寒い日にはコーヒーを

こんにちは!
イノブン桂川店のキタオカです!!

新年を迎えてから、お正月らしい気持ちのいい天気が続いてますね。
お正月は一年で一番楽しみなイベントなのですが、まだお正月らしいことを何もしていないので、つかの間のお正月を楽しみたいと思います!

さて、今回はとっても素敵なコーヒーメーカーをご紹介します!

%ef%bc%91

BARISTA&Co. プランジポット 3カップ ¥4800+税

バリスタアンドコーは、自宅でくつろぎながらもスペシャリストになれる「機能的でスタイリッシュなコーヒーツール」を多くの人に使ってほしいという思いで、2015年にイギリスで誕生したブランドです。

小さめのプレス式コーヒーメーカーで、使ったことがない方にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、とにかく簡単においしいコーヒーを淹れられるのが特徴です!

使い方は、粗挽きのコーヒーをポットに入れ、粉の上からお湯を半分注いで20秒待ち、残りのお湯を注いでフタをし、4分間待ちます。
最後にゆっくり、静かにプレスすれば完成!

ポットに入れた粉を金属フィルターでプレスすることで、コーヒーの旨味成分だけでなく、本来の味そのままのコーヒーオイル独特の舌触りを楽しむことができます。

%ef%bc%92

かっこいいデザインも魅力的で、桂川店でも入荷後すぐに売れているオススメ商品です!!

%ef%bc%93

こちらはいま注目のコーヒーブランド「63(ロクサン)」シリーズ。

ダブルステンレスフィルターを採用しており、目が粗いため、ペーパーフィルターより酸味が強調されたコーヒーが淹れられます。

%ef%bc%94

ステンレスフィルター付きドリッパーはサーバーはもちろん、マグなどにも直接乗せることができます!

%ef%bc%95

一人用にピッタリで片付けの手間も省けます!

木製部分とステンレス、ガラスの組み合わせがとてもおしゃれですね!

寒い日にはお気に入りの道具で温かいコーヒーを楽しみませんか?

Read Comments