ビールの美味しい季節です!

こんにちは、桂川店カツラです。
6月に入りました。もう梅雨入り間近ですね!
梅雨に入るとジメジメして、いっそう暑さが不快に感じてしまう時期です。。

そんな時は、お家に帰っておいしい一杯を!
暑い時に飲みたくなる…アレです。
image1
ビールです!!
お店のビールじゃないですよ~~!
ちょっとこだわりのビアグラスと、おいしい注ぎ方で、お家にある缶ビールでもこんなに美味しそうなお店で出てきそうなビールが出来上がります。

今回は、自分用にも欲しい!父の日の贈り物にもオススメのビアグラスやグッズをご紹介します(^^)

クラフトビアグラス

image2
ピルスナーやインディアペールエールなど、クラフトビールの種類にも違いがあるように、グラスもそれぞれに合うグラスがあるのはご存知でしょうか?

image3

ワイングラスのリーデル社のグループ、ドイツ シュピゲラウのビアグラスです。
それぞれのビールが持つ特徴を活かして、より美味しく飲めるよう開発されたビアグラス。

薄くて軽く、口当たりが上品に、
そして何と言ってもビールの香りが楽しめます!

今なら、ビアグラスを父の日の贈り物にされる方に、こんなメッセージカードもお付けしています(^^)

image4
裏面は肩たたき券付き(^^)

image5

お次は

image6
泡ひげビアー

image7
瓶ビールの注ぎ口のようなこちらを市販の缶ビールに取り付け注ぎ、最後にボタンを押して注ぐと、まるで生ビールの泡のような、きめ細かなクリーミーな泡のビールが出来上がります!
うーん!美味しそう(^^)

泡ひげビアーの実演会(試飲は行いません)を6月18日に行う予定ですので、
本当にこんなにクリーミーなの?
と、思う方はぜひお店で見てみてください!

お酒は好きだけど、ビールは苦くてちょっと…
という方にはこちら!

ビアリッチ

image8
瓶に氷砂糖とハーブやドライフルーツが入っています。
瓶にお湯を注ぎ、冷蔵庫で冷やしたビアリッチをビールと割れば、お手軽に自家製のフレーバービールが楽しめます!
シャンディガフやビアカクテルのように、ほんのり甘くて爽やかなので、女性にも人気です!
image9
フレーバーは3種類あるので、お好みのものをぜひ試して見て下さい!

どうでしたか?父の日の贈り物にもいいけど、自分にも欲しい~っていう商品ありましたか?

クラフトビアグラスのコーナーには、ビールの美味しい注ぎ方の説明も置いていますので、ぜひ桂川店にてご覧ください!

Read Comments