クリスマスに手作りケーキはいかがですか?

こんにちは。

イノブン桂川店のタグチです。
いよいよクリスマスまで2週間をきりましたね!

イノブンのお店ももちろんのこと、街のあちらこちらでクリスマスソングが流れ、クリスマスツリーが飾られ、イルミネーションもきらびやかで、気分も盛り上がってまいりました!
みなさん、クリスマスパーティーのご予定はたてられましたか?

パーティーに欠かせないもの…それはクリスマスケーキですよね⁈
もしかしたら、手作りケーキを考えておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日ご紹介するのは、ケーキ作りにかかせない可愛いらしいスケール(はかり)です。

こちら、ダルトン社の
「アメリカンキッチンスケール」と、
「ダイエットスケール」

アメリカンキッチンスケール
キャパシティ:1kg

キャパシティ:500g

デジタルスケールもいいけれど、あえて
このようなアンティークスケールはいかがですか?

レトロな作りのスケールは、見た目も機能もアナログ!量りたいものをステンレス・トレイに載せて重さを量るだけのシンプル設計です。
アメリカンスケールの目盛りは最小5g単位、ダイエットスケールは2g単位になっています。
微調整はつまみを回すだけの簡単操作。 トレイは取り外しが可能なので、清潔にお使いいただけます。

私もアメリカンキッチンスケールを10年以上愛用していますが、ケーキ作りにもパン作りにも活用しています。

また同じメーカーの商品で、キッチンタイマーもご用意しています。

スケールとセットでお使いいただいても素敵ですね♪

デザイン製と機能性を備えた可愛いらしいキッチンスケールとタイマー!
キッチン周りのいつも見えるところに飾ってみてはいかがでしょうか?

Read Comments