一番好きなふきんです

こんにちは。明里です。
先日、実家へ帰省してきました。

20151002-01

家の目の前にある、北浅川という、多摩川へ合流する川です。


夏には蛍が飛び、ニジマスやヤマメもいるんですよ。
東京都とは思えない大自然に囲まれています。
八王子という地域なので、チャンスがあればぜひ訪れてみて欲しいところです。

ちなみに、時間があったので、山を越えて北側にある、
奥多摩という地域の鍾乳洞にも行ってきました。

20151002-02

夏は涼しく、冬は暖かい日原鍾乳洞。

比較的歩きやすいルートなので、
家族連れのレジャーで来る人も多かったです。

東京に住んでても知らない人もいるような、
山奥の自然溢れる場所です^^

さて、帰省するたびに何かしら手土産を持って帰るのですが、
今までで一番喜ばれた手土産について、今回は話そうと思います。


それは、白雪ふきん

20151002-03

奈良のふきん屋さんで、東大寺の大仏様の大掃除のときにも使われている、
由緒正しき歴史あるふきんなんです。


何層にも重ねて縫い合わされた蚊帳生地は、
使うほどに柔らかくなっていきます。

20151002-04

さらに、このふきんの嬉しいところは、
色柄が豊富で、贈り物にしやすい落ち着いた色合いが多いということ!

基本的に、どの組み合わせでご購入いただいても、
テイストが合うデザインになっています。

私の家のふきんは、全て白雪ふきんです。
個人的に、台所は真っ白いふきんを使っているので、
頻繁にリピートしています。


ちなみに、イノブンと白雪ふきんコラボのオリジナルふきんも、
シンプルで(白くて)日常使いにオススメです。

20151002-05

20151002-06

青い鳥の刺繍が付いているんです。
さりげないのがいいですよね。


この白雪ふきんを、実家に持って帰ってしばらくしてから、
おばあちゃんから、「台所で使うから、もっと欲しいなぁ」という連絡が来て、
帰省のたびに何枚かもって帰っています!

家族みんなが満足できる白雪ふきん。
私がいちばん好きなふきんです。

白雪ふきん特集はこちらからご覧ください。


——————————————————–

あと、最後になりましたが、
わたくし明里、10月15日でイノブンを卒業することとなりました。
今まで、皆様と一緒に雑貨に関われていたことを、
本当に幸せに思っています。

これからは、いちファンとして、イノブンを応援したいと思います。

最後の日まであとちょっと…。
とりあえず、白雪ふきんをまとめ買いする予定です 笑

それでは、これからもイノブンをよろしくお願いします^^
ありがとうございました!

イノブンオンラインショップ 明里恵美里

Read Comments

コメントを書く