憧れデトックスウォーター

こんにちは。明里です。
先月、果実酒をつくりはじめました、という話をしていたのですが、
そこから果物おいしいよねブームが到来しまして、
現在はデトックスウォーター生活をしています!
 

20150828-01
 

イノブンオリジナルのメルシーボトルに、
好きな果物を詰め込んで、
お水を注いで、一晩冷蔵庫へ。
朝には、果物のほのかな味がうつった、
デトックスウォーターが完成です。
 

そして、デトックス生活をしていてよく皆さんに質問されることが
2点あることに気が付きました。
 

【1番目は「味ってどんななの?」】

分かりやすく言うと、市販のミネラルウォーターの味つきのタイプに似ています。
色んな果物を足しているので、もう少し味が複雑です。
でも、しっかりとした果物の味がするので、おいしいですよ。
 

【2番目に多いのは「飲み終わった後、どうするの?」】

これは、ヨーグルトに入れたり、牛乳と合わせてスムージーにしたりします。
前日のフルーツを、翌日ヨーグルトと合わせて、朝ごはんにもできます。
グレープフルーツやパイナップルなどは、大分味が染み出てしまってるので味は薄いです。
マンゴーやキウイ、ブルーベリーなどは割としっかり味が残っています。
 

20150828-02
 

デトックス生活をしていて、初めは組み合わせに悩んだのですが、
果物であれば、大概美味しく出来ることもわかりました!
 

今回は、平日1週間分(5日分)のレシピをご紹介します^^
 

●まずは、月曜日。リンゴとキウイ。

20150828-03

果物をカットするときは、水と触れ合う場所が増えるよう、薄く切るのがコツです。

リンゴの甘みと、キウイの酸味が合わさって、バランスの良い味でした。
どちらも、食物繊維やビタミンCが豊富なので、美肌効果があるといわれています。
 

●火曜日は、オレンジとブルーベリー。

20150828-04

ブルーベリーは、実家から大量に送られてきたものを消費するための策として入れています。
普段使いたいなら、冷凍ブルーベリーを使うのもいいと思います。
オレンジは、海外産なら、農薬も心配なので、皮を全てむいています。
国内産だったら、塩もみして農薬をおとしてから入れています。

オレンジのさわやかなすっぱさと、ブルーベリーの甘みが合わさって美味しかったです。
 

●水曜日は、パイナップルとマンゴー。

20150828-05

スーパーで時々お買い得価格で売られているパイナップル丸ごと1個を使っています。
マンゴーは、コンビニの冷凍マンゴーを使っています。これは便利です。

甘い&甘いの組み合わせなので、レモンを加えても良かったかもしれません。
 

●木曜日は、キウイとオレンジとレモンシロップ。

20150828-06

前日の教訓を得て、レモンシロップを加えてみました。
柑橘系をまとめて入れているので、さわやかな味わいでした。

今までの中で、私は一番好みの味でした。
 

●金曜日は、パイナップル・マンゴー・リンゴ・レモン・ブルーベリーの豪華な組み合わせで。

20150828-07

お仕事お疲れ様のデトックスウォーターは、
家にあった果物全部入れちゃう豪華仕様です。

フルーツポンチのような味で、炭酸水で割るのもオススメです。
1杯目は水、継ぎ足しの2杯目は炭酸水で楽しみました。
 

はじめてしまうと、組み合わせを考えるのが楽しくなるデトックスウォーター。
毎朝飲むのもよし。お仕事に持っていくのもよし。
ビタミンがしっかり取れるので、
生活リズムが崩れがちな週でも、なんだか元気に過ごすことができた気がします。
 

今回使ったウォーターボトルは、イノブンオリジナルのデザインなんです♪
気になった方はこちらからご覧ください^^
イノブンオリジナル 200周年 リユースMerciボトル 水筒 500ml
 

それでは、また次回もお楽しみに~^^

Read Comments

コメントを書く