大人も子供も楽しい夏に♪

 

みなさま、こんにちは。
イノブンオンラインショップの細谷です。

 

連休、終わってしまいましたね。。
我が家の連休は遠出はせず、後半に祖父母の家でのんびりしました。
体力が有り余っている子供たちを外に出さねば、と公園に行く予定だったんですが、
天気が不安定で、急きょ京都府内唯一という鍾乳洞に行くことになったのです。

 
子供たちには洞窟ということにしておいて、いざ到着してみると……

 

質志鍾乳洞 (京都府指定天然記念物)


 
みなさん、2枚目のキョウガクの写真をご覧ください!!
なんと、なんと、下に降りる鍾乳洞なんです! (今見てもクラクラします…)
このはしごを見た瞬間、これは大変な所に来てしまった…と思いました。

 
しかも湿気で足元はヌルヌル、頭上からはポタリと雫が。。 
大人はともかく、子供たち(4歳、6歳) はひとりずつ降りられるのかー?!

 
と心配しましたが、人間その気になれば何とかなるもんですね。
体にへんな力は入るし、手はキーンと冷たいし、服が少し汚れましたが(泣)、
無事生還しました! 笑
子供たちも全然怖くなかった~と、あっさり。

 
今となってはすっかり笑い話ですが、
あの時は本当にヒヤリとしました(鍾乳洞だけに…笑)。
やはり事前の下調べはしっかりしなければと、肝に銘じました。汗
 

ついつい熱く語ってしまいましたが、本題に参りますね。

 

 
今年も、いよいよ暑い夏がやってきますね♪
そろそろ大人も子どもたちも夏に向けて準備を始める時期ですね。

 
毎年この時期ブログでもご紹介している「暮らしの いいもの」シリーズのタオル。
今年も新しい柄が仲間入りしました!

 
暮らしの いいもの

 
今年の柄はこちらの6種類です。
 
暮らしの いいもの 新柄

 
我が家でもいろんな柄・サイズが活躍中。
まずミニバスタオルは子どもたちの夏用バスタオルとして。
フェイスタオルは保育所のプールタオルに。
「自分で拭けるサイズを」という指定なので、フェイスタオルを使っています。
ハンカチは赤ちゃん時代は口拭きや外出用のガーゼハンカチとして。
今はもっぱらアイスを食べる時用に使っています。

 
4重ガーゼだから洗うほどにふっくらフワフワになり、
薄手なのでお洗濯量も減りますし、すぐに乾くので部屋干しでも翌朝には乾いています。
何より柄が可愛いので、何枚も集めたくなっちゃいますね♪

 
タオル&ハンカチのサイズはこちら  
暮らしの いいもの 詳細

 
そして、2年前に発売されて以来、1年を通して人気のラップタオル
プールタオルとしてはもちろん、お家のお風呂上がりにもすっぽりと被れば
湯冷めの心配もありませんね。
ボタンを外せば大判バスタオルとしても使えて、夏のお出かけにもあると便利!
身長100cm~140cmぐらいまでお使いいただけます。

 
暮らしの いいもの ループタオル
こちらは のりもの 着用イメージになります。(モデル身長:86cm)

 
ラップタオルは、大人用サイズもあります。
赤ちゃんや小さいお子さんとのお風呂上りのバタバタしている時に、
とりあえずサッと着られて便利。
いつも大変なお母さんのためのラップタオルです。
プールや海水浴などの外出用や、ジムにもぜひ使ってくださいね。

 
ラップタオルも近日新柄が発売になります。
キッズ用は、ハートと恐竜。大人用はビーズとベリーです。
どうぞお楽しみに!

 

 
お子さんがいる方への贈り物にもきっと喜ばれること間違いなし☆
楽しい夏になりますように♪
 
暮らしの いいもの シリーズ一覧暮らしの いいもの シリーズ 全ラインナップはこちら

 

 

*゚+。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
 
イノブンオンラインショップでは、LINE@会員さまを募集中♪
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」からID検索@vnu3547v
もしくは下記QRコードより、ご登録くださいませ。
お友だち登録初回特典で、300円クーポンをお届けします★
 
line-friends
 
  

Read Comments

コメントを書く