たまごパックの保育園♪

みなさまこんにちは、
イノブン桂川店のナガクラです。

先日、お休みをいただいて新潟に帰省してきました。

半年ぶりに帰った新潟には新しいお店がたくさん増え、高校時代に毎日使っていた駅は新しい駅舎に変わっていて、なんだか少し寂しくなりましたが、甥っ子や姪っ子と遊んだり、友人と母校を訪ねたり、買い物をしたりと、充実した時間を過ごすことができました(^_^)

さて、本日ご紹介するのはこちら♩

IMG_5669

手描きの可愛いデザインはもちろん、たくさんの楽しい工夫が盛り込まれたララデザインのメッセージカード。

ララデザイン(rala design)とは、2006年より青木孝親、新井佳奈の二人で活動を始めたデザインユニットで、「日常生活の視点を中心に、手触りや温度、色と質感の組み合わせ、余韻、等々、心で感じることのデザイン」をコンセプトとしています。

旅立ちのシーンが多いこの季節、特におすすめなのが、こちらのメッセージカード『保育園』

IMG_8810

もともとは他のカードと同じように1人から1人へ贈るカードとして制作されているので、もちろん1メッセージのみでもOKなのですが、この時期には寄せ書きカードとしても活躍します。

IMG_4548

ペンギンを1羽ずつ渡してメッセージを書いてもらうとますますにぎやかなペンギンの「保育園」に。
学校なら、お世話になった先生へお友達同士で書いたり、卒業する先輩にみんなで渡したり。

職場なら、転勤が決まった同僚へチームで書いて渡しても良いですね!

IMG_0334

他にも、とっても美味しそうな食べ物モチーフのカードなど、今回紹介できなかった商品もたくさん取り扱っております。

ララデザインのカードは、特に紙の種類と手触りに気持ちを込めて選択・制作されています。

店頭にはサンプルもございますので、是非お手に取ってご覧になってくださいね♩

Read Comments