スイーツ大国フランスのお墨付き

みなさまこんにちは。

イノブン桂川店のトキヤスです。

年末年始は久しぶりに淡路島で過ごしました。

子供と一緒に巨大迷路をしたり、しめ縄作りなど体験したり、初詣は山の上にあるお寺に頑張って登りました。

海に流木や面白い石を拾いに行ったりもしましたよ。

 !cid_ii_jqs6eypq4

 
 
さて、本日は「ル・ショコラ・デ・フランセ」というパリ発のチョコレートを紹介します。
 !cid_ii_jqs6fj0h5
ひときわ目を引くポップで可愛いパッケージがフランスの現代アートのセンスを感じます。
ル・ショコラ・デ・フランセはチョコレートとアートを愛する二人のパリジャンによって2014年に創業しました。
植物油や保存料を使用せずカカオバター100%で作られた無添加チョコレートはパリ郊外の小さな工房でひとつづつ手作りされている高品質なチョコレートです。
 !cid_ii_jqs6l3sz3
そして、50名ものアーティストを集めて作られたアートなパッケージも注目を浴び、パリのチョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」でベストユアチョコレートアワードを受賞しました。
 !cid_ii_jqs6lkgw4
チョコレートミニ30g
イラストによってカカオの含有率や味が違います。
 !cid_ii_jqs6mlht4
チョコレート80g

!cid_ii_jqs6nfvs5

ギフトボックスがフランスらしい9個入りスクエアボックスはプレゼントにぴったりです。
パッケージのデザインをコレクションしたくなるような、パリのセンスを感じるチョコレート。
赤いカエルのマークは、カエルを食するフランス人が「Flog」と比喩されていることをジョークにしたものだそうです。

!cid_ii_jqs6tihr6

うきうきする遊び心いっぱいのパッケージですが味もスイーツ大国フランスのお墨付きですよ!
皆様のご来店お待ちしています!
Read Comments