冬にオススメおやつ

こんにちは、タケダです。
気が付けば街並みはもうクリスマスモードですね。もちろんイノブン店内もクリスマス色に染まっています。赤と緑とクリスマスソングが楽しいです。クリスマスの雰囲気はやっぱり特別なものですね
師走も中旬。クリスマスが過ぎればスグ新年。年の瀬はいつもバタバタとしがちですが、落ち着いて健康に気を付けながら過ごしたいものです!風邪やインフルエンザに気を付けていきましょう

最近は寒さのせいで中々家から出られないのですが…この間大阪に用事があった時にインドカレーを食べてきました

image1
辛いものは全く食べられないのですが、カレーだけは何故か大好きです香辛料は身体を芯から温めるので、冬には持ってこいの食べ物かもしれませんね。疲れが溜まった時や風邪気味の時はカレーを食べるといいと聞いたことがあります。これでパワーを養えたので今月も頑張れそうです!

それでは。今日は私イチオシのおやつを紹介させて頂きます
それがこちら。

image2

京創味庵の
・紅はるかグラッセ
・丹波黒グラッセ
・渋皮つき栗グラッセ
の3つです!

image3

こちらが売り場の様子です。

image4

店頭のPOPでもしっかり紹介してあります!

人気です。でも食べてみて納得なのです。初めて食べた時の衝撃は今でも忘れません。
日本の良い食材をとことん生かしてシンプルにおいしく…尚且つ手軽に手で摘んで食べられる…チャックが付いているのでどこにでも持ち運べる…すごいものに出会ってしまったなと思いました
まず紅はるかグラッセ。圧倒的なお芋感が一口サイズ。繊維もしっかり入っていて、まさに蒸したお芋そのものなのです。しかもとても柔らかく、優しいお芋の甘さがクセになります。
次に丹波黒グラッセ。おせち料理に入っている黒豆のたいたんを思い出しました。まさしく冬の味です。中までしっかり甘く炊かれていて、量もたっぷり!
そして渋皮つき栗グラッセ。栗本来の嫌みのない甘さがたまりません。ほくっと、ほろっと口の中で解けます。まるまるとした栗をそのまま贅沢にグラッセにしてあります。食べ応えが抜群です。

この3種類、初めて食べた時に、「これは年末やお正月に、家族団欒で、暖かいこたつで、お茶と一緒に食べたい…」と思いました私の帰省土産が決まりましたよ。

クリスマスの後の話になってしまいますが、本当に年末年始にぴったりのおやつだと思います!帰省の予定がある方で、お土産に悩んでいらっしゃる方に是非オススメしたい逸品です!もちろん普段のおやつとしてもオススメです!
こちらのグラッセ、イノブンにお越しの際は是非手に取って頂きたいです!お気に入りを見つけるのも楽しいです!
ちなみに私のオススメは…とてもとても迷いましたが丹波黒グラッセです参考までに!

それでは皆様のご来店お待ちしております!

Read Comments