ポーリッシュポタリークリスマス

こんにちは、桂川店カツラです。

最近、天候や気温の変化が激しく、まだ衣替えができきれていない中、もうすぐ11月。あっという間に冬がやってきそうですね~。

11月になると、街もハロウィンからガラッとクリスマスへ変わる頃。
桂川店の店頭でも、クリスマスにオススメのポーリッシュポタリーコーナーができていますよ!

image1
image7

image8

ポーリッシュポタリーは、ポーランドの南西部の町ボレスワヴィエツで作られるポーランド食器のこと。
昔から職人がスタンプや絵筆で細かくハンドペイントを施し、温もりのある絵柄が特徴で、世界中にファンも多い陶器のひとつです。

image2

image3

私も実際、北海道の可愛らしい小さな宿に泊まった際、このポーリッシュポタリーのマグカップを使わせていただき、その温もりある絵柄がとっても愛らしく、一目でファンになりました。

image2-2
image1-3

花柄などが多い中、初心者さんでもきっと心揺さぶられる、カツラおすすめの絵柄がこちら!

image4
ネコ柄

image5
カラフルで可愛いアヒル柄

image6
クリスマスにぴったり!モミの木柄

これから寒い冬、ぬくもりある食器たちでお家でほっこりと暖かくなりませんか?
クリスマスの食卓にも華を添えてくれること間違いなし!

お部屋のカップボードに飾りたくなる、
柄違いで色々揃えたくなっちゃう、
あの人に贈りたくなる、
そんな絵柄がたくさんあります。
ぜひお好みの柄をお探しにいらしてくださいね!

Read Comments

コメントを書く