メルカドバッグ

みなさま、こんにちは。
イノブン桂川店のオカザキです。
春の訪れとともに
大人気のメルカドバッグが今年も届きました!
1

 

 

「メルカドバッグ」とは、メキシコの主にオアハカ州ですべて手作りで作られているかごバッグです。

材料は、リサイクルされたプラスチック製(丈夫な塩化ビニール)の紐です。

アメリカやヨーロッパのセレクトショップで紹介されて以来大人気となり、今は世界中で販売されています。

 

無地のものやダイヤ柄、ラインの入ったもの…と色や柄の組み合わせも色々。
4
2
3

◎メルカドバッグは、とにかく使い勝手がいいです!

沢山ものを入れられるし、汚れてしまっても水や洗剤でさっと洗うこともできるので、いつまでもキレイに保つことができます。

 

◎デザインが豊富

カラフルなデザインも、メルカドバッグが大人気な理由のひとつ。

古くからある編みカゴの技術を応用しているので、複雑なパターンや幾何学模様を、プラスチック紐のさまざまな色の組み合わせで編みこむことができます。

 

◎丈夫で長持ち

メルカドバッグは丈夫なプラスチック紐製なので、重いものを入れても変形したり壊れたりしません。

また、取っ手がカゴ部分に編み込まれているので、「取っ手だけ取れる」なんてこともありません。

 

 

 

イノブン桂川店では普段使いにぴったりなSサイズとMサイズを取り扱っています。

5

 

 

Sサイズ(左)

¥5,800+税

Mサイズ(右)

¥6,800+税

 

・財布やケータイ、手帳の小物だけならSサイズ

・ノートや本も入れたい!かたはMサイズ

 

メキシコらしく明るいカラーや柄のものもありますが、白、シルバー、ゴールドの落ち着いたカラーも人気です。

 

使い勝手がよく、デザインも可愛い、丈夫で長持ちするメルカドバッグはひとつは持っておきたいおすすめアイテムです。

今年の春夏のかごバッグはメルカドバッグに決まり☆

Read Comments