お花見にもオススメ✿ほうじ茶。

こんにちは、タケダです。

最近は春の陽気で過ごしやすい日が続いていますね。夜はまだ寒いですが、ようやくコタツから卒業出来そうです。

桜も今が見頃ですね。京都には桜の名所がたくさんあるので、出掛けた先で花見と洒落込むのもいいかもしれません。

私も少しですが花見をしてきました。近所の公園なんですが、とても綺麗に咲いています。隠れた名所だと思ってます。

!cid_E0CF41AE-3C72-4F56-A5DC-9C064D54A5EB

夜桜が綺麗でした。月がまん丸でとても明るかったので、ぼんやりと浮かぶ桜色が風流で良かったです。

今日紹介するのは「西出製茶場」のほうじ茶です。

!cid_3019F03D-9898-49F1-AF60-E91F815CB4D4

私生活でもお茶をよく飲むのですが、お茶自体に凝ったことはあまりなかったので飲んでみました。

袋型の方は葉っぱが入っており、テトラパッケージの方はティーバッグが入っています。

袋型の方を飲みました!

これはかなり香ばしくて美味しいです。急須でゆっくりと飲んだのですが、鼻を抜ける香りがとても良いです。

温かいお茶を飲むとホッとしますね☺️食後にお茶を淹れてゆったりするのがとても好きなので、これはリピート決定です。

たっぷり入っているので、かなりお得な印象です!

テトラパッケージの方はティーバッグなので、手軽に楽しみたい場合やお試しで飲みたい場合はこちらもオススメ。

パッケージも可愛いのでギフトにもピッタリです。

ちなみにこちらのほうじ茶、水出しでもお楽しみいただけます。

パックに茶葉を入れ水筒に。水をたくさん入れて約1時間。しっかり味が出ていました。冷たいほうじ茶も爽やかでとても美味しいです。

今後益々暖かくなってくると思うので、水出しもオススメです☺️

ちなみに売り場はこのようになっています!

!cid_DECF1DF9-6010-46E4-9D2E-2FBE2571546F

!cid_D2DC66D9-A07D-433D-BD60-7DE48303C5AF

花見団子、花見酒、と言いますが、のんびり桜を眺めながら温かいお茶を飲むのもいいですね☺️

もうすぐ4月です。新生活をスタートされる方も多いと思います。

焦らず、春を楽しみながらいきましょう!

それでは皆さまのご来店お待ちしております!

Read Comments