TSUBAME

こんにちは、桂川店カツラです。

暑くてなんだかジメっとした気候が増えてきたなぁ〜と思ってると、気がつけばまもなく6月ですね〜
6月に実をつけると言うわが家のジューンベリー 、今年もたくさん実りました(^^)

image1
ずっと食べ頃を狙っていた鳥たちより一足先に摘んで、ジャムを作りました〜〜

image2
そのあと、手が届かなくて残してた実は鳥たちがキレイさっぱりいただいてました(^^)

鳥といえば、桂川店にやってきたのはこちら

image3
ツバメです!!

桂川店だけの限定入荷!
新潟県燕市の琺瑯製品
TSUBAME

image4
世界に誇る 日本のモノづくりの町 新潟燕三条。
一般の琺瑯製品はスチール材を土台に作られているものが主流ですが、
燕市の老舗琺瑯メーカーが世界でも珍しい、ステンレス材を土台に制作した琺瑯製品、
それがTSUBAMEです。

錆びに強いステンレスの特性を活かし、錆止め剤を使用せず直接琺瑯を吹き付けているので、薄くて軽い琺瑯製品に仕上げることができます。
その工法は繊細かつ緻密さを要するため世界的にも珍しく、日本の職人ならではの技術の高さが感じられる製品です。
また、ひとつひとつが職人さんの手作りなので、多少の個体差があるのもTSUBAMEならでは。
ふたつとない日本の職人の手作りの品として、大切に使いたいと思える琺瑯製品です。

琺瑯は金属にガラス製の釉薬を塗布しており、金属の影響を受けずに
本来の味覚や香りを楽しむことができる特性があります。

image5

カトラリーは口当たりのなめらかさも琺瑯ならでは。

外に持ち出して、アウトドアや山でのコーヒーブレイクを楽しんだりするのにピッタリのアイテム。

カツラのお気に入りはこちらのラタンシリーズ。

image6
持ち手部分にラタン(籐)が巻きつけてあります。
経年変化により色が深みを帯び、味わいが出てくるため、使うほどに愛着がわいてきます(^^)

image7
ラタンシリーズにはkalitaのサーバーも!
ぜひ、セットで使って欲しい!!

image8
ワンポイントのツバメマークもとっても可愛いですよね(^^)
女性にも男性にも喜ばれるので、贈り物にもおすすめです!

TSUBAMEは桂川店限定入荷です!
6月17日の父の日の贈り物にいかがでしょうか?
ぜひイノブン桂川店へお越しください!お待ちしております(^^)

Read Comments