ギャザリングでテーブルコーディネート^^

こんにちは、桂川店カツラです。

先日、食器メーカーさんの展示会で、ギャザリングのテーブルコーディネートを学んできました。

image1

ギャザリングとは「集まり」という意味で、今海外からじわじわ流行りつつある、おしゃれなパーティのことです。
食器メーカーさんということで、テーマも「うつわの魅力を伝えるギャザリング」たくさんの器を使って、素敵なテーブルコーディネートを教えていただきました。
テーマを決めて、それに合ううつわをたくさんある中から選ぶのはワクワクで、とても楽しく学ぶことができました。

ギャザリングをするには色々なお皿があるとテーブルや料理がとても素敵に華やかになります。
そこで、今回はギャザリングにピッタリな、桂川店でも人気の華やかなお皿を紹介します!
image2
ポルトガルBORDALLO PINHEIRO社の
ブルーミーシリーズ

image4
南ヨーロッパの花々をモチーフにした個性的なデザインを、鮮やかなレリーフと美しい発色で表現した、テーブルを愛らしく彩る食器たちです。

image3

大きさによって、お花の種類が異なるのも魅力。様々な大きさのプレートを並べるだけで、テーブルに変化を持たせることができます。

image5
直径30センチほどある大きいお花のプレートは、ギャザリングのテーブルコーディネートにかなりオススメ!料理をのせてもお花のデザインがしっかり表れるので、料理も華やかに!

image6
高台付きのプレートもあるので、平坦なテーブルに高さをつけるのにもちょうど良いんです!ホールケーキも余裕で置けるので、デザートにもオススメ!

お家にお友達を招いてお食事の時は、ぜひギャザリングを試しておしゃれなパーティーにしてみてくださいね!

Read Comments