ムーミンの木製マッサージャー☆

こんにちは、イノブンオンラインショップの杉浦です。
すっかり秋らしくなってきましたね♪私は和菓子があまり好きではないのですが、
この時季だけに販売される、某有名和菓子店の、栗むしだけは大好きなんです!
見た目も決して華やかではないのですが、甘すぎずあっさりしていて、
栗もホクホクで絶妙の美味しさ!そしてその年の栗がなくなったら来年まで食べられないという貴重なお菓子で、秋には必ず2回は食べると密かに決めています^^
これを食べると秋がきたなぁと感じ、お店からなくなるともう冬がくるなぁ~と感じます。一年中ほとんどの野菜や果物が食べられるようになって、今の季節は何が旬なのか分からず、食べ物を季節で感じることが難しい中、私の季節を感じる大切な和菓子です☆

そんな食欲の秋を感じつつ、私の今回のご紹介するアイテムは…
ムーミンファミリーのつぼ押しマッサージャーです♪
その中でも、ダントツで人気なのが、やっぱりというかファンが多い、
スナフキンです☆主役のムーミンを差し置いて一番なんです!
スナフキン1

ひとつひとつ手作りで丁寧にペイントされているので、
それぞれ表情が異なりますが、それも味が出ていて素敵です♪
木の適度な重さと絶妙なカーブが、肌への当たり方も優しく
癒されますよ☆
グリグリと押し当てる感じで、つぼを刺激してみてください。
ムーミン

他にもムーミン谷の仲間たちがマッサージャーに!
ムーミンファミリー

ニョロニョロをマッサージャーで表現できているのがすごいです♪
ミィはかなりぽっちゃりとした感じになっていますが、意地悪な表情はそのままです!
フローレンはちゃんと、左足にアンクレットらしきものを着けています◎
足?なの?何かみんなそれぞれ3本ありますけどね(笑)
パパとママは忠実に再現されていますが、スニフは大分可愛くなってますね!
お部屋に置くだけで、インテリアにもなるマッサージャー、ムーミンファンの方に是非オススメです☆
 
その他のムーミンアイテムはこちら

Read Comments

コメントを書く