思い出を残そう^^

みなさま、こんにちは!イノブン桂川店のアマノです。
image1
夏真っ盛り!息子はプールが楽しくて仕方ない様子。日に日に真っ黒に!水着焼けをみると、なんだか…たくましくなったなぁ!!なんて思ったり。

海とボーリングにいきたい!と、息子からの熱いリクエスト。夏が終わるまでには…なんて、のんびり考え中です。

さて今日は♩
そんな毎日の小さな気づきや、思い出を残すのにぴったりなノートをご紹介します。

「MDノート」
image3

*1960年代に開発したMD用紙
現在まで品質改良を重ね続け、
書くことへのこだわりを追求。
たくさんの人に愛され続けています

*クリーム色の紙は目に優しい
黒やブルーブラックのインクがよく映えます

image8

*にじみや裏抜けがしにくい
書き味ばつぐんです

*フラットに開く
最初から最後までストレスフリー
書きやすく丈夫な糸かがり製法

image6

*紙そのものの魅力を活かす
書くことにこだわった日本製

*ノート(note)=”気づく”
ノート(note)という言葉には、動詞で”気づく”という意味が。
さまざまな日々の中の気づきを、書きたいとき、その気持ちをそのままに。

このノートに出会ってから、
息子との小さな思い出まで残せるようになりました。
image7
これは映画を観に行った日のページ。
書く時間を息子と一緒に。

家族で振り返るのも、楽しみの一つです♩

シンプルなノートは、使い方無限大!
紙のクオリティはもちろんのこと、ものとしての佇まいも◎
年を重ねても、大切にできるノート。ぜひお試しくださいね。みなさまのご来店、お待ちしています♩

Read Comments

便利なパスケース

こんにちは!イノブン桂川店アラヤです
気づけば7月も終わりに近づいてきました…
夏本番!いろいろなことをして夏を満喫したいですね!
さて、今回はnahe(ネーエ)シリーズのジェネラルパーパスケースを紹介します!
1
nahe(ネーエ)はドイツ語で「そばに」の意味。決して高価なものではなくいつも身近なモノを提案したいという思いからネーミングされています。

 ネーエシリーズは、作りとデザインはシンプルにしながらも、豊富な色展開で飽きにくく長く使えるデザインが特徴です!
そんなエーネシリーズのジェネラルパーパスケース!
透明PVCで中身が見えるようになっているので、使いたいものがすぐに取り出せて便利★
2
さらにカラーバリエーションとサイズが豊富なので、目的別にカラーやアイテムを選んでみるのもいいですね ♪

3
マチ付きなので厚みがあるものにも対応でき、収納するものが少ないときはコンパクトにもなる優れもの!

4
文房具を入れて持ち歩いたり、ギフトとしても人気です!
ぜひ、みなさんもご自分にあったものを探してみてください~
ご来店をお待ちしております◎
Read Comments

天然石のアクセサリー^^

皆さまこんにちは!
桂川店のイチハラです。

本日紹介するのは天然石アクセサリーです。

image1

天然石アクセサリーは今年の人気のアイテムとして取り上げられています。
天然石には邪気払いや恋愛成就などひとつひとつ意味を持っており、身につけると力を発揮してくれます。

まずはこちら、天然石のストーンブレスレットです。

image2
ストーンブレスレットはいろんな色や組み合わせがあり、種類が豊富なので人気のアイテムです。

こちらは天然石が入ったガラスドームピアスです。

image3
より存在感を出したいときはシングルピアスとしてつけるのがオススメです。
また、キャッチがパールなので前から見ても後ろから見ても可愛い!

スモーキークォーツ、ローズクォーツ、ペリドット、アパタイトの四種類の中で私のおすすめは
こちらのローズクォーツです。

image4
淡いピンクが女の子らしくて可愛いですね!

ほかにも天然石アクセサリーを多数ご用意しております。
是非、ご自分にあった石を見つけてみてはいかがですか?
皆さまのご来店お待ちしております。

Read Comments

*新作ハンカチ*

皆さんこんにちは、桂川店のオオツカです。
暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、気持ちだけでも涼しくなろうとアートアクアリウムに行ってきました。
写真を見返すだけでも少しだけ涼しい気分になれる気がします。
5

さて、今回ご紹介するのは新作のハンカチです。
これから更に暑くなるので、ハンカチは手放せませんよね。
ポールジョー、ローラアシュレイ、リバティ…全てに新作が入荷したので順に紹介させて頂きます。

まずはプレゼントにもオススメ、ポールジョーから!
金色の刺繍が上品で素敵ですね。
67
まだ店頭に置き始めて日も浅いのですが、早速ご自身用にプレゼント用にと売れています。
特に猫ちゃんは人気です!
私も買ってしまいました(^^)
また、今回は初めて洗濯シワになりにくいタイプの物もご用意しております。

