I LOVE チョコレート♪

こんにちは、久御山店のオサムラです。

2月・・・ということで、オサムラは最近ワクワクそわそわしています。

タイトルでも分かると思いますが、

そうです!

バレンタイン!!

デパートやスーパーで開かれるチョコレートの祭典!!!

チョコレート好きの私にとっては、毎年この時期は夢のような季節です。

なんと言っても「今しか食べられない」限定チョコレートは、思わず惹かれてしまいませんか?

海外のショコラティエの作品や、関西に出店していないショコラサロンのチョコレートなど、

毎年自分用に(笑)買い漁ってしまいます。

今年はどこのお店で買おうかな?何味のチョコレートにしようかな?

ただ今、計画中です・・・。

さて、イノブン久御山店でももちろんございますよ。

バレンタインコーナー♪

まずはお店の正面で、ハートの風船&ラッピング用品がお出迎えです↓

店内では「おいしいチョコレート集めました」コーナー。

以前からブログに登場している、「ショコレ」や「カファレル」などたくさん種類がございます↓

オンラインショップでも人気のカファレルは

こちらからどうぞ♪

オンラインだけの限定色のキノコもあります。

(実店舗の久御山店や本店では扱ってませんのでご了承ください♪)

http://www.inobun.com/item/18441.html

http://www.inobun.com/item/18442.html

手作り派の方には、こちらのコーナーがおすすめです。

手作りキット&お菓子が作れる家電です↓

ちなみに私が注目しているのは、この手作りキットです。

こちらは、東京・自由が丘にあるお菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店cuoca(クオカ)が作った、手作りキットです。

粉類やチョコレートなど必要な材料と、クッキー型やマフィンカップなどツールが入っているで、このキットを買うだけでほぼ全部の材料がそろいます!

お菓子作りって、たくさん材料を集めたり量ったりするので、けっこう手間ですよね。

これならその手間が省けて大変便利です!

牛乳・卵・バターなどは別途必要ですが、ほとんど家に常備してあるものですし、キットを買ったらお家ですぐに作れますよ。

(チーズケーキだけクリームチーズが必要なので、スーパー等で買って下さいね。)

さらにラッピング用の箱なども付属でついてきます♪

というわけで、誰でも作れるのか、私が試してみました。

作ったのは、写真左端の「ザッハトルテ」です!!

まずは材料を全部混ぜて、マフィン型で焼きます。

型から外して、アプリコットジャムを塗って・・・

最後に溶かしたチョコレートをかければ出来上がり。

どうですか?

ちょっと最後のチョコレートが雑になってしまいましたが・・・1時間くらいで出来上がりました。

キットは数種類ご用意しておりますので、

クマちゃんクッキーや、ロリポップチョコレートなどは友チョコ用に、

ザッハトルテやチーズケーキは本命用に、

ぜひ使い分けて下さいね。

せっかくのバレンタインデーという機会ですので、日頃言えない「大好き」「ありがとう」の気持ちをお菓子に込めてプレゼントして下さい!

Read Comments