朝ごはんから始める、素敵な一日^^

皆さんこんにちは。
イノブン桂川店のスズキです。

風はまだ少し冷たいですが、日中は日差しが暖かくなりとても過ごしやすくなりましたね。
東京の方では桜の満開宣言が出されたようですが、京都では8日頃との予想が出ているそうです。

さて、私は先日お休みの日に、どうしても食べたいものがあったので、パンケーキを作りました。
その食べたいものとはこれ!

今instagramなどで流行り始めている、
マイハニーさんのナッツのはちみつ漬けです。
カロリーは40%もOFFで、しかもナッツは美容の宝庫と良いことづくめ。
image2

パンケーキも綺麗に焼けたし、
ナッツとパンケーキの相性もバッチリで
とても美味しかったですよ!
image3
二枚目のパンケーキは甘いものではなく、しょっぱいものにしようと決めていたので、バターをつけました。
image4

あまりうまくできなかったんですが、
こちらは最近入ってきたばかりの
とろけるバターナイフという商品です。

普通のバターナイフと違い穴が開いているため、バターを細かくすることができます。
image1

これにより普通よりもバターが溶けやすく、しかも塗り過ぎるてバターだらけになることがありません。
しかも少なくて済むのでカロリーオフにもなりますね。

しかもこのバターナイフ、チーズもチョコも細かくすることができるので、パスタの上でチーズをこすれば、本格的なイタリアンパスタに!

どちらも使い勝手がとてもいいので、ぜひ試してみてください!

ナッツのはちみつ漬けが美味しすぎて、そのままでも食べてしまいそうなスズキでした!それでは!

Read Comments