お次はローラアシュレイです。
花柄で年代を問わないので毎年人気があります◎
8
刺繍やレースがガーリーで可愛くてオススメです。

最後は定番人気のリバティです!
9
こちらはプレゼントにとても人気です。
その中でも特にミニハンカチは大人気で欠品してしまっていたのですが、沢山の新柄が入荷しましたのでぜひぜひ見にいらしてください~◎

スタッフ一同皆さまのご来店をお待ちしております☆ミ

Read Comments

スマホより軽い折り畳み傘

みなさんこんにちは!イノブン桂川店のタケダです。
もうじき8月ですね!私も大学の前期試験が終わってようやく夏休みがはじまりました。この夏はどこに行こうか考えるだけでもワクワクします♩
さて、今回紹介するのはスマホより軽い折り畳み傘です!!すごく細くてコンパクト。

1
突然の雨や思わぬ日射しに大活躍のフォールディングアンブレラ。しかし、毎日持ち歩くのは場所もとるし重いし、、、という貴方にオススメです。重さが90gとスマホよりも軽いんです!シャフトの一部にカーボン素材を使用することで軽さと強さを実現。サイズも一般的な折り畳み傘と同じの50㎝です。日射しも90%カットしてくれるのでUVケアもできる優れもの!

2
柄はドットとボーダーの2種類、入荷しています。カラーがネイビーなので男性へのプレゼントにもぴったりです!
3

ぜひ、みなさんも軽量折り畳み傘を持ち歩いてみませんか?

Read Comments

JAMES WHITE

こんにちは。イノブン桂川店のウエモトです。
朝晩涼しくて気持ちいいですね!
こんなに7月って涼しかったっけ?といつも感じますが
日中まだまだ暑くなっていくと思うと…
早く秋になってほしい!
とか、考えたりしてしまいます。
さて本日はイギリスのリンゴジュースをご紹介いたします。
JAMES WHITE
DSC_1480
ラベルが素敵ですよね!
DSC_1483
お酒みたいにおしゃれですがアルコールフリーです!
「単一品種を楽しめる珍しいアップルジュース」
ということでいろんなリンゴを楽しめる大人のリンゴジュース♪
コックスアップル
DSC_1491
軽くフルーティーな味わいでイギリス人気NO.1の品種。
 
ルセットアップル
DSC_1484
豊かな甘みでデザートワインのような味わい。
ブラムリーアップル
DSC_1490
ドライな味わいでお食事を邪魔しません。
ワインの代わりに!
アップル&サマーベリー
DSC_1487
アップルジュースにカシス&ラズベリーをミックスし
深みのある濃厚な味わい。
アップル&エルダーフラワー
DSC_1488
アップルにエルダーフラワーエキスをミックスし、
ほんのり甘い豊かな香りのリフレッシュドリンク。
スタッフの間でも気になると話題の商品です。
ぜひ皆さまも一度お試しください!
Read Comments

ちょうどいいスキンケア

みなさまこんにちは!
桂川店の安田です。

祇園祭も終わり、夏本番!
お子さまがいらっしゃるご家庭は子供達も夏休みに入って、お母さんはますます忙しくなる時期ですね。
我が家の子供達も夏休みに入り、学校からもって帰ってきたアサガオに毎朝水やりする事から1日が始まります♪
咲くのが遅かったたうちの子のアサガオはここ2、3日で毎日キレイな花を咲かせてくれて朝から癒されております。DSC_0891

さてさて、今日は、こんな暑い毎日でも、もちろん大切なスキンケアにおすすめのネスノをご紹介致します!

みなさまは、そもそもお肌は、それ自信が水分を蓄え、とどめる力を持っていることをご存じですか?
それはどんなスキンケア製品でも太刀打ちできない、すごく優れた保湿力なのです!
また、スキンケアは「何を使うか」だけでなく、「どうつかうか」も大切。
与えすぎも足りなすぎもダメ。
お肌の仕組みに基づいて、ちょうどいいスキンケアを提案してくれるのがネスノなのです。

ちょうどいいケア=バランスのいいケア

まずはバランスウォッシュで洗う

2
洗うときにきをつけなければならない事は、肌をこすらないこと。
こすると、肌に備わる潤い幕「角質そ層」が壊れてしまいます。

そして次に、バランスセラムで整える

3
化粧水というと「しみこませて水分補給を…」と、考えがち。
しかし、ネスノは肌の状態を整えて、肌本来の力が働きやすい環境を整えるのです。
肌馴染みが少し遅く感じるかもしれませんがこすらず、肌にゆっくり押し当てるようにして、ゆっくりと馴染ませてくださいね。

