まぼろしのかりんとう!!

こんにちは、タケダです。

少しずつ暖かくなってきました☺️2月の間は出掛けるのも億劫になるような寒さで、ずっと家に篭もり切りでした

!cid_052693CC-D935-4237-9A17-7216F71937EF

これはお土産に頂いた「こっこ」というお菓子。静岡のお土産です。美味しいのでとてもオススメです!

お土産で旅行気分をお裾分けしてもらうことで遠出した気持ちになりますね。

けれどやっぱり自分の足で出掛けたいものです

冬の間は趣味のロードバイクもシーズンオフだったのですが、そろそろ走りやすい気候になりつつありますね!また時間を作って遠出してみようと思います!

暖かくなると同時に花粉も猛威を振るい始めるので、しっかり対策していきましょう!

本日紹介する商品は、山本佐太郎商店の「大地のかりんとう」です!

!cid_DD544CC2-DC9E-4E04-9E61-2E8323689A39

こちら、山本佐太郎商店のラインナップの中でも特に人気の商品で、売り切れとなることも多い、まさに「まぼろしのかりんとう」なのだそうです。

気になったので色々調べてみました!

北海道産石臼挽き小麦全粒粉、岐阜県産小麦粉、平飼い鶏の有精卵などなど産地や材料、どれもこだわり抜かれていました。

厳選された貴重な材料で一つ一つ手作りされているので、品薄になるのも頷けます。珠玉の逸品なんですね

そして1番気になるのは味なのですが

これがまた、とてつもなく美味しいのです

誇張なしに、こんなに美味しいお菓子は食べたことがないと感じました!

自分が今まで心に持っていた「かりんとう」というもののイメージが大きく覆されましたとてもいい意味で裏切られましたかりんとうってこんなに美味しいものだったのかと本気で感動しました

お菓子で度肝を抜かれたのは、もしかしてこれが初めてかもしれません

ちなみに味は3種類。「黒糖」、「塩」、「天空の古来茶」。

黒糖味は、世間的に認知されているあの「黒糖かりんとう」とは全然違い、黒糖の味はかりんとう本来の味を引き出す為に添えられた、優しい甘味のように感じました。黒糖が勝ち過ぎず、後からふわっと香るとてもバランスの取れたかりんとうです!

塩味は、かりんとうのら素材本来の甘みを強調するようにほんのり効かせてありました。表面が少ししょっぱいのですが、カリッと噛むと甘味と丁度混ざり合って、シンプルながら奥深い味わいでした!

天空の古来茶はほうじ茶味です。ほうじ茶のほろ苦さがアクセントになったかりんとうでした。これもまた、お互いを引き立て合うように優しく調味されていて、いくらでも食べられます。鼻の奥を抜ける香ばしさが癖になります。とても中毒性が高いです!

こうして3種類全て食べてみたのですが、本当にどれも美味しいです。食べているうちに手が止まらなくなります。味付けがとても優しく胸焼けしない自然の甘味なので、全く飽きが来ずについつい食べ過ぎてしまいそうです

私のオススメは黒糖味です!

山本佐太郎商店には他にもまだまだ魅力的なお菓子がたくさんありますよ!

こちらが売り場。

!cid_A0DE20B6-6E8E-469C-9CD6-3ECC3195D0AA

大地のかりんとうもこちらにあります!

!cid_CF9BCCAB-A643-4936-8538-2CD2B70A5B2E

とても人気の商品なので、お求めの方はお早めに

皆様のご来店お待ちしております!

Read Comments

コメントを書く