新生活に。琺瑯容器^^

こんにちは!
イノブン桂川店のシミズです☆
今回は春の新生活に使って欲しい!使い勝手の良いホーロー容器をご紹介したいと思います♪

野田琺瑯ホワイトシリーズ

__ 1

ホーロー容器は、ガラス質なので「汚れが付きにくい」「臭いが付きにくい」「酸・塩などに強い」「化学物質など溶け出ることがない」「食材や料理の風味・質が変わりにくい」など保存容器として大変向いた素材です。また容器の芯に使われてるのは鉄で、それにより熱伝導が高まり冷やしやすくなったり、また丈夫さを付加させたりと、鉄とガラスの長所が相まって優れた容器と言われています。
この野田琺瑯のホワイトシリーズは保存容器として使うのはもちろん、バットやボウル代わりになったり、直火やオーブンにも使えたり色々な使い方ができます。

__ 4

直火、オーブンが可能!ただ、1つ難点といえば、電子レンジが不可なことです。マイナスポイントではありますが、通常の保存容器では難しい、直火が出来るのは魅力的です。そして、IHも可能!昨晩余ったカレーを冷蔵庫から取り出してそのまま直火で温め直す、夕食用に作っておいた作りおきの肉じゃがを温めるなど時間のない主婦には強い味方になってくれますよ!

__ 2

ふた付きでスタッキング可能なので、スペースを取らずにコンパクトに収納できるのもうれしいところ。
サイズバリエーションが豊富なので、用途に合わせて使い分けてみてください。何よりも見た目にも機能的にも清潔感があり、冷蔵庫の中がスッキリして見えるのが嬉しいところです。

__ 3
たくさん常備菜を作っても、美味しく美しく保存してくれるので、冷蔵庫を開けるのが楽しくなりそうですね。容器のまま食卓へ出してもオシャレに見えるのが嬉しいところ♪雑菌が繁殖しにくく、においが移りにくいので、手作りジャムや味噌、漬物などの保存にも最適です。

__ 5

これから新生活に向けて色々揃えたいと思っているあなた!!
とても便利なホーロー容器、おひとついかがですか♪♪

Read Comments