりました。

  
さて、梅雨が明けるとまたアツ〜い夏がやってきますね!

今回は、私が今気になっているアイテムをジャンル気にせず、
ママ目線で勝手にピックアップしてみようと思います!

  
まずは、食中毒など子供たちの衛生面も気になる夏にピッタリな
マーチソン・ヒューム。

 
20150710-2

 
写真左: ヘアルーム ディッシュウォッシングリキッド
写真右: カウンターインテリジェンス フードセーフスプレー
  
梅雨の時期はお部屋もジメジメ、ベタベタしている気がしてスッキリしませんよね。
そして小さいお子さんだと食べこぼしで毎食後拭き掃除という…
お母さんもきっと多いはず。(もちろん我が家も!)

 
右側のカウンターインテリジェンス フードセーフスプレーは
我が家でも毎日大活躍していますが、このスプレーをかけて
シュッシュと拭き取るとグレープフルーツの香りと共に
テーブルやイス、床までスッキリしますよ。

    

 
続いては、先日の映画の影響をかなり受けての、梅びん。

 
20150710-3

 
写真左: アデリア 復刻梅ビン 果実酒びん レードル付き 3L
写真右: アデリア 復刻梅ビン 果実酒びん レードル付き 4L
  
映画の中で、姉妹たちがお家で梅酒を漬けている様子が出てきて
それがまた美味しそうで。。
私の実家でも果実酒を作っていたので懐かしさと、あの大きな瓶を見ると
母親とか田舎のイメージがしてほっとしますね。
意外とカンタンにできるようなので、トライしてみませんか?

    

 
続いては、夏の天敵虫よけアイテム、バズオフ。

 
20150710-4 
 
バズオフ 虫よけ シリーズ一覧はこちら
 
長男が蚊に刺されると赤くパンパンに腫れる体質のようで
いつも刺されるとバンドエイドやかゆみ止めパッチを
体のあちこちに貼っている、痛々しい状態に…
毎朝保育所に行く前にスプレーをしていますが
プールですぐに流れてしまうので、結局また刺されてくるんですけどね。

 
保育所にいる間はお任せするしかありませんが
その他のお出かけの時には効果があるのかな?と、続けています。
       

   
20150710-5

 
今週土曜日には恒例の保育所の夏イベントが。
兄弟揃って甚平姿で行く予定です!
昨年は次男がまだ抱っこひもでほとんど寝ている状態だったので
今年は2人兄弟仲良く楽しんでくれるといいなあと思います。
母は、役員で見回り&片付け担当ですけどね。(しょんぼり。。)

 
なんとか雨が降りませんように。

    

そして、もうすぐ夏休みですね。
楽しい夏休みになりますように!

  

Read Comments

コメントを書く