2つの素敵なコンサート♪

食欲の秋もそうですが、、やっぱり文化の秋です!
空気も澄んで、だんだんと研ぎ澄まされたような雰囲気が漂ってくる秋はやっぱり素敵ですね!

INOBUN北山店では、文化の秋にふさわしい2つのコンサートを開催します♪

 

11月3日(木)14:00より 【フルートソロコンサート】
11月6日(日)15:00より 【アイリッシュコンサート】

ともにINOBUN北山店3階カフェスペースにて開催。どちらも無料のコンサートです。

11月3日の【フルートソロコンサート】からご紹介しますと、

*************************

【フルートソロコンサート】

11月3日(木)文化の日
14:00開演

8-18-%e5%b1%b1%e5%b2%b8%e7%8e%b2%e5%ad%90-%e6%a7%98-1

 

オーケストラの中で活躍するフルートのソロや、フルートのために作曲された美しい曲を集めました。
ゆったりと聴いていただき、お楽しみください。

曲名(予定)

シシリアーノ フォーレ作曲
子守歌 フォーレ作曲
ポロネーズ バッハ作曲
シシリアーノ バッハ作曲
メヌエット「アルルの女」より ビゼー作曲
妖精の踊り グルック作曲

など

今回のソロコンサートを開催してくれるのは
【山岸玲子】さんです。

プロフィールを紹介しておきますと、
5歳よりピアノを始める。
滋賀大学教育学部音楽科をフルートで卒業。
京都市立中学校で常勤講師、
京都市立小学校と私立養護学校で非常勤講師として音楽を教える。
現在、ピアノ音楽教室を開講中

曲目もとっても楽しみな内容です。
ピッコロも登場するのでしょうか?

フルートはソロで演奏するのはとても難しく、息継ぎがしんどい楽器ですが、
経験豊かな山岸さんなら、きっと素敵なコンサートを開催してくれると思います!
お楽しみに♪

*************************

【アイリッシュコンサート】

11月6日(日)
15時開演

ハンマーダルシマー  木南祐子
アイリッシュハープ 清水よしえ

img_6040

 

心温まる癒しの楽器アイリッシュハープと、“槌で打たれる甘美な旋律”ハンマーダルシマーが彩なす、エキゾチックな響きをお楽しみください♪

演奏予定曲

アイリッシュ
Kerish Polka & Jhon Ryan Polka
ファニー パワー
広い河の岸辺

ポップス
スタンドアローン
ユーレイズミーアップ
ローズ

Jポップス

秋桜
季節の叙情歌
小さい秋みつけた

img_6034

 

img_6039

 

楽器紹介や体験コーナーも予定しております。
ぜひお楽しみください!

 

どちらのコンサートも無料ですが、とても価値のあるコンサートです。
お誘いあわせのうえ、ぜひINOBUN北山店3階までお越しくださいね!

お待ちしております。