旅をするなら、お気に入りアイテムたちと*

 
 
みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
 
9月に入り、少しずつ秋の気配が近づいてきて
朝晩はちょっとひんやりする日もありますね。
個人的に、今年の夏は何だかちょっと短かったような気がしています。
 
とはいえ、
この夏は、近場も含めていろんなところへ出かけることができたり、
以前からやってみたいと思っていたことをしてみたりと、
なかなか充実した毎日を過ごせたな…と思っているのです。
 
 
その中でも、一二を争うこの夏最大の思い出は…
 
20150904_img1
 
こちらと…
 
20150904_img2
 
こちらのライブに、参戦できたことでしょうか。
 
どちらも、私の母がずーーーっと前から
「一度で良いから、本物の声を生で聴きたい…!」と申されていた2組で、
タイミング良く、続けてチケットが当たり
地方公演だったこともあって、旅行も兼ねて楽しんできました。
 
機会があればまた行きたい!とても印象的なライブでした。
感想を語ると長くなりそうなので、サラッとしたコメントになってしまいますが…
と に か く ! また行きたいです!!
 
 
…さて、
秋は秋で旅行のシーズン、ということもあり
こっそりと計画中(下調べ中)なのが、日帰りバスツアー。
 
時々テレビで特集されている、
おいしいものいっぱーい!お土産たっーぷり!のアレです。
あのツアーに行ってみたいのです。
 
あとは、日帰りではちょっと難しいけれど
軍艦島や出雲大社、またまた強行突破で夢の国…とか、
行ってみたいところはたくさんあります。
(行けるかどうかは、同行者のスケジュールとお財布の中身との相談です。)
 
 
…と、いうことで!
9月~11月は連休がある月なので、
今回は、旅行を計画中の方にオススメのアイテムを、ご紹介しようと思います。
 
 
まずは、私がずっと欲しかったコレ。
 
20150904_img3
 
●Fedele レーヌ ハンガーポーチ 3,200円+税
 
歯ブラシや洗面道具、化粧水などを入れておくためのポーチで
開けるとフックが付いているので、
宿泊先のタオルハンガーに引っ掛けて使うことができる、スグレモノ。
 
20150904_img4
 
さらに、中の仕切りになっているポーチは取り外しでき、
リップやミラー、コンタクトや目薬など
まとめて持っておきたいアイテムはそこに入れておくと
使いたいときにさっと取り出せて、
使わないときには本体と一緒に片付けておけるので、とても機能的。
 
 
Fedele レーヌ シリーズは、こちらのハンガーポーチの他に
スパバッグティッシュポーチパスポートケースエコバッグなど
シリーズで揃えたくなるトラベルアイテムが揃っています。
 
 
そして、次なる注目アイテムは…↓
 
20150904_img5
 
●トラベル マスクケーケース 1,200円+税
 
特にこれからの季節の移動には、ぜひ持っておきたいマスクケース。
飛行機や新幹線、バスでの移動中は何かと乾燥しがちで、
秋から冬にかけては、風邪の予防としてもマスクは必需品になりますよね。
 
持ち歩くのに、これぞ!って思うものがなかなか無くて…。
よく見かけるクリアファイルのようなマスクケースは、個人的に好みではなかったので
こちらのマスクケースは、見た瞬間テンションが上がりました。
 
20150904_img6
 
中には、仕切りが付いていて
使ったものと、未使用のマスクとを区別して収納しておくことができます。
裏面はティッシュケースに。
 
こちらのトラベルシリーズも、スパバッグアクセサリーポーチなど
旅行にピッタリの多機能ポーチたちが揃っています。
 
 
そして、最後に…
旅行だけでなく、普段使いでもこれは便利!と思うコチラ↓
 
20150904_img7
 
●レインバッグカバー 1,200円+税
 
同じシリーズの柄違いを1つ持ってて、私の場合は普段使っているのですが…
雨が降ってきたときに、手持ちのバッグにサッとかぶせて
バッグが雨に濡れるのを防いでくれるレインバッグカバーです。
 
折りたたむとコンパクト(手のひらより少し大きめくらい)なのに、
結構大きなバッグでも、スッポリと入ってしまいます。
 
旅行時の雨用としてはもちろん、
お土産をたくさん買ったときにまとめて入れる、エコバッグとしても
活躍してくれるアイテムです。
 
 
 
 
気が付けば、今年も残すところあと4ヶ月弱。
少しずつ忙しくなってくる時期ではありますが、息抜きも大切*
ということで、旅をするならお気に入りアイテムたちと。
 
footer-theme-travel-ss2015
(↑画像をクリックすると特集ページへ移動します)
 
機能性◎なポーチたちや、お役立ちアイテムいっぱいのトラベル特集を
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 

Read Comments

コメントを書く