わたしの好きなリバティ

みなさま、こんにちは。
オンラインショップ受注担当の青柳です。
 
日中は、じりじりと日差しが痛く感じるようになりました。
風が涼しいのがせめてもの救いですね…
 
最近、素敵な刺繍の図案本を購入したので、
夏向けのバッグに刺繍を施してみました。
 
20160610-1
 
たくさんのお花を配置してしまいましたので、
全部、刺していくのは一苦労でしたが、
頭の中を空っぽにして針を進めていく感覚はとても好きなので、
リフレッシュできるいい時間になりました。
 
夏前に完成させるという目標も無事達成!!^o^
これからバシバシ使っていきたいなと思っています。
 
※図案は、樋口 愉美子さん『2色で楽しむ刺繍生活』より
 
 
それでは、わたしの好きなリバティを紹介しようと思います。
 
まずは、リバティ Coupole フラットポーチ sleeping rose です。
 
20160610-2
 
なんだかいつもリバティとは別の魅力のあるこの“sleeping rose”ですが、
実は、ミナ ペルホネン(mina perhonen) チーフデザイナーの
皆川 明さんがデザインをされています。
 
20160610-3
 
皆川 明さんの独創的なデザインを、
ファブリックに写しとる高い技術を持つリバティ社が、
綿麻素材の布地に表現しています。
 
マチのないフラットポーチですので、
毎日使用するバッグの隙間にスッとなじみます。
 
ぜひ、手にとって頂きたいポーチです。
 
Sleeping Rose(ベージュ)
Sleeping Rose(ネイビー)
 
 
続いて、わたしも買いました!リバティアイテムがこちら
 
20160610-4
 
Coupole LIBERTY レザーウォレットStrawbery Thief(ストロベリー・シーフ)
 
Strawbery Thief(いちご泥棒)なんてかわいいデザイン名でしょうか!
 
こちらのデザインは、園芸家たちの日常の暮らしの中にある
小さな悩みからインスピレーションを得たそうです。
 
いちごを育てているのに、食いしん坊の鳥たちに食べられてしまいまう様子ですね。
 
本当は種類の異なる鳥だったようですが、
木の実を好物とするツグミに替えてデザインされたそうですよ。
 
20160610-5
 
数ヶ月使用してみて・・・
 
最初はカード入れの部分がキッチリとした革素材で、
少しキツキツかな~と思っていたのですが、
使用していくうちに、だんだんとほぐれてきますので、
カードの出し入れがしやすくなりますよ!
これも革素材ならではのたのしみでもありますね^^
 
なんといっても、表面のスベスベーサラサラーとした
手ざわりが一番お気に入りポイントです!
 
ストロベリー・シーフデザインはこのお財布のほかにも、
様々なアイテムのお取扱いがありますので、
鳥好きさんは必見です^^
 
今回は、2種類のデザインをご紹介しましたが、
他にもご紹介したいデザインはたくさん…
リバティの特集ページでチェックしてみて下さいね(^o^)
 

Read Comments

コメントを書く