こだわりの瓶詰 La Cantine*

  
みなさまこんにちは。
イノブンオンラインショップ、ページ作成担当のホンダです。
 
ここ最近、予定をいろいろ詰め込みすぎて、
ゆっくりお家にいることが少なかったのですが
先日、何も予定のないお休みがポンと。
 
…ということで、やってきました!
今回は、ホンダのお菓子作りのターンです。
 
20161007_img1
 
はい、どーん★
 
去年、ちょうどこの時期に
WECKでかぼちゃのプリンを作ったのですが、
同じカタチのWECKを使い、レアチーズケーキを作ってみました。
 
使ったものは、↓こちらの
 
20151009_img2
WECK TULIP SHAPE ガラスキャニスター 220ml 350円+税
 
前回のプリンとは違い、
材料の用意ができたら、冷蔵庫で冷やし固めるだけだったので
わりとカンタンにできました。
今回も前回と同様、たっぷりの食べ応えです。(大満足です。)
 
作り方は、丸いケーキ型で作るのとほぼ同じで
入れる容器をWECKにしただけ。
底には、ちゃんとグラハムクラッカーを砕いて敷きました。
(このザクザクが個人的に大好きです。)
 
 
なぜ、レアチーズを作ろうと思ったのか、と言いますと…
先日入荷した、La Cantine (ラ・カンティーヌ)の新シリーズである
コンフィチュールが入荷したからなのです。
それを作ったレアチーズのソースとして、使ってみました。
 
20161007_img3
LaCantine ラ・カンティーヌ コンフィチュール 各650円+税
 
オンラインショップでお取り扱いしているのは
左から、
ピーチ&アプリコット / ショコラ&オレンジ / ブルーベリー&アールグレイ
の3種類。
 
La Cantine(ラ・カンティーヌ)のコンフィチュールは、
フルーツを中心に、
二つの素材をカップリングし、個性を引き立てあい、
彩り豊かで深い味わいのコンフィチュールに仕上がっています。
 
 
 
20161007_img4
LaCantine コンフィチュール ピーチ&アプリコット 650円+税
 
ピーチ&アプリコットは、
彩り鮮やかな黄桃とアプリコットをブレンドした、
爽やかな甘さのあるコンフィチュール。
 
フルーツのヨーグルトサラダや、チーズケーキに。
さらにソーダ水で割ったり、
バケットや、塩気の少ない卵料理にもよく合います。
酸味が少ないので、お子さんにもオススメです。
 
 
 
20161007_img5
 
LaCantine コンフィチュール ショコラ&オレンジ 650円+税
 
ショコラ&オレンジは、
爽やかなバレンシアオレンジと、
チョコレートのほろ苦い風味が洋菓子のようなコンフィチュール。
 
パンケーキやガレットとの相性が良く
その他には、写真のように
ホットミルクにマシュマロをのせ、
その上からショコラ&オレンジをかけると、ちょっとしたドルチェに。
 
普段、私が食べているマーマレードよりも、だいぶ大人なテイストで
初めは濃厚なオレンジが、
そのあとに、ほろ苦いチョコレートの風味が口に広がります。
 
 
 
20161007_img6
 
LaCantine コンフィチュール ブルーベリー&アールグレイ 650円+税
 
ブルーベリー&アールグレイは、
ブルーベリーの中からほのかに香るアールグレイが
大人な味わいのコンフィチュール。
 
ブルーベリーのゴロゴロっとした食感は食べ応えがあり
アールグレイの風味は、あとからふんわりと香ります。
 
少し濃いめに仕上がっているので、ヨーグルトやスコーン、
チーズ料理やお肉料理にも使いやすいです。
 
 
 
ちなみに、
コンフィチュールと一緒にお取り扱いを始めた
La Cantine (ラ・カンティーヌ) の スモークサーディンを使って
その日のランチはパスタにしました。
 
20161007_img7
 
スモークサーディンの缶にあるオリーブオイルを
そのまま使って玉ねぎを軽く炒め、
茹でたパスタとハーブソルトとこしょうで味付けを。
 
最後にフライパンでスモークサーディンを少し温めて
お皿に盛り付けたパスタの上にのせ、
すだちを絞って、皮はスライスしてのせました。
 
すだちの代わりにレモンを使ったり、
ガーリックと鷹の爪でペペロンチーノのようにしても美味しいと思います。
 
 
20161007_img8
LaCantine スモークサーディン 8~12尾 450円+税
 
 
鰯が、ほろほろと柔らかく口の中でほどけて
燻製特有の風味と香りがクセになります。
 
そのままワインやお酒のおつまみでも◎
パスタや、サラダ・サンドウィッチでも美味しいですよ。
 
 
 
その他、La Cantine (ラ・カンティーヌ) には
鯖フィレや、フレンチシェフも愛用の料理に使いやすいソースなど
種類もたっぷり。
 
使った後も置いておきたいステキな瓶詰、La Cantine (ラ・カンティーヌ) 。
フレンチのスペシャルなひとときを、お家でぜひ味わってみてくださいね。
 
La Cantine (ラ・カンティーヌ) シリーズ一覧はこちら→
 
 
 
*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
 

Read Comments

コメントを書く