暮らしの道具

こんにちは、桂川店カツラです。

夏ですね!本当に暑いですね!

残念なことに我が家の車は、この暑さの中、クーラーが全く効きません。。
車で出かけるときは窓を全開に、冷たい飲み物必須で、タオルを背中に敷いて乗り込みます。汗だくです。
さすがに暑すぎて倒れるんじゃ…と思い、涼を求めて美味しいかき氷屋さんへ。

1

氷が雪のようにふわっふわ!!冷たくて美味しくて、さっきまでの熱も吹き飛びました(^^)
京都は美味しいかき氷屋さんがたくさんありますね。みなさんも暑さに耐えかねたら是非かき氷食べに行ってみてください!

今日は、8月に入ってお店の店頭の商品が変わりましたので、ご紹介します!

INOBUNに向かって歩いてくると、

2

暮らしの道具

という文字が浮かんでいるのが見えてきますよ(^^)

3
昔ながらの道具や、台所用品がズラリと並び、店前を通るお客様は興味津々に、ついつい寄って来てくださいます。

4

5

6

「これ、なつかしいな~」という方もいれば、
「え~これ何~~!?」と、見慣れない商品に興味をもつ若い方も。

実は今、昔ながらの道具が注目されているんです!
職人さんが丁寧に作るレトロな和の道具は海外からのお客さまにも人気なのは有名ですが、
使い勝手や、素材の良さはもちろん、デザイン性にも飽きのこない素朴な見た目が、インテリアやキッチンに素敵なくらしの雰囲気を醸し出すため、
若い主婦さんや、日々の暮らしをおしゃれに大切に楽しむ方たちからも注目されています。

私も主婦になって2年が経ちましたが、ご飯は土鍋で炊いたり、蒸し料理はせいろを使ったりしています。

7
せいろで蒸すと、思ったより早く出来上がることに驚きました。
竹の良い香りもしますし、そのまま食卓に出すことで、その日の晩ごはんが豪華に見えたり…。

レンジで簡単に調理できるシリコン製の商品なども一時期人気でしたが、やっぱり料理は手間暇と愛情が大事かなと私は思います。

そんな私が、実際に使ってみて良いと思った商品もたくさんありますので、
昔ながらの道具、みなさまにも使っていただきたいです。ぜひ、店頭でご覧ください。

Read Comments