暑い夏には、、

こんにちは!
イノブン桂川店のキタオカです。

雨が多くてジメジメした天気が続いていますね。
梅雨が明ければ気温が一気に上がるみたいで今から気が滅入りそうです。

ただそんな暑い日にもアイスやかき氷、ビールに冷やし中華など冷たい食べ物、飲み物を口にする楽しみがあります!

そこで私がオススメするのはこちら!

image1

ハリオのフィルターインコーヒーボトルです!

普段家でアイスコーヒーを作る際はホットコーヒーに氷を入れている方も多いのではないでしょうか⁇

こちらのボトルはお湯を使わずに水だけを使う「水出しコーヒー」用のボトルです。

水出しコーヒーは熱を一切加えず、長時間ゆっくり水で抽出するため、苦味や雑味、エグみが少なく、すっきりとした味わいを楽しむことができます。
アメリカやイギリスでは今年の夏にブームになると言われており、日本でも水出しコーヒー用のグッズが増えてきています。

作り方はカンタン!
ボトルの中のフィルターにコーヒーの粉を入れ、水を加えて8時間ほど冷蔵庫に入れておくだけ。
夜に準備しておくと朝にはおいしいアイスコーヒーができています。

さらにお店では水出しコーヒーに合ったコーヒーを取り揃えています!

image2

image3 (1)

パッケージのかわいいこちらのコーヒーは500ml用のコーヒーが2包入っていてよりカンタンに楽しめるタイプです。

image4

冷たくておいしいアイスコーヒーで今年の夏を乗り切りましょう!!

Read Comments