そして最後に、バランスベールでふたをする。
4
新聞紙を濡らして乾かすと、パリパリになってしまいます。それは、水分が蒸発するときに、もともとあった水分も一緒に逃げてしまうから。化粧水をつけただけでは、肌もこの状態になってしまいます。ですから、水分が逃げないように「フタをする」。
つまり、保湿が必要になるのです。でも、過剰に保湿する必要はありません。
肌にはもともと、水分を閉じ込める機能が備わっているのですから。あまり外から保湿しすぎると、今度は肌がなまけはじめてしまうの です。乾燥が気になるときはしっかりと、気にならないときは少なめに、肌の状態を感じながら調節してください。そうすることで、化粧品に頼りすぎない、健康的な肌になっていきます。

みなさまも、ネスノで、ちょうどいいスキンケア、始めませんか?
2週間分のトライアルキットもございます♪

5

是非、桂川店にのぞきにきてくださいね♪

DSC_0890

Read Comments

夏は、マリン!!

皆さまこんにちは。
桂川店のイズハです。
梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!

“夏”と言えば、やっぱり“マリン”。
“マリン”と言えば、“トリコロール”。
という事で、オススメのマリン柄をいくつか集めてみました。

まずは、ふわふわの肌ざわり。soilソイルのタオル。

1

ほんとにフワフワで、1年たってもフワフワのままです!やさしい肌ざわりで、お肌を傷つけません。

2

お次は、1年を通して人気のトイレタリー。

3

フタカバー。
ペーパーホルダーカバー。
マット。
スリッパ。

をお気に入りのマリン柄で、そろえてみてはいかがですか??

お色は、3色ございます。
まさに、夏にピッタリです。
暑〜い、この時期、トリコロールカラーで、夏をのりきりましょう〜。

皆さまのご来店お待ちしております。

Read Comments

可愛い♡エプロンセット

こんにちは。
桂川店のハヤミズです。

蒸し暑い日が続いいますね、朝はセミの鳴き声で目が覚めてしまいます。セミの声を聞くと夏を感じます!もう夏休みですね~♪
楽しいレジャー、旅行の計画はおすみですか?

夏休みのお出かけに大活躍!
人気のキッズ帽子がsale中〜です!!

image1

夏に大活躍してくれるオシャレな帽子
是非この機会にいかがでしょうか♪

お次は、
新入荷商品のご紹介です。
まるでお洋服みたい♡

レアペペのエプロン+ブルマセット5000円+税

image7

image3モンブラン君にモデルをしてもらいました^^

image1 (2)

image6

こちらは、おしりが可愛いフリルになっています♪
image5

パッケージもかわいいです♡贈り物にもぴったり。

image2

お次は同じくレアペペさんの、思い出に残せるファーストシューズ♪

image1 (3)
「玄関にファーストシューズを飾っておくとその家に幸せを呼び込む」と言う言い伝えがあります。レアペペのファーストシューズは安心安全でベビーの足に柔らかくフィットします。

出産祝いはもちろんハーフバースデーの贈り物としても喜ばれます。

是非、桂川店にお立ち寄り下さい♪

Read Comments

室内でも紫外線対策を‼︎

皆様こんにちは!桂川店のアラタニです。
海の日に西日本でも梅雨明けが発表されましたね★
紫外線がもっとも強い時期に突入し、自転車通勤の私は、もぉ腕が日に日に黒くなってきているような…
皆様、家にいるとき紫外線対策はされていますか?
実は家の中にも紫外線は入ってきてしまうのです‼︎
お肌の大敵UVA(お肌の内部を攻撃)は窓ガラスや薄いカーテンをすり抜けて入ってくるのです‼︎
そこでお部屋の紫外線対策にオススメしたい商品がこちら‼︎

1

mt casa shadeです。
窓ガラス専用シート!
耐久性に優れ、なんと紫外線を99%カット‼︎
光は取り入れながらオシャレに日差しを和らげてくれます!どうせ貼るならオシャレなものがいいですよね♫
桂川店で特に人気の柄はこちら

2

人気No. 1はレース柄 ¥1200+tax
人気No. 2はマルレース柄 ¥800+tax

簡単に貼って簡単に剥がせるので気分によって模様替えもでき、カーテンのように洗濯もしなくていいのでとってもオススメです♫

3

窓ガラス専用シートではありますが、このようにタイルに貼ってもとってもかわいいです♫

4

今年の夏はお家の中も
オシャレに紫外線対策をしてみませんか?
サンプルもご用意しておりますので、是非桂川店でお手にとってご覧ください★
ご来店おまちいたしております♫

Read Comments