こどもも大人も大好き絵本♪

こんにちは!イノブン桂川店のヤスダです。

寒い日が続き、家から見える山も紅葉してきたということで、先日私は嵐山に紅葉を見に行ってきました。

 

少し曇っていますがすごく綺麗でした。
嵐山の桜も好きですが、わくわくする桜と違って心が落ち着くような気がする紅葉も大好きです。

大通りからすぐの旧邸宅を改装したというcafeではお庭を眺めながらいただく本格的な抹茶に初挑戦してきました。

 
苦い。
だけどすごく美味しかったです!パフェも抹茶アイスにほうじ茶アイスに京都~!感満載なパフェでした!
みなさんも嵐山に行かれた際には是非ともおすすめです!

さあ、イノブンではすっかりクリスマス一色な雰囲気ですね。

私が今回ご紹介したいのはこちらです!

 

このシーン、どこかで見たことありませんか?
実は、シンデレラがかぼちゃの馬車で舞踏会に向かうシーンなんです。
いいですねえ、舞踏会。王子様。私の前にも素敵な王子様が現れてくれることを静かに夢見ています。

 

もう現れていたりして。

そんなことは置いといて、今回ご紹介するのは飛び出す絵本です!
小さい頃、だれでも遊んだことのある飛び出す絵本。それが、神の魔術師とまで呼ばれているロバート・サブダさんの手にかかれば本当に魔法がかかったように。

 

『どれどれ…』

 

 

 

 

 

 

『わあ!!!!!!!!』

マレーちゃんもスノーマレーちゃんも、もう飛び出す絵本の虜です。
わたしはマレーちゃんたちの虜です。

アメリカの方が手がけているということで洋書(一部のみ訳がついています。)ですが、みなさんご存知の物語を集めてみました!
なので、英語はちょっと…という方でも十分にお楽しみいただけるかと思います!

 

こちらの絵本たち、ベビーのコーナーでお取り扱いをさせていただいているのですが、お子さん、お孫さんにはもちろん!学生や大人の方でも楽しめるので幅広い方へおすすめです!

一味違ったクリスマスプレゼントにもいかがですか?

 

Read Comments

コメントを書く